05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    寒冷対策

    2010.01.13 (Wed)

    今週中頃に寒波が日本を襲うとのニュースを見た
    うちはベランダ菜園なので、対策は可能、
    広い畑なんかは大変だろうなあ??
    とりあえず、種まきしてるのは発芽するまで室内栽培に・・
    左下はホウレン草、右上もホウレン草、右下は小松菜 
    右上下は最近種まきしたもの。
    100112_0842~01

    ラディッシュ達と死にかけイチゴ
    100112_0841~01

    ベランダは発泡スチロールを駆使してます。
    発泡スチロールは触っても冷たくないので、酒パック等も入れておきます。
    なんなら二重重ねGOOD この体制で寒波と対抗します頑張るぞ。おーっ。
    100112_0842~02 100112_0843~01 100112_0844~01 100112_0844~02

    成人式前日
    ”成人式なんて行ってもつまらんしな~”・・・なんて言うものだからえー?

    そんな時に夜、バーバから℡・・・
    テルが大変な事になってる、皮膚病で死ぬかもしれないから!!”
    とのSOSとりあえず、祭日開業してる動物病院を探す。
    明日は成人式なのに・・・でもバーバの声が緊迫してるし・・ドキドキ

    成人式当日
    朝からバーバの家に行きテルと病院へ(テルの毛が剝げてる)
    初診との事で血液検査・・・次の処置はバリカンで毛を刈られる。
    化膿止めとかゆみどめの注射2本・・・
    診断結果、”毛玉が絡まって毛が抜けた”
    こまめに毛の手入れをしてバリカンで刈る事・・以上!

    結局、バーバがテルを手入れしなかったのが原因デスかおまる
    馬鹿丁寧に診察していただいたおかげで成人式の時間オーバーがっくり
    息子に電話したら、もう式場にいる!との事、
    急いで式場へと向かう(だって息子の晴れ姿見てないし)め2
    100111_1249~02
    案の定見つけられず・・・泣き顔
    バーバからも息子の晴れ姿の写真見たいと催促あるし・・(あんたが言うな!って感じ)
    息子に事情を話して、なんとか写メを撮らせて~!
    二次会行く前に一旦帰宅してもらい、写メを撮ったのがコレ↓
    成人式
    そして馬鹿丁寧な検査結果で健康そのもだったテル↓
    100111_1142~01

    二次会行く前にポロっと・・・
    二次会の幹事は息子との事、最初10人程度だったが、60人に増え、
    店を借り切り、会費6千円にしたら、不満を言うものが多く、
    5千円にした・・との事、だから儲けは3万円だけやねん・・って・・
    jumee☆whyR???まあ、息子を幹事に選んだ奴らも悪いのですが・・眠ひー
    成人式を迎えましたが、綱渡り生活はまだまだ続きそうです・・

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:00  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

    Comment

    おはようございます!

    慌ただしい成人の日でしたね。
    3万円も儲ければ上々じゃないでしょうか。
    逞しいね♪
    共白髪 |  2010.01.13(水) 07:03 | URL |  【編集】

    ご成人、おめでとう!!

    カッコイイ息子さんじゃないですか~!!
    それに商魂逞しい!!
    ますますのご活躍を期待!です(*^・^*) ことり
    kotori♪ |  2010.01.13(水) 10:10 | URL |  【編集】

    うちのプランター、外に放置してますが、今朝、土がばりばりでした・・・
    息子さん、成人おめでとうございます!
    なかなかしっかりした息子さんじゃないですか~(笑)
    ほんと逞しい!!マキロンさん、良かったですね・・・!
    ちえ |  2010.01.13(水) 10:15 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.01.13(水) 13:50 |  |  【編集】

    共白髪様、ことり様、ちえ様、匿名様
    なにはともあれ、成人式に行って楽しんだようなので、良かったです。
    ずるい事は教えなくても学んでいるようです(汗)
    マキロン |  2010.01.13(水) 18:46 | URL |  【編集】

    祝☆成人式

    成人式、おめでとうございます*^ー^*
    そして、テルさん、本当に良かったです♪
    でも、忙しい一日でしたね!
    お疲れさまでした!
    息子さんの晴れ姿、そして場を仕切る姿、私から見るとたくましい限りです☆
    はしご |  2010.01.13(水) 19:59 | URL |  【編集】

    成人式おめでとうございます。
    やはり息子さんのことが気になるし、
    マキロンさんにっとて可愛い息子なんですね。

    ミニだろうがニンジンを収穫なんて凄い!
    ユッカリン |  2010.01.13(水) 21:15 | URL |  【編集】

    成人式おめでとうございます。
    息子さん、かっこいい!!
    しかも、たくましい三万円!

    久々のテルちゃんですね。
    テルちゃん、これから、ブラッシングは必須ですね。

    こちらは、今日、昼から雪が降り寒いです。
    これからは、野菜管理大変ですね。
    寒さにまけず、頑張ってくださいね。
    イチゴ楽しみにしております。
    探偵しのぶ |  2010.01.14(木) 01:19 | URL |  【編集】

    はしご様、ユッカリン様、しのぶ様
    案の定疲れが出てしまったのか?
    無事に成人式が終わったので安心したのか、昨日から私高熱を出して
    おります(汗) 暖かいコメント本当に有難うございます。
    マキロン |  2010.01.14(木) 10:22 | URL |  【編集】

    体調いかがですか?

    ↑上記のコメントをみて、高熱がでたようで、心配です。
    疲れがでてしまわれたのでしょうか・・・。
    寒い日がつづきます。暖かくしてお過ごしくださいね。

    明日引越なので、しばらくブログにお邪魔できないですが、これからもよろしくお願いします♪ 自分のブログは携帯からぼちぼち更新するかもしれません。
    なーみ |  2010.01.14(木) 11:42 | URL |  【編集】

    なーみ様
    なーみ様も疲れを出されないようお気を付けてくださいね♪
    マキロン |  2010.01.14(木) 14:03 | URL |  【編集】

    大丈夫ですか?

    お疲れ様です。
    息子さん、無事に成人式を迎えられてよかったですね。
    おめでとうございます。
    マキロン様には子育て修了式のようなものでしょうか…
    私も子育て(あと14年で成人式…)がんばろっ。
    しかし成人式ってなんでこう寒い時期なんですかねぇ。(春か秋にすればいいのに)
    はぴはぴ☆ |  2010.01.14(木) 15:20 | URL |  【編集】

    高熱を出したそうですが、お大事にしてください。

    野菜のことはあまり気にしないでゆっくり休んでください。
    ユッカリン |  2010.01.14(木) 17:37 | URL |  【編集】

    寒いですね^^
    温かくお過ごしくださいませ

    話題違いですが
    いま日本は 日本の政治を外国人が
    掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

    知らないうちに
    外国人が
    日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
    東京神社庁でも署名を集める事態です

    外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
    『外国人参政権を反対する会』のHPを
    ご覧になってくださることを願います

    また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
    どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
    さくらんぼ |  2010.01.14(木) 17:52 | URL |  【編集】

    はぴはぴ様、ユッカリン様、さくらんぼ様
    コメント有難うございます。
    さくらんぼ様、国民の知らない・・検索してみます。
    マキロン |  2010.01.14(木) 18:55 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/308-eac425b9

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
