05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    寒冷被害?

    2009.12.20 (Sun)

    観葉植物ではありませんかおまる
    寒さで急に葉が萎れたので部屋に入れたピーマンです。
    091219_1558~02

    もう出来てる実を収穫してしまって撤収するべきなんでしょうが、
    なんせ、ピーマン今いらないんです・・・
    スーパーで買ったものが残ってるので苦笑
    なので、しばらくぶら下がったままでいてもらいます。
    091219_1559~01 091219_1600~01

    寒さ対策??
    発砲スチロールは保温性があるので、
    少しはましかな?と思い、発砲スチロール重ね着作戦しております。
      ↓ルッコラ      ↓ラディッシュ       ↓春菊
    091219_1602~01 091219_1603~01 091219_1603~02

    寒冷被害!?
    シロマが焦げてますアップロードファイル
    寒がりシロマは暖かい所から離れません。
    たぶん、息子の部屋のヒーターにくっついて焦がしたか??
    091219_2042~01

    リビングではこちらの座イスから離れません。
    なぜならエアコンの真下だから・・・
    猫は温い場所をよく知ってます。
    私が風呂からでたらすかさずお風呂の蓋の上に移動するとか・・・
    091219_2043~01 091219_2042~03
    ヒーターにくっついたら火傷します・・・
    今まで10年間このような失態はなかったのに・・・
    ボケたか?眠ひー

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    00:00  |  ピーマン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

    Comment

    この時期は確かに発泡スチロールの保温性はありがたいですね。私はプラスチック製のプランターしか使っていないのですが、いま水遣りのために見に行ったら土も葉もパリパリに凍りついていました。。。^^;
    シロマちゃん危なかったですね。大きな怪我はなかったようでなによりです。
    Yu-Rin |  2009.12.20(日) 07:35 | URL |  【編集】

    シロマ、名前を変えてトーストにしたら(^^;)
    holidayfishing |  2009.12.20(日) 07:49 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    焦げるなんて事があるんですね~
    うちのは大丈夫かな・・・

    風呂の蓋の上は大好きですね~
    我が家の愛猫は長風呂で4時間くらいは入ってます。
    共白髪 |  2009.12.20(日) 07:53 | URL |  【編集】

    ほんまに寒いわ~~

    シロマちゃん大丈夫だったのでしょうか?

    うちはエアコンもなく…暖房器具は小さなヒーターだけなので、家の中でも凍えそうですブルブル

    発砲スチロールで保温してあげているとは、優しいですね。
    きっと元気に生き延びてくれると思います。
    はぴはぴ☆ |  2009.12.20(日) 14:20 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.12.20(日) 16:53 |  |  【編集】

    Yu-Rin様、holidayfishing様、共白髪様、はぴはぴ様、8様、匿名様
    コメントありがとうごさいます♪
    ほんとシロマが焦げるなんて想定外でした(汗)
    それだけ急激に寒くなった証拠かも???
     
    8様、せっかくコメント頂いたのに、消えてしまいました。
    同じコメントだったので1つ消したら2つとも消えてしまいました。
    コメントはしっかり読ませてもらったので。。ゴメンナサイ。
    匿名様、私は何もしてませんよ~!!
    マキロン |  2009.12.20(日) 18:40 | URL |  【編集】

    にゃんこがボケるなんて(ノ≧▽≦)
    面白いこと言うね~、マキロンさん。。
    でも大変なことにならなくてヨカッタわ。。
    今どきのピーマンて固くならないの? ことり
    kotori50 |  2009.12.20(日) 22:56 | URL |  【編集】

    ことり様
    コメント見てすぐにピーマン触って確かめました。
    そういや固いような??明日収穫してしまいます(汗)
    サンキューです♪
    マキロン |  2009.12.20(日) 23:44 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.12.21(月) 01:49 |  |  【編集】

    ごめんなさい☆おもわず、笑ってしまいました(^^;
    シロマちゃんの記事を読むたび、可愛い!と思ってましたが、
    今日はさらにこんなドジぶりも見ると、益々ファンになっちゃいます♪
    でも、本当ひどい事にならなくて良かったです…。

    来年、余裕があれば今度は普通のピーマンを育ててみたいです。
    マキロンさんちみたいにたくさん採れるといいな~♪
    だらぱき |  2009.12.21(月) 12:39 | URL |  【編集】

    あららら

    こんにちは

    お腹がこげちゃってますね。
    かわいそう・・・

    でも、これでヒーターとの距離感は体で覚えましたね。
    学習♪

    ではまた!!
    SON |  2009.12.21(月) 15:17 | URL |  【編集】

    だらばき様
    しろまはかなり確信犯で悪い事だとわかっていつも野菜にいたずらするから
    バチが当たったかも?お馬鹿であきれます・・・
    普通のピーマン私でも出来たのでお勧めです♪

    SON様
    学習してくれたら良いのですが・・
    野菜へのいたずらはいくら叱られても止めないので
    どうかな???今もヒーターの前でヒーターをガン見してます。
    マキロン |  2009.12.21(月) 18:42 | URL |  【編集】

    ピーマンまだ枯れずに生き残っているんですね。
    すごい!このまま部屋で育てたら何年も
    収穫できるのかな?

    シロマちゃん猫なのにきつね色ですね。
    大事に至らず何よりです。
    ねぎ夫 |  2009.12.22(火) 00:12 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    すみません・・急に気が変わってピーマン終了しました(汗)
    でも以外に長生きしました。ピーマンは来年も必ずするつもりです♪
    シロマについては、ほんとおバカな猫が存在するということで・・
    マキロン |  2009.12.22(火) 00:52 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/294-49cafd0b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
