06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    届いたプレゼント

    2009.12.26 (Sat)

    部屋栽培のラディッシュ
    急に寒くなったと思ったらまた暖かいです。
    部屋栽培に変えて温度変化でダメ元覚悟でしたが、
    なんとか生きてます。
    左端11月23日種まき 右2つ10月25日種まき 
    091225_1806~01

    左端はこれまた徒長気味・・このまま様子見します。
    091225_1809~01

    10月25日種まき2箱、種まきは1箱であと1箱は移植した箱
    徒長してましたが、うまく丸まってくれましたにこっ
    091225_1808~02 091225_1808~01 091225_1810~01

    収穫、水菜10円換算
    ささやかなクリスマス用夕食の際、パセリ変わりに使用  焼いたパン↓
    091224_1834~01 091223_1942~01

    クリスマスプレゼント届く
    091224_2042~01 091224_2055~01
    これマイケルが書いた本ですへー欲しかったんですぽ…v
    マイケルへの恋心が募るあまり、最近マイケル出費が凄いんですヘツ、ッムェミヲ、ヲ
    売ってるもの全て欲しくなります・・アップロードファイル
    誰も私を咎める者はいないのですが・・・
    自分自身、気持ちが咎めます・・
    なんでもかんでも理由なく買ってはいけません・・・
    なので、自分へのクリスマスプレゼントとして贈りましたぷぷ
    クリスマスプレゼントなら気が咎める事はありません、いいんじゃない?きゃー!
    091225_0917~01
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:00  |  ラディッシュ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

    Comment

    リッツカールトン??
    マイケルを飾るとマキロンさんのお部屋がリッツに変身してますよ(^^)v
    今夜もマイケルと素敵な夜を・・・・
    探偵しのぶ |  2009.12.26(土) 00:15 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    素敵なプレゼントが届きましたね。
    サンタさん・・・いましたね♪
    共白髪 |  2009.12.26(土) 05:55 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.12.26(土) 07:45 |  |  【編集】

    マイケルLOVE!?

    水菜立派に成長していたのですね~~
    手作りパンに自家製野菜☆素敵なクリスマスですね☆★

    マイケルを 眺めて暮らす 年末年始(字余り…)
    はぴはぴ☆ |  2009.12.26(土) 15:56 | URL |  【編集】

    素敵なディスプレーですね。
    マイケルのジャケットがぴったりという感じがします。

    自分へのプレゼントって大切だと思います。
    日々頑張っている自分にご褒美をあげるべきですね。
    ユッカリン |  2009.12.26(土) 18:50 | URL |  【編集】

    しのぶ様、共白髪様、匿名様、はぴはぴ様、ユッカリン様
    コメントありがとうございます♪
    自分でプレゼントしないとクリスマスプレゼントなんて貰えないので・・
    欲しいものがあるのも幸せ!!
    マイケル狂はしばらく続きそうです(汗)
    マキロン |  2009.12.26(土) 20:51 | URL |  【編集】

    自分にプレゼント(*^・^*)素敵~!!
    私は誰にもあげなかったけど、子どもたちからは揃ってバスタイムをもらいました。
    私ってそんなに温泉好きか??
    でもイイ香りでくつろげる~(⌒-⌒)  ことり
    kotori50 |  2009.12.26(土) 21:01 | URL |  【編集】

    自分へのプレゼント、忘れてましたっ
    マイケルは整形前の眠そうな顔が好きでした(でももっと彼のダンス見たかったですね)

    二十日大根は順調ですね・・・我が家は先日九十日大根が採れました(笑)
    なかなかうまくいかないのですが、コツは何でしょう?

    ピーマンは終了ですか?マキロンさんは地域はどちらでしたっけ?
    私は東京ですが、意外にヒートアイランド現象のせいか、まだ万願寺がもちそうです
    葉っぱ |  2009.12.26(土) 21:50 | URL |  【編集】

    ことり様
    この時期いい香りのお風呂っていいですよね~

    葉っぱ様
    うちは関西ですが、万願寺とうがらし凄いですね♪
    マキロン |  2009.12.26(土) 23:28 | URL |  【編集】

    自分へのプレゼントいいですね!大好きなものがあるって良いですね~
    うちのラディッシュも寒くなってきたので心配・・・
    でも家に入れるスペースもないしなー(><)
    ちえ |  2009.12.27(日) 14:05 | URL |  【編集】

    クリスマスプレゼント

    こんにちは

    自分へのクリスマスプレゼント
    あるとないとではこれからのがんばりに響きそうですね。

    サンタクロースこないかな?

    ではまた!!
    SON |  2009.12.27(日) 19:14 | URL |  【編集】

    ちえ様、SON様
    コメント有難うございます♪
    自分へのクリスマスプレゼントと称して無駄遣いの言い訳なのですが・・(汗)
    マキロン |  2009.12.27(日) 20:18 | URL |  【編集】

    こんばんは。冬季は部屋栽培ならたとえ雪が降っても安心ですね。
    私はまだ子供が小さくて危ないので、部屋に植物を置くことはできませんが、ビニールトンネルでなんとか頑張ります。
    Yu-Rin |  2009.12.27(日) 21:28 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2009.12.27(日) 21:43 |  |  【編集】

    Yu-Rin さま
    それぞれの事情に合った防寒方法が一番ですよね♪
    うちは浜風がきついのでビニールは・・・・
    マキロン |  2009.12.27(日) 22:50 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/297-628971e2

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
