07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    出来たかどうだか?

    2009.11.07 (Sat)

    一ヶ月ぶりの人参報告
    前回間引きしてからこんな感じの本日の様子。
    かなりワサワサしてきました。種まきは8月22日ですので
    2か月半経過でこんな感じ・・結構育つのに期間がかかります。  
                             10月6日 間引き後の様子↓
    091106_0821~01091005_1605~01

    人参ほんまに出来てるのかな??jumee☆whyR
    091106_0822~01

    勝手に指がホジホジと・・・ぷぷあらっ!なんかあるやん?
    091106_0823~01

    きゃー!いや~ン 出来てるやん (ホジホジはここまでにしときます)
    091106_0823~02
    出来てるのを確認したし、長期戦覚悟でここはじっくり腰を据えて見守ります。

    本日の副菜
    材料   ピーマン、ナス、ジャガイモ
    調味料  味噌 砂糖、みりん、酒 1:1:1:1の割合
    作り方  ジャガイモはチン! 多めの油でナス、ピーマン、チンしたイモ
          (スライス)を炒めて、調味料を入れて炒め合わす
    091106_1856~01
    簡単です。ピーマン、ナスは家で採れたもの、
    ジャガイモは余ってたし0円で一品出来ました。

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:00  |  五寸ニンジン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    Comment

    おはようございます!

    ついニンジンの葉っぱが美味しそうだと見ちゃいました。
    苦味が何とも言えません。

    調味料の黄金比率ってやつですね。
    中華やあんかけにも使えそうな感じです。
    やっぱり0円てのを目指さなきゃいけませんね。
    共白髪 |  2009.11.07(土) 05:46 | URL |  【編集】

    おはようで~す *^-^*

    人参を植木鉢で!!
    すごいですぅ。。
    根菜にまで挑戦とは、頑張りやさんですぅ。。
    あと少し間引きしたら、太いのができるんじゃないかな?
    それとも細いのがお好みかな? ことり
    kotori50 |  2009.11.07(土) 09:15 | URL |  【編集】

    共白髪様
    買い物しなくてもなんか1品出来たらほんと嬉しいです~

    ことり様
    まだ間引きが必要なんですかね~、欲張りだからつい間引きもケチってしまいます(汗)
    マキロン |  2009.11.07(土) 21:55 | URL |  【編集】

    こんばんは☆

    思わず写真の人参、ほじほじしたくなっちゃいました(笑)

    私も人参を9月の中旬から育ててるのですが、マキロンさんのに比べたらまだまだ。
    先日間引いたのですが、ただの根っこだけでした(T_T)

    出来ている人参が見えると一安心ですね。
    立派な人参が出来るといいですね♪
    berry☆garden |  2009.11.07(土) 22:17 | URL |  【編集】

    berry☆garden 様
    にんじん時間かかりますよね~、ほじほじ以外の確かめ方あるのかな?なんてふと疑問・・・
    マキロン |  2009.11.07(土) 22:40 | URL |  【編集】

    ホジホジの気持ち、とっても良くわかります。この後の成長が順調にいきますように。いろいろな方のブログでも収穫の報告が上がっていますからお互い、待ち遠しいですね。前回の我が家のニンジンでは上のほうはしっかりできていて深さの全くないのや又割れなど今一歩の出来でした。こんどこそ…
    陸海宙 |  2009.11.07(土) 23:29 | URL |  【編集】

    鉢でも結構いけるんですね~。
    これはちょっと、いやだいぶ嬉しいかも。
    オレンジのが見えてくるとわかりやすく収穫できるのが見えて
    嬉しいですね~~~~。
    しを |  2009.11.08(日) 11:55 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.11.08(日) 11:57 |  |  【編集】

    陸海宙様、しを様、匿名様
    コメントありがとございます。にんじんは前回は失敗しましたが、
    今回はほぼ成功?鉢でではあまり大きなニンジンは期待できませんが、
    新鮮で無農薬のニンジンを食べることができるのでまあ良しと言うことで・・
    マキロン |  2009.11.08(日) 14:47 | URL |  【編集】

    ニンジン順調ですね。野菜の本を買って
    今年初めて挑戦したら、間引き後にどういうわけか
    プランター1つ分全部枯れてしまいました。

    マキロンさんは楽しみが増えましたね。
    ユッカリン |  2009.11.08(日) 17:25 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    うちも春先のニンジンは全部ダメでした。マニュアル通りには行きません・・
    今回はたまたまなのか?うまく行きました♪
    マキロン |  2009.11.08(日) 21:49 | URL |  【編集】

    にんじんもう少しですね。
    うちは今週末に1本だけ収穫しました。

    にんじんってある日突然急成長するので、
    これから期待できると思います。
    ねぎ夫 |  2009.11.08(日) 22:13 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    ”にんじんってある日突然急成長するので”←これ激しく解ります!!
    これも育てて体験する感覚ですよね~!
    マキロン |  2009.11.09(月) 18:47 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/272-76ae729b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
