08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    彼が好き!

    2010.01.27 (Wed)

    春菊の間引き
    前回、もう間引きは終わりでこれから収穫しながら・・・
    なんて言ってましたが、無理に食べなくても??と思い。
    間引き収穫のかわりに”移植”しますきゃー!またまた得意な移植
    100124_1344~01 100124_1345~01

    丁度良い箱もあることだし・・ 
    底石の代わりに、だしパックやこんな網の切れはし等を底にいれると後の処理がで簡単です。
    100124_1348~01 100124_1351~01 100124_1352~01

    かなりしっかり生えてて抜くのに力が要ります。
    春菊の株間は15センチは必要との事ですが、10センチもありません汗;
    大きく育てるにはスペースが必要です、これで少しはましかな??
    100124_1355~01 100124_1357~01 100126_0817~01

    というわけで、移植を繰り返し、合計3箱に増えました。ぷぷ
    100126_0817~02 100126_0817~03

    発売日一日前に届きました待ってました~ひゃっほぅ
    映画は2回行ったのですが、本当は毎日でも映画館へ行きたかったのです・・
    でもこれが発売するのは知ってたので堪えてました。
    100126_1721~01
    でもまだ未開封です・・
    とてもとても一人では見れません・・・好き過ぎて苦し過ぎます。涙
    マイケル仲間が来てくれるまで大事にとっておきます。泣き顔

    ここ数日の間、私の愛するMJ(マイケル)
    についても考えてた・・・
    なんで?こんなに好きなのか??
    彼はよく、自分の失った子供時代について語ってる。
    ”成功した代償は埋めきれない・・" と言ってます。
    彼はかなりの宗教家なんです。
    チャリティに寄付した額は知られてる分だけで3億ドル。
    「最も多くの慈善団体をサポートしたポップスター」としてギネスブックにも載ってます。
    この事実はあまり報道されてないんですが・・
    失われた子供時代、、(私の超多忙時代と重ね合わせる)
    その間、正常に年を重ねていないのです・・・
    何億人に愛されて、そして自ら出来る限りの愛を与える行動・・
    でも満たされない、奈落の底に落とされるような孤独・・
    共感するんです、、
    大切なものを犠牲にして突っ走ってきた間に失ったものの
    大きさに対する埋めきれないどうしようもない絶望・・
    マイケルと私の心はひとつ!!!
    マイケルと私は心が触れ合う!!

    そして映画”this is it"
    この映画はリハーサル映像なのに、何故か感動します。
    純真無垢な愛に触れるからだと思います。
    日本人大人は”好きだから・・わざとそっけない振り・・”とか
    ”愛してるから、あえて厳しく・・”とか
    奥ゆかしいというかなかなか心からストレートに愛情を現わせないものです。
    でも、素顔のマイケルはホント天使のように愛を周りの人に与えてるのです。
    超変わった人と言われてますが、そんな純真無垢な心も変わった人といわれる理由かも??

    もう、死んでいようが生きていようが、私にはどうでも良い事なんです・・
    愛してるんです・・・jumee☆faceA52
    これが真の永遠の愛??(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ


    00:00  |  春菊  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    Comment

    おはようございます!

    かなり悪意をもって報道されてましたから、
    マスコミなんてのは実にいい加減なものですね。

    やっと彼の実像が伝えられるようになって、
    マイケルの事が好きになった人も多いんじゃないでしょうか。
    とっても純粋で愛に溢れてた人なんだと思ってます。
    共白髪 |  2010.01.27(水) 08:26 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.01.27(水) 11:08 |  |  【編集】

    マイケルはお父さんとの確執が大き過ぎたんだよね。
    子ども時代はそこから逃れたくてもできなかった。
    その部分ですごく共感します。
    彼の魂はみんなの中で生き続けるでしょう。
    だからマキロンさんも生きてこそですよ。。 こと
    kotori♪ |  2010.01.27(水) 13:43 | URL |  【編集】

    共白髪様
    共感していただいて有難う!!嬉しいです♪

    匿名様
    はい、別ブログ作ろうかな??
    ハンドル名は”スリラー女”で(汗)

    ことり様
    スパルタ虐待親父みたいだけど、だからこそ、マイケルが誕生したわけで・・・
    身に起こる事に無意味な事はない・・っということなのかも??
    マキロン |  2010.01.27(水) 18:11 | URL |  【編集】

    マキロンさん、本当にマイケルを愛してるのですね!
    そんなに好きな人がいるというのは羨ましいです~
    マキロンもきっと純粋な心の持ち主なんでしょうね。
    ちえ |  2010.01.28(木) 09:47 | URL |  【編集】

    同感です!

    身に起こる事に無意味な事はない…その通りだと思います!! ことり
    kotori♪ |  2010.01.28(木) 11:12 | URL |  【編集】

    マイケルは本当に素晴らしい才能に満ち溢れていて
    世界最高といっても過言ではないと思います。

    栄光とともに失ったものも沢山あったのでしょうね。
    優しい声が彼の本質を教えてくれるような気がします。
    ユッカリン |  2010.01.28(木) 18:30 | URL |  【編集】

    ちえ様、ことり様、ユッカリン様
    コメント有難うございます。
    ちえ様
    完全に一方通行の勝手な愛なので好きになり放題(汗)です・・・
    ユッカリン様
    ホントマイケルは神様からの贈り物です・・・
    マキロン |  2010.01.28(木) 20:08 | URL |  【編集】

    はじめまして♪

    私もマイケルの映画を見てマイケルの虜になりました
    先日届いたDVDも毎日見てます
    私も彼が大好きです♪

    それから、息子さんの記事も楽しく拝見しました♪
    何せ、我が家の息子の10代の頃と同じで…(笑)

    またお邪魔させて下さいね(●^o^●)ラムネ♪
    ラムネ |  2010.01.28(木) 21:43 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    訪問、コメント有難うございます♪
    同じマイケルファンだなんて嬉しいです~!!
    何だか共通点がたくさんあるようですね♪
    これからもよろしくね♪
    マキロン |  2010.01.28(木) 22:46 | URL |  【編集】

    コメの「マキロンさん」の「さん」が抜けてましたね~、呼び捨てにしちゃってごめんなさい(汗)
    ちえ |  2010.01.29(金) 09:41 | URL |  【編集】

    ちえ様、
    こちらこそ気を遣わせたみたいで・・・
    全くきにしてませんよ♪
    マキロン |  2010.01.29(金) 19:15 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/316-3f46fb9e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
