05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    移植馬鹿

    2009.11.30 (Mon)

    新カテゴリー追加します。
    10月25日に種まきした”中葉新菊”
    ようは”春菊”なので、春菊とします←ナンノコッチャ?
    091129_1036~01

    だいぶんワサってきたので間引きします。
    いや、移植・・(ようは種まきが下手なうえケチ?)
    またまた馬鹿のひとつ覚えのような工程ですが
    そ~と抜いては植えかえる((^┰^))ゞ テヘ
    091129_1224~01 091129_1224~02

    右から左に移します
    091129_1223~01

    はい!移植完了かお 楽ちん倍増?
    091129_1332~01

    1つだけ買った苺の苗の様子
    なんだか枯れてきてますなっ泣いてなんか・・・  でも花が咲いてます苦笑
    091129_1033~01 091129_1431~01

    昨日、こちら→FXサークルSurgeに2度目の参加、
    講師はブログで知り合った小遣いゼロのサラリーマンがFPになったらのSON様でした。
    とっても勉強になり充実した時間を過ごしました。
    ご興味のある方はアクセスしてみてね!昨日の様子アップされてます。

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 


    00:00  |  春菊  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

    Comment

    ありがとうございました

    こんにちは

    セミナーに参加いただきありがとうございました。
    マキロンさんがいてくれて心強かったです。

    イメージとしてはアウェイの中にポツンとサポーターがいる感じ・・・

    本当言うと全然アウェイなんかじゃなくて
    みんな見方なんですけどね。
    もう少し慣れてくるともっと楽しめるようになるのかなと思いました。

    今のところは土曜日のでいっぱいいっぱいです。
    今後レベルアップ目指してがんばります。

    ではまた!!
    SON |  2009.11.30(月) 00:34 | URL |  【編集】

    こんばんは!

    勉強会に参加されたんですね。
    人の話しをジックリ聞くってのは大切ですよ。
    自分磨きをしなきゃ時代に取り残されちゃいますね。
    共白髪 |  2009.11.30(月) 00:35 | URL |  【編集】

    SON様
    土曜日はお疲れ様でした。とっても良い内容の講義でとても勉強になり
    ありがとうございました。さすが雑誌でも引っ張りだこの御方ですね♪

    共白髪様
    このお時間にコメントいただきビックリ!
    共白髪様のブログも凄く勉強になってます♪
    マキロン |  2009.11.30(月) 01:08 | URL |  【編集】

    マキロンさん

    土曜日はありがとうございました。
    マキロンさんがいろいろ質問してくれたおかげで、空気がなごんだ気がします。

    お菓子もありがとうございます!
    息子がよろこんでました~。
    アキちゃん |  2009.11.30(月) 09:18 | URL |  【編集】

    おはようございます♪
    春菊の名前がない~っと探し回った私(^_^;)
    マキロンさんの見てなんだか安心しましたっ
    やっぱり買ったのは春菊であってるんだとw

    いちごうちのも何回か咲きました^^
    とってもかわいいですね☆
    枯れかけ 回復してくれますように!
    asoutan |  2009.11.30(月) 10:55 | URL |  【編集】

    旬菊、今から育つのですか?
    寒さに強い野菜なのですね~。
    イチゴも実が付いてるなんてすごい(^^!)
    FX、マキロンさんトレードもするのですか?
    私はリーマンショックで痛い目にあった後放置してます・・・
    ちえ |  2009.11.30(月) 11:40 | URL |  【編集】

    アキちゃん
    こちらこそありがとうございます。
    アキちゃんの主催されてるサークルはアットホームな感じで
    気に入ってます♪

    asoutan 様
    ほんとそうですよね、春菊って名前って正式ではないのかな??
    いちご枯れないように祈るばかりです。

    ちえ様
    冬には冬の野菜があるので、家庭菜園年中楽しめます♪
    FXのトレードやってます。
    貯金しても増えないので・・・
    マキロン |  2009.11.30(月) 18:32 | URL |  【編集】

    移植

    結構面倒ではないですか??
    私はぬいて植え替えるのが面倒で、ぬいたら食べちゃう派です 汗。
    にっこ☆ |  2009.11.30(月) 20:30 | URL |  【編集】

    にっこ様
    はい、面倒です・・・・
    本人は種まきから発芽までを節約した気分に浸ってます(汗)
    マキロン |  2009.11.30(月) 21:22 | URL |  【編集】

    春菊も順調ですね。
    発砲スチロールをどこで手に入れているのですか。

    プランターよりコンパクトでいい感じですね。
    ユッカリン |  2009.11.30(月) 22:15 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    発砲スチロールはスーパーの裏手のゴミ置き場とか搬入場所においてありますので
    そこで貰ってます。店の中の店員さんではダメです。
    カテゴリーの”代用品”をのぞいてみてね!
    マキロン |  2009.11.30(月) 22:33 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.12.01(火) 02:41 |  |  【編集】

    こんにちは。。

    お久しぶりです。。
    孫のことではご心配かけましたが、昨日無事退院でしました。
    当分、うちで預かるのでますます忙しくなりそうです。
    マキロンさん、トレーダーになったの?
    FXは難しいから慎重にね。。
    イチゴも作るんだ~!
    すご~い!!  
    難しいんだよ、FX並み?? ことり
    kotori50 |  2009.12.01(火) 14:27 | URL |  【編集】

    ことり様
    大変でしたね、ことり様も体調に気をつけてくださいね、
    イチゴやっぱり難しのですね、、そうだと思ってたので、まず1株で
    挑戦してみます。たぶん出来ないと思います。(弱気です・・)
    マキロン |  2009.12.01(火) 18:38 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/284-a2df991e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
