10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    準備運動

    2010.01.07 (Thu)

    初出勤から2日目無難に過ぎた
    5日から出勤だったので、前日の4日はウォーミングアップ!
    初出勤に備えてたっぷりウォーキングしました。

    銀杏並木はサザンカ(?)並木に変貌      11月の様子↓上の黄色い銀杏が消えた
    100104_1530~01 091109_1652~01

    桜の紅葉並木は寂しい感じ            11月の様子↓
    100104_1531~03 091109_1652~02

    渡り鳥の団体、この鳥たちは近づくとそのまま団体で横にズレていきます。
    人間に慣れてるのかかなり近づいても飛び立ちません。
    100104_1554~02 100104_1554~01

    女の子です↓ウォーキングの間8回遭遇、猛スピードで往復してました。
    いつもは団体で練習してますが今日は一人、私と同じくウォーミングアップ??
    100104_1553~01

    ラディッシュにイライラ
    部屋中栽培に切り替えたラディッシュです。
    10月25日に種まきした2箱と11月23日が1箱、
    10月25日なんて何日経ってんねん?照れ怒り。?二十日大根の名が泣きます・・・
    100106_1641~01

    10月25日のは徒長してしまい放置してますが、流石に長すぎです。
    もう、出来てるのもあれば、まだのもありますが、思い切って
    全部撤収してやります!頑張るぞ。おーっ。
    100106_1642~02 100106_1642~03

    ↓11月23日のと、12月4日に新たに種まきしたもの 10月25日はきれいさっぱり撤収↓
    100106_1647~01 100106_1646~01

    ラディッシュ収穫10個150円換算 サイズは2.5~3㎝位です。
    小ぶりですが、なんとか出来ましたにこっ
    100106_1658~01 100106_1654~01

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    00:00  |  ラディッシュ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.01.07(木) 08:51 |  |  【編集】

    おはようございます!

    なかなか正月気分が抜けません。
    時間がマターリと過ぎていってます。
    どんな事もウォーミングアップは必要ですね。
    共白髪 |  2010.01.07(木) 10:05 | URL |  【編集】

    ラディッシュ撤収しちゃったのですか~?うちもまだ放置(しかも外)してますが生育が遅い~。どうしようかな・・・
    野菜の収支きちんと出されてるのですね!今年は黒字になりそうですね~!!
    ベビーリーフは種から育てやすく、外葉から何回も収穫でき、スーパーなどでは小さい袋で100円くらいで売ってるのでお勧めですよ!!
    ちえ |  2010.01.07(木) 10:12 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.01.07(木) 12:35 |  |  【編集】

    匿名様、共白髪様、ちえ様
    コメント有難うございます♪
    匿名様、料理は特にしなかったので、このタイトルにしたんですが(汗)
    ちえ様、ラディッシュはなかなか名前通り二十日とは行きませんよね・・
    ベビーリーフ魅力的ですね♪
    マキロン |  2010.01.07(木) 17:39 | URL |  【編集】

    ウォーミングアップ

    ウォーミングアップ。
    これをやるかやらないかで、けっこうスタートのコンディションが変わりますよね。
    私は4日から勤務して、ほとんどの人は7日がスタート。
    4.5.6の3日間で、同じ職種の同僚と、社長のいない優雅な空間を満喫しつつ、ウォーミングアップ*^ー^*
    そして、7日、みなさんがボケボケしているところでバリバリ頑張りました(笑)


    はしご |  2010.01.07(木) 19:54 | URL |  【編集】

    はしご様
    3日もウォーミングアップですか・・・
    それなら初日から完全復活ですね♪
    マキロン |  2010.01.07(木) 20:50 | URL |  【編集】

    渡り鳥集団、すごい・・・・・。
    ほとんどみんな同じ方向向いてるから一段と凄く見えます。
    近くで見てみたいなあ。
    しを |  2010.01.07(木) 21:29 | URL |  【編集】

    しを様
    この鳥たちは丁度鳩と同じ位の大きさでとってもお顔がかわいいんですよ♪
    マキロン |  2010.01.07(木) 23:09 | URL |  【編集】

    お久しぶりです。

    お久しぶりでございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    長い間ご無沙汰いたしておりました。

    ラディッシュ撤収なのですね。

    次は何を育てるご予定ですか?(^○^)
    なーみ |  2010.01.08(金) 16:13 | URL |  【編集】

    なーみ様
    お久しぶりのコメントサンキューです♪
    次もひたすらラディッシュです(汗)
    また遊びにきてくださいね♪
    マキロン |  2010.01.08(金) 18:19 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.01.08(金) 18:33 |  |  【編集】

    20日大根という名前は大ウソだと思いますね。
    絶対20日でできません!

    ちゃんと収穫するところがさすがマキロンさんですね!
    ユッカリン |  2010.01.09(土) 21:15 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    ほんと20日では無理っす・・・
    種は残ってるので栽培し続けます!!
    マキロン |  2010.01.09(土) 21:45 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/304-db07ce94

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
