05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    クリスマス終了~

    2009.12.22 (Tue)

    ピーマン終了~
    部屋に入れたりして踏ん張ろうとしましたが、
    気が変わりましたきゃー!
    頂いたコメントに”この時期のピーマンは固くない?”←この一言で心変わりたはー
    やはり野菜には旬と言うものがあります。季節はずれで育てるのもな~jumee☆think2
    と言うことで終了しました。
    苗2つで116円 収穫できた数が67個 かなり育ててお得でした拍手 パチパチ
    ピーマンさん有難うございました顔
    091221_1738~01 091221_1854~01
    ピーマン15個で200円換算  ショウガ天と一緒にめんつゆで炊きました♪

    ピンチ!!えー?
    イチゴが瀕死の状態に・・・緊急手段として室内での栽培に切り替えます。
    ついでに、ラディッシュも室内栽培に切り替えます。
    さてどうなるかは、今後のお楽しみ?
    091221_1739~01 091221_1739~02

    お先にクリスマス
    クリスマス当日はたぶんおひとり様で巣ごもり状態です。
    日曜日に私は一足早くクリスマス終了しましたきゃー!
    ブログの交流で知り合った探偵阪井忍様とランチしました♪
    ブログから色んな人と知り合えるなんて素敵な事ですぽっ

    ホテルグランヴィアのバイキングを楽しみました。
    091220_1310~03 091220_1310~01 091220_1310~02
    091220_1409~01 091220_1424~01 091220_1428~01
    実はもっと欲張って食べたのですが、なんせ話に夢中で
    まともに撮れたのはこれだけたはーチョコレートタワーが目を惹きます!

    その後、街中がクリスマスムードになってるので、
    大阪でも特にお洒落なエリア”西梅田”をウロウロ・・
    私が大阪のホテルでナンバー1だと思うリッツカールトンホテルを探索。
    規模は小さいですが、調度品とかインテリアが豪華でセンス抜群なんです。
    091220_1558~01 091220_1624~01 091220_1623~01
                    全てお菓子で出来たジオラマは感動です↑
    091220_1616~01 091220_1608~01 091220_1614~01
     各階それぞれ違う演出でため息が出ます。
     ツリーのオーナメントも陶器で出来てたりいちいち豪華絢爛です。
    091220_1607~01 091220_1634~01
    別世界に迷い込んだ気分になりクリスマスを満喫しました。

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:00  |  ピーマン  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    Comment

    先日は、とっても楽しい時間を過ごすことができ感謝・感謝です。

    マキロンさんは、謙遜して「私はただの野菜作りのおばちゃんやから」とおしゃいますが、コメントからも推測出来ますが、とっても、知的な方で、温かみのある女性です。

    私の想像通りで、センスがいいです!!

    リッツカールトンホテルの調度品・雰囲気を好む所はピカイチです。

    おばちゃん、そんな雰囲気ではなく、仕事している、キャリアウーマンです。

    素敵な出会いに心からありがとう!!

    マキロンさん、また、ランチしましょうね(=^・^=)


    探偵しのぶ |  2009.12.22(火) 00:53 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.12.22(火) 08:45 |  |  【編集】

    おはようございます!

    ホテルのバイキングですか、良いですね~♪
    チョコレートタワーが気になります。
    まだ、やったことありませ~ん。
    共白髪 |  2009.12.22(火) 08:49 | URL |  【編集】

    ブログの魅力

    こんにちは

    ブログの交流が縁で新たな出会いが生まれるのも
    ブログの魅力なのでしょうね。

    「この人と会ってみたい」
    そう思ってもらえるように

    これからもがんばってブログ運営していきたいですね。
    ではまた!!
    SON |  2009.12.22(火) 11:58 | URL |  【編集】

    ピーマンたくさん実ったのですね!
    いちご、うちにもほったらかしのものがあります。冬は枯れたみたいになりますが、春になると青々としてくるんですよ~。品種にもよるのかと思いますが以外と強いですよ。
    ランチ良いですね~。梅田ももう何年も行ってないです。電車もほとんど乗らない生活してるので。ホテルの写真、素敵ですね。お菓子のジオラマ見てみたい~!
    ちえ |  2009.12.22(火) 14:35 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    コメントに照れます(汗)
    こちらこそ楽しい時間を過ごすことが出来有難うございました♪
    私は結構暇してるので、しのぶ様のお時間の空いた時には是非また
    誘ってくださいね♪

    匿名様
    食糧難に備えて野菜作りは止めませんよ!

    共白髪様
    ホテルもランチなら安いし、期間限定で値下げしてました。
    たまには良いかも??

    son様
    私が初めてブログが縁で実際お会いしたのはSON様です!
    ”この人に会ってみたい”と思いましたよ♪
    実際お会いしてそこからしのぶ様とも縁が出来たし・・
    ブログの交流も素晴らしいと思います♪

    ちえ様
    冬は枯れる・・・安心しました!
    イチゴは全く自信が無いので、すでにあきらめ気味??
    アドバイスサンキューです♪
    マキロン |  2009.12.22(火) 17:58 | URL |  【編集】

    グランヴィア

    グランヴィア♪のランチですか~*^ー^*
    食べてみたいなあ☆
    待ち合わせをするにも便利な立地ですよね!
    (駅直結*寒い屋外を歩かなくて済むという、わたしの中での最大の魅力)
    西梅田は学生の頃、良く待ち合わせの為に出没しました。
    御堂筋は混んでて、その当時まだまだ開発中だった比較的空いている西梅田こそが、
    わたしに丁度良い場所でした*^ー^*
    あー懐かしいです♪
    はしご |  2009.12.22(火) 19:57 | URL |  【編集】

    私、余計なこと言ったかしら?
    だとしたらゴメンであ~る。。
    リッツカールトンホテルはこのX’masに息子が彼女と行くであ~る。。
    くっそー!!  ことり
    kotori50 |  2009.12.22(火) 21:12 | URL |  【編集】

    チョコレートタワーってなんだか嬉しいですよね。
    わんさか食べられるものじゃないけど、
    とりあえず行っとこうって感じで。
    しを |  2009.12.22(火) 21:15 | URL |  【編集】

    はしご様
    はしご様って大阪でも生活された事あるのですね!
    私は関西以外住んだことがないのでうらやましいです。
    西梅田は素敵になりましたよ♪

    ことり様
    余計なことだなんてとんでもありません。
    美味しいうちにさっさと食べた方がよいですよね♪

    しを様
    チョコレートタワー、確かに甘いもの好きでない人でもとりあえず何か突っ込んでみたくなるかもね~!
    マキロン |  2009.12.22(火) 22:10 | URL |  【編集】

    いちごって急に体調崩しますよね。僕も何回か
    失敗したことあります。
    一定期間寒さに当てないと花が咲かないようなので
    難しいところですが、死んでしまっては元も子もないので
    今は室内で療養の時ですかね。

    リッツカールトン素敵ですね。
    窓の前のソファーに座ってみたいな。
    ねぎ夫 |  2009.12.22(火) 23:32 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    いちごって寒さに当てないと花が咲かないのですね・・
    教えてくれてありがとうございます。
    ほんと悩みますね、せっかくうちの子になったイチゴですのでなんとか死なせないようがんばってみます。
    マキロン |  2009.12.23(水) 01:00 | URL |  【編集】

    古きよき…

    クリスマスの画像は、古きよきヨーロッパって雰囲気ですてきですね。
    ノーマンロックウエルの絵のような昔のコカコーラのポスターのような
    感じでいい~~~♪
    何にもないんだけど、嬉しくなるクリスマスシーズンですね♪
    ききょう |  2009.12.23(水) 11:34 | URL |  【編集】

    ききょう様
    ”何にもないんだけど、嬉しくなるクリスマスシーズンですね♪”←同感!!
    私は本当に何にもありません(汗)
    マキロン |  2009.12.23(水) 15:48 | URL |  【編集】

    素敵なクリスマスですね。なんとも羨ましい。
    ホテルは非日常の感覚を味わえるのでいいですね。

    自宅のクリスマスはかなり地味ーです。
    ユッカリン |  2009.12.23(水) 18:33 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    私の自宅のクリスマスは特に無・・
    息子も外出だろうし・・ホテル行ったからよしとします(泣)
    マキロン |  2009.12.23(水) 19:31 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/295-86a74c12

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
