05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    色ちがい

    2010.01.17 (Sun)

    同じ種なのに色が違い過ぎ!
    左が室内栽培、右がベランダ栽培のホウレン草
    100116_1425~01

    ↓室内栽培にしたとたん、あっという間に伸びたのは良かったのですが、
     なんだか弱弱しい感じ・・甘やかしては強い子にはなりません・・
     と言うわけでここまで伸びたので、室内栽培は終了してベランダで
     これから寒さに耐えて美味しくなってもらいますファイト
     (ホウレン草は寒い方が美味しく育ちます ある程度大きくなったらの場合
    100116_1425~03

    ↓ベランダ栽培、寒さに耐えて美味しそうに育ってます。
    100116_1425~02

    二日前に食料にした分    1月13日時点の様子↓
    100113_1641~02 1月13日

    そして12月5日に種まきした小カブの芽が出てきました。(ベランダ)
    100116_1426~01

    久々の当選にこっ
    カゴメ植物性乳酸菌ラブレのモニターに当選です。
    左のサイドバーにブログバーツを張り付けてるんですが、
    張り付けてる事が応募してる事になります。
    情報はいつもこちら→1ヶ月2万円生活お得な情報がいつも満載です♪
    1つでも当たると応募への意欲が湧きます!またコツコツと応募しつづけます頑張るぞ。おーっ。
    100115_1815~01

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:00  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

    Comment

    ほうれん草、家の中と外で全然違うんですね。
    でも、室内栽培は見た目も明るくて、サラダとかに
    できそうですね。

    カゴメラブレ、たくさん貰えるんですね。
    僕はたまに懸賞へ応募していますが、まだ当たった
    こと無いので羨ましいです。
    たまにしか送らないから当たらないんだろうケド・・・

    ねぎ夫 |  2010.01.17(日) 00:17 | URL |  【編集】

    こんばんは!

    ラブレが当たったんですね~
    美味しかったので、一度に2本づつ飲んでました。
    分別ゴミでキャップを全部とるのが、ちょいと面倒ですね。
    共白髪 |  2010.01.17(日) 00:40 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    ほんとそうですね、室内はサラダ用に良いかもね?
    葉も頼りないというか柔らかいし・・・
    ベランダの方もサラダで食べましたが、やはりベランダの方が甘みがあるようです、
    やはり自然のままで育つ方が良いのでしょうね!

    共白髪様
    当たりました~!!いつも情報有難うございます♪
    ちなみにゴミの分別、うちの場合はそこまで厳重ではないです、地域によってかなり
    違うようですね、ほんといつも感謝です♪
    マキロン |  2010.01.17(日) 01:19 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.01.17(日) 10:08 |  |  【編集】

    当選っていいね~(*`▽´*)
    私、くじ運ないから。。
    さすがマキロンさんだわ!!
    ほうれん草、美味しそう!!
    柔らかくてサラダにできるでしょう?
    茹でるとビタミンCが流れ出しちゃうからねぇ。。 ことり
    kotori♪ |  2010.01.17(日) 10:20 | URL |  【編集】

    ウチと外

    同じ種でも、環境によって、こんなにも違うんですね!!
    人間で言う「カワイイ子には旅をさせろ」でしょうか。
    我が家は、外干しと内干しの洗濯物の違いを、日々感じつつも・・・・
    寒さに負けて内干しという軟弱な選択をしています(苦笑)

    体調が戻って、本当に良かったです*^ー^*♪♪

    ※モニター当選って、こんなにも届くんですね!!!!
    はしご |  2010.01.17(日) 14:53 | URL |  【編集】

    昔、進め電波少年で「懸賞だけで生活」って言うのを思い出しました。
    懸賞だけで生活できたら、そりゃぁすごいですよね。
    私も懸賞は好きですが、面倒と言うのがあり足が遠のいてました。
    昔はハガキ応募でしたが、今はネットですもんね、便利になりました(ババクサイ?)
    あたるとテンション上がりますよね♪
    にっこ☆ |  2010.01.17(日) 15:17 | URL |  【編集】

    やっぱり自然の環境が一番よいのでしょうね。
    でも色の違いにはびっくりしました!
    懸賞、当たらないです~
    ちえ |  2010.01.17(日) 16:08 | URL |  【編集】

    匿名様
    どうせ食べるなら直接食べます・・・・

    ことり様
    私もどちらかと言えばくじ運無い方なんですよ(泣)

    はしご様
    同じ種でも環境の違いでこの違い??
    なんだか人間の成長についても考えさせられますよね・・
    うちも洗濯物は加湿器代わりにしてます(汗)

    にっこ様
    ネットになり応募が簡単になったので、競争が激しくなったかも???
    コツコツこれからも応募します!
    旅行とか当てたいな~♪

    ちえ様
    色の違い面白いでしょ~!
    これは是非しってもらいたかったです・・
    懸賞私もあんまり当たらないんです。。
    でも応募しないと始まらないですよね、いつか当たると信じて・・♪
    マキロン |  2010.01.17(日) 16:50 | URL |  【編集】

    野菜はやはり日光が大切なんですね。

    モニターに当選とは羨ましいです。
    ほんとーにとことん当たらないので
    ユッカリン |  2010.01.17(日) 22:18 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    野菜は自然の中で育つものが本物なのでしょうね、
    私もなかなか当たらなかったけど、1つ当たると本当に
    元気になりました、何か1つだけでも当たりたいですよね♪
    マキロン |  2010.01.17(日) 23:29 | URL |  【編集】

    マキロンさん、体調如何ですか?
    たまに雪がちらちら降って冷え込む時があるのでお体大事にして下さいね。
    ホウレンソウの色の違いにびっくりしました。
    野菜は寒さに耐えると美味しくなるのですね?
    私も寒さに耐えてフラ上達したいです(笑)
    探偵しのぶ |  2010.01.18(月) 04:49 | URL |  【編集】

    環境によっての違い、当たり前だけれどくっきりと出ましたね
    我が家は、街路灯の明かりでとう立ちしてしまうので、ホウレン草はあきらめムードになってしまいました

    今はルッコラ、レタスなどがメインです

    あちこちですでに夏野菜スタート!こちらの予定はいかがですか?
    葉っぱ |  2010.01.18(月) 08:19 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    お気づかい有難うございます!
    外は寒いですが、フラを踊れば南国気分♪いいですね~!

    葉っぱ様
    ホウレン草は明りに敏感ですね・・・
    もう夏野菜ですか・・・そろそろ考えないといけませんね~♪
    マキロン |  2010.01.18(月) 18:15 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/310-0878875d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
