09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    未支給ボーナス

    2009.12.06 (Sun)

    この前、移植した菊菜の様子
    間引きするとなんだか成長が一段と良くなるような気がします。
    まだ、間引きが必要な感じです。
    ここからの間引きは移植ではなく、食べていこうと思います。
    091205_1031~01

    こちらは間引き移植した箱↓ 根付いたので一安心ぽっ
    091205_1138~01

    ↓こちらは11月29日に移植直後の写真
    091129_1332~01 091129_1224~02

    金曜日は終日会議でした。
    来週の10日はボーナス支給日、
    10日は来年の作戦会議でバタバタするとのことで
    上司がボーナスの明細書だけ先に渡してくれました。
    この不景気、少しでも支給されるとありがたく思わなくてはいけません。
    休日前、ボーナスの明細をいただいたので、
    いつものメンバーで ”それ行け~!!”と仕事中にお店を予約。
    日頃めったに食べれない、ふぐを堪能することにきゃー!
    091204_1740~01 091204_1834~02

    お刺身盛り合わせ、アワビも活きてます     ふぐもブリブリして最高~!
    091204_1744~01 091204_1745~02

        皮の湯引き         てっさ           てっさのタタキ  
    091204_1747~02091204_1751~01091204_1746~01

      毛ガニと伊勢海老の焼き物    お寿司     ダメ押しのウニ
    091204_1745~01091204_1834~01091204_1752~01

    いやいや最高でしたきゃー!
    息子も工場へと想定外の行動したし、気分は絶好調♪
    浮かれてるとボーナス支給日には、全部使ってしまってたりして((^┰^))ゞ テヘヘ

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 


    00:00  |  春菊  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

    Comment

    こんばんは!

    刺身もフグも豪快に桶に盛られてますね。
    何人で食べたんだろう・・・
    これだけのご馳走なら思い出だけでご飯が3杯食べれます。
    やっぱりこの季節はフグですよね~♪
    共白髪 |  2009.12.06(日) 00:24 | URL |  【編集】

    うわー、うまそーです^^
    リックルハング |  2009.12.06(日) 04:18 | URL |  【編集】

    息子さん、無事工場でよかったですね~。子供の頃は好き勝手でも、大人になって後先を考えられるようになると、親が押し付けなくたってちゃんと立派に自律できるものなんですよね。
    ボーナスで豪勢な食事、いいですね~~!
    Yu-Rin |  2009.12.06(日) 07:08 | URL |  【編集】

    うわっ

    豪勢ですね~~@@

    いつものメンバー!?
    飲み仲間でしょうか?うらやましいです。
    ビバ!ボーナス!!
    はぴはぴ☆ |  2009.12.06(日) 07:41 | URL |  【編集】

    豪華だ!!

    こんにちは

    僕が知ってる忘年会とは雰囲気がちがいますねー
    料理の雰囲気ですが・・・

    こうやっパーッと使うときにお金を使ってこそ
    景気が回復してくるってものですよね。

    んー、てっさのたたきが食べたい。

    ではまた!!
    SON |  2009.12.06(日) 10:49 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.12.06(日) 11:31 |  |  【編集】

    うわ~いいですね~♪
    うちはボーナスがないので羨ましいです!!
    ふぐなんて10年以上食べてないな~
    ちえ |  2009.12.06(日) 12:03 | URL |  【編集】

    もう忘年会?豪華な食事で羨ましい!

    春菊は成長が早いですね。びっくり
    家の発泡スチロールの小松菜が順調で
    今日収穫して夕飯のおかずの一品になる予定です。

    レンジパンはとても簡単そうですね。
    今度作ってみます。
    ユッカリン |  2009.12.06(日) 14:54 | URL |  【編集】

    共白髪様、リックルハング様、Yu-Rin 様、はぴはぴ様、SON様、匿名様、ちえ様、ユッカリン様、コメントありがとうございます。
    まだ支給されてないのに、フライング(汗)
    女(おばさん)ばかりの7人組みで行きました。
    みんな家族にかくれて自分へのご褒美(?)
    美味しいもの思いっきり食べたので、また節約生活に励みます♪
    マキロン |  2009.12.06(日) 16:59 | URL |  【編集】

    お仕事おつかれさま~。
    日ごろ頑張っていらっしゃるので、これ位のご褒美はいいですよねーー!
    みんなでワイワって楽しそうでいいですね。
    私ふぐ食べた事無いんですよ・・・・食べてみたい!
    にっこ☆ |  2009.12.06(日) 17:52 | URL |  【編集】

    にっこ様
    地域によるのでしょうかね?
    関西(とくに大阪)はふぐをよく食べるような???
    カニとふぐは外せません(汗)
    マキロン |  2009.12.06(日) 18:19 | URL |  【編集】

    こんばんは。。

    いいな~!!ボーナス!!
    私は非常勤なのでそういうものは無いんですよ(*≧m≦*)
    いっぱいご馳走が食べられて身も心もホコホコですね。
    息子さんも頑張ってらっしゃるようだし。。

    野菜は間引きすると、成長がよくなりますよ。
    その為の間引きですもの。
    春菊はお鍋ですか?  ことり
    kotori50 |  2009.12.06(日) 21:00 | URL |  【編集】

    ことり様
    今年はボーナス出ないのかと心配してましたが、
    少しでも出たので良かったです。
    これからボーナスなんて出ないのが当たり前になって
    くるのではないかと心配です。
    マキロン |  2009.12.06(日) 22:16 | URL |  【編集】

    わぁ~豪華・美味しそう・・・・

    ボーナスは、夫の会社は出ず・・・
    当然私もです(とほほ)

    ボーナスなしでも、こっそり食べに行きたいです(^^)v
    美味しいものを食べると元気になれますよね。

    いやぁ、てっさが食べたいです。
    探偵しのぶ |  2009.12.06(日) 22:39 | URL |  【編集】

    ボーナス祝いすごいですね!
    本当にこんな豪華な食事があるんだなぁ。

    僕もがんばって働いて、いつかこんな食事を
    食べれるようになりたいです!
    ねぎ夫 |  2009.12.06(日) 23:19 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    しのぶ様も結構美味しいもの食べておられるので、羨ましく思ってますよ♪
    ボーナスは出て当たり前とは言えなくなってきましたね(泣)

    ねぎ夫様
    私は特に頑張ったわけでは無いですが、食べちゃいました(汗)
    日頃は10円も惜しむ生活をしてるんですが・・・
    たまには身分不相応な贅沢はアリだと思ってます。
    マキロン |  2009.12.06(日) 23:36 | URL |  【編集】

    うわぁ~!
    なんて豪華な!!美味しそうですね♪
    刺し盛りだけでも食べたい(笑

    忘年会シーズンになって、徐々に今年を振り返るようになりました。
    大晦日もあっという間にきそうですね。
    ぐりん |  2009.12.07(月) 10:28 | URL |  【編集】

    ぐりん様
    今年は不景気のせいか?気温のせいか?あんまり師走の感じが
    しないような気がします、あっというまに大晦日になりそうです。
    マキロン |  2009.12.07(月) 18:51 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/287-cd901ad9

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
