09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    陽が短い

    2009.11.19 (Thu)

    最近ぐっと寒くなりました絵文字名を入力してください
    そして陽が短い!!
    ほぼフルタイムで働く写真載せブロガーにとっては
    超キビシー季節なのです大泣き顔
    早起きしても暗いし・・・ここは遅刻か?早帰りか??r(-◎ω◎-) 考え中.....

    今朝のちめたーい空に背伸びしてるオクラ↓
    091118_0802~02091118_0801~01

    芽キャベツの様子
    芽キャベツも4株ともなればかなり邪魔者???
    091118_0829~01

    4株とも同じような感じなので1つだけクローズアップ
    所々喰われてます泣き顔
              ↓         9月9日に4つセットで買ってきた芽キャベツ↓
    091118_1549~02       9月09日2

    絶対何かがいるはずなんですが、なんせ見かけない・・
    今日こそは見つけてやるぞ~!!と入念にボディーチェック照れ怒り。
    み~つけた音符
    よくぞ見つけたぞ!!(自分を褒める)
    虫のくせにかなりの頭脳犯・・油断は禁物ですな・・
                            091118_1555~01

    そして肝心の芽は???
      良いのか?悪いのか?こんなもんです・・(ーΩー )ウゥーン
      先は長そう・・・たはー
    091118_0826~02          091118_0827~01

    お手数ですが、押してやって下さい
        にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
        以下はスルーして下さって結構ですたはー 

     




    ポスター買えます↓(=μ_μ)σ│モジモジ・・・


    00:00  |  芽キャベツ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    Comment

    ダジャレか!!

    虫も生き残りをかけて擬態で迫ってきますね!
    ウチのクチナシの葉がほとんど食べられちゃって、光合成できないじゃん!って感じ。。
    まあ、なんとか見つけて駆除しましたが…(`Д´)
    蛾の幼虫には要注意!!です。 ことり
    kotori50 |  2009.11.19(木) 00:24 | URL |  【編集】

    ことり様
    コヤツも蛾の幼虫ですかね??
    見つけた時は虫ですが、なんだかしゃべりかけられるんじゃないかと思いました。
    ほんと人間の行動を知ってるますね、やつらは・・・
    マキロン |  2009.11.19(木) 01:00 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    虫もうまく隠れてますね。
    敵ながら天晴れです。

    芽キャベツは葉っぱが立派ですがまだまだなのかな。
    食卓までの道のりが遠いですね♪
    共白髪 |  2009.11.19(木) 07:12 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.11.19(木) 12:05 |  |  【編集】

    共白髪様
    虫ってある意味すごいです・・
    芽キャベツほんといつになるやら??

    匿名様
    あの・・・無理です・・
    もっと心のお優しい方に提案されては??
    マキロン |  2009.11.19(木) 18:46 | URL |  【編集】

    そそ、芽キャベツもだんだん大きくなってくるとそれなりに場所取るんですよねぇ(^_^;
    青虫ちゃん、この前まるまる太った子を見つけました。
    って、うち6階なんやけどどこからやってくるんでしょうねぇ。
    ふくこ |  2009.11.20(金) 06:32 | URL |  【編集】

    おくらすごいです!!うちはとっくの昔にひっこぬいちゃいましたよ。
    大きい虫も・・・きっとベランダ暖かいんでしょうね。
    ちえ |  2009.11.20(金) 12:45 | URL |  【編集】

    ふくこ様
    うちも10階なんですが・・
    ほんとうにどこからやってくるのか????

    ちえ様
    うちもそろそろオクラ終了・・
    でも結構粘ってくれました!関西は暑いです・・
    マキロン |  2009.11.20(金) 19:19 | URL |  【編集】

    仕事と太陽

    陽が短くなりましたねー。
    植物も人間もお日様時間で生活しているものすから・・・・この季節ってヤツは、
    「まだ夜か・・・」と油断して寝坊。
    「そろそろ・・・」と危うく退勤。
    保育園の送迎も、暗い中子供の手をひいて歩くのは、意味もなく寂しい気持ちになったり。

    私だけ?!
    はしご |  2009.11.20(金) 20:09 | URL |  【編集】

    はしご様
    いやいや・・お気持ちわかります!
    一人だと平気でも、子供と一緒だと何故かさびしくなります・・・
    私も子供が小さい時は、外で何があっても鉄の女のようでしたが、
    家に戻り子供といると何故か寂しさが・・・
    マキロン |  2009.11.20(金) 22:07 | URL |  【編集】

    うちのオクラも今こんな感じです。やっぱりタネを採るんですか?
    たけし |  2009.11.21(土) 10:22 | URL |  【編集】

    たけし様
    残りの種がまだまだあるので、種とりは今のところ考えてないのですが、
    採れたらラッキーかな♪
    マキロン |  2009.11.21(土) 17:48 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/278-b3a63947

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
