08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    野菜はある

    2010.01.15 (Fri)

    まる二日間引きこもり
    ○○式と式が付く日はトラウマで非常にストレスなんですが、
    その上滅多にないテルの騒動などで、高熱が・・・・
    ちょっと前ならこの程度では平気だったのですが、
    気が緩んだ生活に慣れてきた証拠かな??

    ホウレン草、春菊、水菜を収穫(120円換算)←9月27日種まき分1パック撤収
    100113_1641~02 100113_1646~01 100113_1636~01

    この収穫した野菜と冷凍してた肉や、つみれの余り物等と共に
    ストックしてたレトルトパックの鍋の元でよせ鍋をして食べた。こちらは先日収穫した人参↓
    100113_1754~01 100113_1808~01 100113_1806~01

    残りの人参の葉っぱは刻んで、玉ねぎ、ひき肉と炒めて
    レトルトのソースと合わせ、ワインやブイオンを足して煮込む
    隠し味に砂糖を加えると美味しくなります。(簡単手抜きミートソース)
    100114_1811~01 100114_1818~01 100114_1821~01

    小松菜収穫(20円換算)←サラダにした。
    100114_1737~01 100114_1907~01 100114_1907~02

    私が熱を出してる日に限って夕食を家で食べる息子・・
    ベランダに新鮮な野菜があるので、なんとか
    残りもので貧しいながらも2回分の夕食が用意できました。
    と言ってもほとんどレトルト食品のストックのおかげ苦笑
    100114_2359~01こちらにも大変お世話になりました。

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

     

    00:00  |  サラダ水菜  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

    Comment

    寒さが厳しい

    こんにちは

    ここのところの寒さはかなり厳しいですからね。

    熱が出てしまうのもうなずけます。
    まだまだ寒い日が続くようなので気をつけてくださいね。

    無理は禁物ですよ。
    ではまた!!
    SON |  2010.01.15(金) 01:29 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    熱があるのは苦しいですよね。
    あんまり無理しないようにして下さいね。
    お大事に。
    共白髪 |  2010.01.15(金) 06:55 | URL |  【編集】

    あらあら、発熱とは大変でしたね。
    ここ数日もさむかったのでぶり返してませんかぁ~

    ↓息子さんの成人式おめでとうございます!
    うちの上の子も後2年ですよ…
    月日の経つのは、早いものです。
    ききょう |  2010.01.15(金) 13:07 | URL |  【編集】

    自分は熱が出ても、ずっと寝てるわけに行かないところが母親ですよね~。
    お大事に。
    ちえ |  2010.01.15(金) 13:58 | URL |  【編集】

    SON様、共白髪様、ききょう様、ちえ様
    有難うございます、仕事は2日間休み、今日は出勤しました。
    単なる熱だった為、熱が下がるとケロッとしてます(汗)
    まあ、皆様もそうなんでしょうが、母は入院でもしない限り、どんな病気の時でも
    家事はつきものですよね・・ほんと体調管理には注意しなくては(反省)
    マキロン |  2010.01.15(金) 17:37 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.01.15(金) 18:57 |  |  【編集】

    時には甘えて。。ねっ。。

    大丈夫ですか?
    無理は禁物ですよ。
    でも素材のイイものを食べてらっしゃるから安心かな。
    お母さんがしんどいときは息子さんに作ってもらいましょうよ。
    もう成人なんですもの。。  ことり
    kotori♪ |  2010.01.15(金) 21:46 | URL |  【編集】

    風邪、長引かなくてよかったですね。
    ここ最近急に冷え込んできたので
    気をつけて下さいね。

    お母さんは外の仕事は休めても中の
    仕事があるから大変ですね。

    ねぎ夫 |  2010.01.15(金) 23:28 | URL |  【編集】

    ことり様
    ご心配なく、もう元気です。
    作ったのはこの二食で他はやってもらいましたよ、
    ずっと二人なのでお互い慣れっこです。
    マキロン |  2010.01.15(金) 23:30 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    まあ子供の世話をすることは親の楽しみでもあるので・・・
    優しいコメント有難うございます♪
    マキロン |  2010.01.15(金) 23:34 | URL |  【編集】

    息子さんも、母が熱を出しているから、本当は心配で、家で食事をしているのかも?
    インフルもはやっていることですし、寒いので暖かくして早く治してくださいね~
    Yu-Rin |  2010.01.16(土) 11:16 | URL |  【編集】

    Yu-Rin 様
    心配してくれて有難う♪
    もう大丈夫です、久しぶりの高熱で病気した人のしんどさが
    分かりました。
    マキロン |  2010.01.16(土) 15:51 | URL |  【編集】

    無理しないで完治させてくださいね~。
    最近凄く寒いし、よくなっても気をつけないとぶり返しそう。
    体に優しい物食べて養生してください。
    しを |  2010.01.16(土) 18:07 | URL |  【編集】

    しを様
    ほんと最近寒いですね、
    気を付けないといけませんね、有難うございます♪
    マキロン |  2010.01.16(土) 23:54 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.01.18(月) 12:32 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/309-b8c9538b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
