07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ミスマッチ?

    2009.12.08 (Tue)

    この風景に違和感を感じるのは私だけ???
    ここは”神戸のサンシャインワーフ”
    海を一望できます。
    駐車場もタダだし、マクドとか100円寿司とかお好み焼き屋、100円ショップ等
    リーズナブルなお店がたくさんあるし、平日はガラガラなので、仕事途中
    たまに立ち寄る場所です。
    091207_1328~01

    一休みするには景色も良くいい場所です。
    12月ということでデッカイクリスマスツリーが設置してあります。
    でもなんだかミスマッチな感じ・・・
    海と合わんのか? 海と言えば夏をイメージします。
    夏と合わんのか? r(-◎ω◎-) 考え中.....
    091207_1330~01 091207_1334~01

    久しぶりのピーマン報告
    こんな感じでまだ頑張ってますぷぷ
    091207_0901~02 091207_0859~03

    まだ花が咲くこともあるのですが、新たに実がついても大きくなりません。↓
    いま実ってるのを収穫したら撤収するつもりです。
    091207_0900~01 091207_0901~01
          091207_0859~02

    絹さやえんどうもそろそろ間引き?
    せっかく育ってるので、一応移植をしておきました。苦笑
    091207_0912~01 091207_0906~01
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    00:00  |  ピーマン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    Comment

    サンシャインワーフたまに行きます。
    できた頃はもうちょっと賑わってたんですけど、最近週末でも空いてますね・・
    リックルハング |  2009.12.08(火) 00:54 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    寒風に負けずピーマンが頑張ってますね。

    ツリーは浮いてますね。
    街の雑踏の方が似合うのかもしれませんね。
    共白髪 |  2009.12.08(火) 06:37 | URL |  【編集】

    夜だといいじゃないですか?
    サンサンと太陽が出てるとなんかインデアンがやってきそうね^^;

    私もピース豆の種を買ってきているのにまだ、種蒔いてないのを思いだしました~^^  寒くなったんでズボラな毎日でっすへへ~
    ききょう |  2009.12.08(火) 10:21 | URL |  【編集】

    ツリー・・・真っ赤なりぼんがなんだか???
    海にはブルー系やシルバーなどのシンプルなツリーのほうが合うような気がしますね(^^;)
    ピーマン凄い!!
    ちえ |  2009.12.08(火) 10:41 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.12.08(火) 11:27 |  |  【編集】

    マキロンさんは神戸の方でしたか!!
    神戸、イイですね。
    たま~にしか行きませんが雰囲気スキです。
    大阪は近鉄で直通なので行きますが。。
    最近は神戸も難波から直で行けるようになったので便利ですね。
    大叔母が芦屋に住んでいます。
    このツリーはイルミ用かしら?
    でないとヘンだよねぇ。。 ことり
    kotori50 |  2009.12.08(火) 14:28 | URL |  【編集】

    リックルハング様
    芦屋からすぐですものね、ボーっとするのに良い場所ですよね♪

    共白髪様
    その理由もアリですね。さびしい場所は似合わないのかも?

    ききょう様
    その理由もアリですね。クリスマスツリーは昼はしっくりこないのかも?

    ちえ様
    その理由もアリですね。色彩のコントラスがきついのかも??

    匿名様
    たぶん逆セクハラで捕まりそうです・・却下します。

    ことり様
    もしやことり様は奈良???
    やっぱりクリスマスツリーは夜見るものなのでしょうね♪
    マキロン |  2009.12.08(火) 18:54 | URL |  【編集】

    おしゃれ

    こんにちは

    神戸の方にはおしゃれな雰囲気の場所が多いですね。

    近所にあったらいいのになー
    と思ってはみたものの・・・

    近場にあったら
    お父さん業が忙しくなるだけかと・・・

    ではまた!!
    SON |  2009.12.09(水) 13:53 | URL |  【編集】

    サンシャインワーフは、楽しそうなところですね。神戸のイメージはおしゃれで特徴がある一方で、他の地域も特色を出さないと埋没してしまいかねないですね。
    カズミ |  2009.12.09(水) 17:45 | URL |  【編集】

    son様
    SON様はサラリーマンしながら、セミナーを主催されたり、講師に招かれたり・・
    これ以上忙しくなると大変ですよね(笑)

    カズミ様
    はじめまして(?)←違ったらゴメンナサイ・・
    訪問コメントありがとうございます♪
    どこの地域でも住めば都ですが、それぞれの土地のイメージって大切ですよね♪
    マキロン |  2009.12.09(水) 18:03 | URL |  【編集】

    神戸のサンシャインワーフ・・・・神戸は海が見えて素敵な場所が多いですね。
    でも・・・この場所にツリーが合ってないのではなく、ツリーのリボンが合ってないのではないでしょうか。?ツリーにセンスがないので、この場所に合ってないとか(^^)v
    冬にフラを踊るようなものですね。余談になりますが、フラでホワイトクリスマスとかきよしこの夜なども踊りますよ。もちろん、衣装と小物はクリスマスイメージですよ(*^_^*)
    探偵しのぶ |  2009.12.09(水) 23:41 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    最終的にそうきたか~♪
    ツリーがセンス無し?確かに赤いリボンが気になりますよね(汗)
    クリスマスの衣装でフラだんす??想像を超えてます(驚)
    マキロン |  2009.12.10(木) 00:23 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/288-34567b0f

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
