07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ジミ飾り

    2009.12.16 (Wed)

    地味に成長してるサラダ水菜
    9月27日に種まきした水菜、”サラダ”が付くからか?
    なんだか思ったより小さめ?
    091215_0834~02

    こちら二つは上の↑水菜の間引き菜を移植したもの
    向かって右側の発砲スチロールのが大きく育ってます。
    酒パックでは窮屈なのかなjumee☆think2水菜はスペースが必要かも??
    091215_0835~02 091215_0835~01

    こちらは1カ月遅れの10月25日に種まきしたもの
    半分間引き兼ねて収穫した箱↓     (現在の芽キャベツ↓)
    091215_0836~01 091215_0836~02

    もうすぐクリスマス
    最近ちらほらとクリスマスの飾りつけされてる様子を
    ブログにアップされてるのを拝見します。
    私の家はほとんどが私一人、しかも昼間は空っぽの家。
    息子は順調に工場勤め朝9時~夕5時までしてますが、
    帰宅は何故か夜中の1時過ぎ、jumee☆whyR
    一度シャワーを浴びに帰宅しますが、夕食食べたらすぐに出掛けるか
    そのまま出掛けるか、なので、ほとんど家は寝るだけです。
    なので、クリスマスの飾りつけに意欲は湧きません涙
    でも一応ジミ~に飾りました↓子供が大きくなるに従い年々地味になってますがっくり
    091215_1646~01

    年中同じ衣装のペコちゃんがこの時期盛り上げて(?)くれますたはー
    091215_1634~01

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    00:00  |  サラダ水菜  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    芽キャベツですが、私には、青虫さんがまるまって茎についているように見えます(笑)
    (芽キャベツの成長をはじめて見たので表現がよくなくてすみません)

    ペコちゃん、なつかし~いです。
    探偵しのぶ |  2009.12.16(水) 00:19 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    いやいや私も毎朝ギョエ~!と毎度ビクビクしながら芽キャベツチェクしてます(汗)
    虫恐怖しょうなんですが、おかげさま(?)でだいぶん慣れてきましたが、しのぶ様が
    そう感じるのは当然です(笑)
    マキロン |  2009.12.16(水) 00:38 | URL |  【編集】

    こんばんは!

    クリスマスの飾りは何もしてません。
    電飾コードの長いのがあるんですが、
    どこかに仕舞って行方不明になってます。
    共白髪 |  2009.12.16(水) 00:52 | URL |  【編集】

    まだ何も

    こんにちは

    クリスマスツリーやらサンタ人形やら
    屋根裏のままですね。

    やはく出さないと・・・

    ではまた!!
    SON |  2009.12.16(水) 10:20 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.12.16(水) 10:34 |  |  【編集】

    ジミ飾りだなんて…、
    いやいや、そんなことありませんよ~
    マキロンさんちの小物たち、アンティーク調でどちらも素敵ですね!
    だらぱき |  2009.12.16(水) 12:32 | URL |  【編集】

    きゃ~ははは(*`▽´*)
    このペコ・ポコ爆笑!!
    なんて言ったら失礼ね。。
    すんません。なんせ根が正直者で。。
    ウチもどんどんジミヘンですよ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 ことり
    kotori50 |  2009.12.16(水) 14:45 | URL |  【編集】

    共白髪様、SON様、匿名様、だらばき様、ことり様
    コメントありがとうございます♪
    日本人はキリスト教信者でない人でも、クリスマスって特別ですよね、幼稚園の時からもクリスマス会ってあったし・・・、別に関係なくってもなんだか気になる日ですよね!
    匿名様、ダジャレに少し無理があるような??
    マキロン |  2009.12.16(水) 22:07 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/292-1717c58e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
