09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    気持ちは鬱↓

    2010.01.25 (Mon)

    最近なにもかもつまらない・・・
    な~んにもしたくない・・・
    なにしてもつまらん・・・
    息子の成人式後、高熱を出してからというもの、スッキリしないし・・
    前回、”野菜の値段が気になる”記事を書いてから更に落ち込む・・
    野菜の値段なんてドーデもいいやん??高くなってもワンコインも違わんしな!!
    母子家庭・・
    世の中全てを敵に回したような気分で働きまくった、
    野菜の値段どころか、食事、排便も忘れてた!子供がいるのも忘れてた(?)
    ホッとしたら子供が成人・・
    気が付いたら一人ぼっち・・友達も家族も顧みなかった現実がここにある・・
    は~・・・落ち込んでますjumee☆Feel Depressed4がっくり
    お迎えが来るまで何して生きる???
    時間に追われてばかりいたので、このポッカリ空いた時間が辛いです・・
    いっその事犯罪でも犯して指名手配者として逃亡生活する?
    そっちのデンジャラスな人生の方が今の気分よりまし??
    いかん・・いかん・・
    とりあえずなんかしないと・・・久しぶりにウォーキングでもしよっと・・

    100124_1639~01
    落ち込む気持ちで歩く森・・いつもと違うルートです。
    歩く道までも一人ぼっち・・・
    100124_1646~01 100124_1645~02
    防波堤の果てまで・・独りで見る海は静かです、ここでも独りぼっち・・
    SA350136.jpg
    桜??まさか・・・
    SA350133.jpg
    梅の木でした。梅の花って1月だっけ???満開です。
    100124_1649~01 100124_1650~03
    病み上がり、完治せずで控えてたウォーキングでしたが、ガンガン洋楽を
    聞きながら無心で歩いてたせいか、気が付けばあたりはすっかり暗くなってるし・・・
    帰っても誰も居ないし用事もないけど帰ります。
    100124_1753~01

    この記事を書き終えてから共白髪様のブログで同じブロガーの方の訃報を知りました。
    私が以前から自分のブログは子供への遺書になれば・・・なんて言ってたものだから、
    現実に起こってしまってる事なので、何と言ってよいやら・・・動揺してます。
    ご冥福をお祈りすると同時に、うちの息子もこちらの娘さんのように
    ブログ更新してくれるといいな・・なんて・・・あせ

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  ウォーキング  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

    Comment

    おはようございます!

    penpenさんのブログに訪問して頂きありがとうございました。

    書き込まれたコメントを読んでると、
    あまりにも早すぎる死が悔やまれてなりません。
    人の寿命の理不尽さを嘆いています。
    共白髪 |  2010.01.25(月) 07:39 | URL |  【編集】

    こんにちは。

    寒いと凹みますね~~
    私は、ミステリなど読んで暇を潰していますが…
    (ベタですが、東野圭吾とか伊坂幸太郎とかおもしろいです。ちょーブラックな感じの湊かなえも好き)

    梅にはまだ早い気がしますよねぇ~
    うちのワイルドストロベリーもいっぱい赤い実をつけています。
    1月なのに…?
    はぴはぴ☆ |  2010.01.25(月) 10:21 | URL |  【編集】

    マキロンさーん
    ダメダメダメダメダメダメ犯罪を起こすとか絶対ナシですからっ

    だって、せっかく出来た自由時間
    これから素敵な殿方と恋愛したり
    新しいお友達をつくったり自分磨きをしてみたり更に盛りだくさんのお野菜育ててみたり
    マイナス思考の私がゆぅのもなんですが…
    考え方を変えてみればいいことや楽しいことはたくさんあると思います
    偉そうなこといぅてる風にきこえちゃってたらごめんなさい
    ただ、お仕事で辛い時なんかに元気をたくさんもらってたので…。。
    マキロンさんにも元気になってもらいたくてぇ…長々とごめんなさいっ
    私も早くブログ始めないとっ
    今年の目標ですっ(笑)



    ミユキ |  2010.01.25(月) 12:34 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.01.25(月) 13:16 |  |  【編集】

    マキロンさん

    気持ちが落ち込むときって誰にでもあると思います。
    私も、去年、すごく辛いことがあって、精神的に安定してない状態の時がありました。
    寂しくて、家族がいても孤独で、今でもしんどい時もありますが、なんとか乗り切れば時間が解決してくれる・・・そんなふうに思えるようになりました。
    シングルのワーキングマザーの気持ちは私には分からないかも知れません。
    小さい子をもつ専業主婦も実はすごくせまい世界で生きていて、世間から取り残される孤独感を持っていたりもしますよ(笑)
    時間ができたのなら、良かったじゃないですか!
    私はプログで繋がることができて、ブロク始めて良かったと思っていますよ♪


    ちえ |  2010.01.25(月) 13:49 | URL |  【編集】

    いつも元気いっぱいと思っていたマキロンさんが
    どっどうしたんですか。きっと体調が万全ではないのだと思いますよ。

    私は体調不良になると意欲が全くわかなくなりますが、
    徹底的にウォーキングに励むようにしたら
    心身ともにメチャメチャ元気いっぱいになりました。

    お金が少なくても、友達が少なくても
    たった1度の人生です。ささやかなことに日々
    幸せを感じて生きています。

    元気出してください!
    マキロンさんのブログのお陰で野菜作りに
    張り切りだしたのですから
    人の役に十分立っていますよ。
    ユッカリン |  2010.01.25(月) 17:57 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ブログってパソコンの中のバーチャルな世界ですが、そこに
    色んな人の人生、そして繋がりがあります・・

    はぴはぴ様
    有難う~、本を読むのさえおっくうなくらい落ち込でました・・
    反吐が出そうな暗黒の世界・・”新堂冬樹”の”鬼子””ろくでなし”
    読み返して悪の世界を味わって、今の状況に幸せを感じてみよかな??

    ミユキ様
    有難う~!!たまにブラックホールに落ち込んだような気分に陥る事があります・・・
    でも、元来楽天家なので・・・ブログに書くことによって自分の気持ちをぶちまける事ができるのもブログの良い点かも??エエかっこばかりではなく、カッコ悪い事もなんでもありです・・

    匿名様
    人間だもん・・・って・・誰か言ってたしね・・

    ちえ様
    やはり体が弱ってる時って心のバランスを崩すというか・・・
    楽しい事までバカバカしく、空虚な事に思ってしまうことがあります・・
    人間、気分次第・・・(汗)

    ユッカリン様
    些細なことに幸せを感じて・・・・
    ほんとそうですよね、そう思ってるんですが、ガラッと突然、些細な事が馬鹿らしく思えてかなり落ち込んでしまいました・・・
    きっと体調も悪く、ウォーキングしてなかったからかな??
    励まし有難う♪
    マキロン |  2010.01.25(月) 20:07 | URL |  【編集】

    寄り添う気持ち

    なんだか、そんな日もあると思います。
    私も、そんな日があった事を思い出します。
    そんな日に思う事は、どうしようもなく精一杯で、
    それ以上もそれ以下も考えられないのが、そんな日です。

    私は、マキロンさんのブログをブックマークしています*^ー^*
    更新が楽しみだからです♪

    そんな日が、あんな日に変わる時、きっと笑顔でいられると思います。
    はしご |  2010.01.25(月) 21:15 | URL |  【編集】

    お散歩、いいな。。。

    私もときどき何もかもがイヤになって消えてしまいたくなります。
    私がいなくなったら、みんなどうするだろう?とか、ひとり虚しく考えたりして。。
    そんなときは無理に頑張ろうと思わないで、自分の世界で生きています。
    家事いっさいやらず、部屋で好きなことしています。
    だれも文句言わないし。。
    そんな繰り返しの人生ですが、やっぱり命ある限りは生きなきゃいけないんですよね。
    友達が亡くなり昨日、告別式でした。
    辛くても生きていたいと思いました。。。 ことり
    kotori♪ |  2010.01.25(月) 22:03 | URL |  【編集】

    はしご様
    気分次第ですよね・・・
    気分ってホント不思議、落ち込む事もあるから幸せも感じるのかな??
    ブックマーク??新技ですね、パソコンの技って無限大のようですね~、
    有難う♪

    ことり様
    お友達の告別式??大変でしたね、やっぱり死ぬより酷い事なんて無いのかな??
    生きてるだけで丸儲け!?
    マキロン |  2010.01.25(月) 23:01 | URL |  【編集】

    大きな仕事をやり遂げた後は

    こんにちは

    マキロンさんにしてはめずらしくダークな雰囲気ですね。

    やはり大きな仕事をやり遂げた後というのは
    ぽっかりと穴の開いたような気持ちになるものなのかもしれないですね。

    そういう時はがんばってきた自分にご褒美としてどっぷりとお休みをあげてはどうでしょうか?
    のんびりするのに飽きてしまったら
    何かやりたいことでも考えてみては?

    のんびりが大好きな僕の話で申し訳ありません。

    ではまた!!
    SON |  2010.01.26(火) 00:43 | URL |  【編集】

    マキロンさん・・・
    ブルーな時って、ありますね。
    いつも元気な人と言われる探偵にもありますよ。
    な~んにもしたくない・・・時とかひとりになりたい時など
    最近、年のせいか多くなったと感じています。
    SONさんのコメントにありましたが、「そういう時はがんばってきた自分にご褒美としてどっぷりとお休みをあげてはどうでしょうか」
    私は、何もしないデーを勝手に決め、その日は家事も仕事もなし、家でひたすらDVD
    を観て過ごしてます。

    なんだか自分の愚痴になりましたね。
    すみません。

    ブログの写真もいつもとは違う感じですが、梅は、素敵です。少し早いですね。

    では、また遊びに来ます。



    探偵しのぶ |  2010.01.26(火) 01:23 | URL |  【編集】

    SON様、しのぶ様
    コメント有難うございます。
    めずらしくダークだなんて・・・
    結構私ってダークなんですよ(汗)世間ズレして汚れてますので・・
    のんびりするのって以外に難しいような??
    忙しいからのんびりに憧れるけど、このまま退屈な時間が流れると思うと
    絶望的になるのは性分なのかな???
    マキロン |  2010.01.26(火) 19:11 | URL |  【編集】

    こんばんは、最近寒いから少し陰鬱な
    気分になりがちですね。

    別に悪いことがあった訳ではないので、
    気がついたら気分がぱって晴れて、
    「あれ、なんだったのかなぁ~」ってなりますよ。

    僕は生きていればいい事あると思ってて、
    一応今のところ1年にいくつかイイ事起こって
    いますよ♪

    ねぎ夫 |  2010.01.26(火) 22:34 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    そうですよね、何も悪い事は起きてないのにね(汗)
    女心と秋の空・・なんてね(照)
    ありがとうございます♪
    マキロン |  2010.01.27(水) 00:13 | URL |  【編集】

    今は、落ち込んでしまっているかもしれないけど、
    過去についても、これからの事にしても、いろいろ考える事もまた一歩なわけで…。

    時間の感じ方は違うかもしれないけど、ふとした瞬間、
    歩き出せている自分に気付く事もありますから…。
    マキロンさんのペースで、またゆっくり歩き出せるといいな。

    ブログを通して知り合えたのも何かの縁です。
    ひとりぼっちだなんていわないで下さい。。。
    だらぱき |  2010.01.27(水) 00:17 | URL |  【編集】

    だらばき様
    ”過去についても、これからの事にしても、いろいろ考える事もまた一歩なわけで…。”← 心に染みました。
    過去はなるべく振り向かず、前向きに歩いていきます!
    まあ、たまに振り返って落ち込むのも仕方ないけど・・(汗)
    ブログってバーチャルな世界だけど、ここにも社会が出来てて素敵ですよね♪
    これからもよろしく♪有難う!!
    マキロン |  2010.01.27(水) 18:04 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/315-c886478a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
