07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    全て終了~

    2009.12.24 (Thu)

    ピーマンに続きナスも終了~
    粘ってみましたが、ついに全ての夏野菜これにて終了しました。jumee☆thanks4
    091223_1352~01

    まだ花を咲かせ続けてたのですが、実が大きくなりません。
    091223_1354~01 091223_1353~01

    最後の収穫、4つありますが2つとします。(ナス極小2本で40円換算)
    091223_1356~01
    ナスの苗一本58円で合計16本収穫できました。拍手 パチパチ
    本数は少なかったですが、立派なナスが出来ましたので満足です。
    来年は苗2つで栽培する予定ですファイト

    ニラも冬支度します。今生えてるのはたぶん枯れて行く気がするので、
    食べれるうちに収穫しました。(ニラ30円換算)
    091222_1508~01 091222_1511~01 091222_1512~01

    ネギもちょこっと使用する為収穫、(ネギ20円換算)
    091222_1512~02 091222_1516~01

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    以下興味無い方はスルーしてくださいアップロードファイル

    マイケル仲間(?)から画像のプレゼントが届いたので、
    載せますたはー良い写真を見つけたら感動を共有したいと思う気持ちわかります・・
    もう好き過ぎて一人で見るのは無理なんです・・照れる
    20091218212056_1.jpg 20091218212033_1.jpg 20091218035941_1.jpg
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:00  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    Comment

    >もう好き過ぎて一人で見るのは無理なんです・・
    マキロンさんの思い伝わりますよ(^^)v

    寒い中、花を咲かせる、なすびが、けな気で素敵です!
    野菜強いですね。
    探偵しのぶ |  2009.12.24(木) 00:44 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    もう好き過ぎて一人で見るのは・・・
    良い表現ですね~♪

    「これも素敵ですよ!」って、
    マイケルの画像が殺到するかもしれませんよ~
    共白髪 |  2009.12.24(木) 08:28 | URL |  【編集】

    メリークリスマス☆

    今宵、素敵に星が輝きますように♪
    はしご |  2009.12.24(木) 16:02 | URL |  【編集】

    しのぶ様、共白髪様、はしご様
    コメント有難うございます♪
    本日はクリスマスイブですね!素敵な夜をお過ごしくださいね♪
    私もゆっくりマイケルのDVDをワインと共に楽しみます♪
    マキロン |  2009.12.24(木) 18:04 | URL |  【編集】

    聖夜はマイケルへの想いとともに。。。
    そういうのってロマンチックじゃん。
    私もひとりでEXILE聴いてるわん。。
    kotori50 |  2009.12.24(木) 20:13 | URL |  【編集】

    ナス、この時期までずいぶんがんばりましたね。
    12月16日に日テレで放送された「マイケル・ジャクソンはなぜ死んだのか?」、録画しておいたやつを昨日やっと観ることができました♪
    Yu-Rin |  2009.12.24(木) 22:11 | URL |  【編集】

    まだなすび頑張っていたのですね~、ほんと野菜強いですね。
    写真のマイケル、この中では個人的には一番左が好きかな~
    メリークリスマス!
    ちえ |  2009.12.24(木) 22:25 | URL |  【編集】

    ことり様、 Yu-Rin 様、ちえ様
    メリークリスマスです♪
    一人で過ごすクリスマスイブにコメントいただいて嬉しいです♪
    マイケル観てるからノリノリで過ごしてます♪
    サンタのソリで夢の中で現れてくれたらな~?なんて(照)
    マキロン |  2009.12.24(木) 23:04 | URL |  【編集】

    夏野菜をこの時期まで引っ張るなんて
    すごいですね。あやかりたいです。

    にらを見たら食べたくなったので暖かくなったら
    僕も挑戦しようと思います。
    ねぎ夫 |  2009.12.25(金) 00:18 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    にらは一番手間が掛らなかったのでお勧めです。ほんと雑草みたい(笑)
    虫もニラだけは付かなかったし・・
    年々株分けして増やすそうですよ!
    マキロン |  2009.12.25(金) 00:47 | URL |  【編集】

    ちいさい

    こんにちは

    なすびかわいらしいですね。
    これからは冬野菜にバトンタッチ

    何がでるかな?

    ではまた!!
    SON |  2009.12.25(金) 13:18 | URL |  【編集】

    SON様
    冬も引き続き野菜作り頑張ります!!
    でも夏ほどインパクトに欠けるも?
    なんせ写真が・・・
    マキロン |  2009.12.25(金) 20:45 | URL |  【編集】

    マイケルねたがあったので思わず訪問しました!!
    私もMJ大好きです。
    好き過ぎて限界って感じ!!

    MJを知ったら、ほかのアーティストが馬鹿に見えますよね。
    特にエグザイルとか・・・・


    志保の介 |  2009.12.25(金) 23:26 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/296-6a2c60a7

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
