06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    買売(バイバイ)

    2010.01.31 (Sun)

    自給自足
    お米を切らしてしまった為、主食はパスタにします。
    材料は冷蔵庫に余りものとベランダ野菜
    こちらのホウレン草を収穫しました。
    SA350137.jpg

    収穫後の様子
    100129_1539~01 100129_1540~01

    ホウレン草収穫100円換算。 大きなザル満杯です♪
    100129_1540~02 100129_1750~01 100129_1822~02
    シメジとベーコンがあったので、ホウレン草をプラスして
    ペペロンチーノ風にしました。野菜たっぷりでなんだか得した気分

    バイバイ
    マーク2
    二人暮らしなのに家に車が二台に突然増えたのはつい最近・・
    去年の8月末でした。
    ”口出しするが、金も出す!” ではなく家の場合は
    ”口出ししないが、金も出さない!”主義なもので・・・
    改造車だし、未成年・・任意保険は私の知り合いに頼んで加入
    車より保険の方が高いんです そんで、昨日
    ”車の保険解約して~”←息子 ”あかん!入っとかな!!”←私
    ”車乗らんねん!!売ったし~”←息子 ”・・・・”←私
    はあ~?半年も経ってないし、
    しかもつい最近車内にDVD3か所付けたばっかりやん??
    私が知る限り、最近まで改造繰り返してたはず・・・・
    よく、車の扱いを女の扱いに例えられますが・・・
    うちの息子は間違いなく、未練なく乗り換えるタイプ???

    PS 買った値段より高く売れたとの事
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

    Comment

    家族の人数と同じ台数、もしくはそれ以上・・・
    私の実家でも同じ現象が起こっています*^ー^*
    私の弟・・・・それはそれは改造を繰り返し、どんなルートから手配したのやら、巧みに乗り換え、車に対する愛情(?)というか執着はそれはそれは・・・。
    20代の頃は派手でしたが、今はおっさんなので、少し落ち着いています(笑)
    軽トラックを改造していたときは、失笑しましたよ。

    息子さんのエピソードを読んだ時、思わず弟を思い出しました*^ー^*
    はしご |  2010.01.31(日) 00:45 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    買値より高く売れたんなら、
    上手に商売をまとめてますね。
    本人は気がついてないかもしれませんが、
    商才がかなり有ると思います。
    厳しい世の中を生き抜いてくのには必要ですね♪
    共白髪 |  2010.01.31(日) 07:37 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.01.31(日) 09:21 |  |  【編集】

    ポンッ!と売ったんだ。。

    美味しそうなパスタ!!
    野菜たっぷりがいいわ~(〃^∇^)o
    息子さん、車なしでこれからどうなさるのかしら?
    マキロンさんのを貸すにしても保険は必要だよね。
    住民票が別のところにあるならマキロンさんの保険に入れてやって「たまに帰ったとき乗るだけ」ってことで未成年でも安くなるわよ。。 ことり
    kotori♪ |  2010.01.31(日) 10:18 | URL |  【編集】

    息子さん、ほんと逞しいですよね~
    私も商才があるように感じます!!
    ちえ |  2010.01.31(日) 15:36 | URL |  【編集】

    はしご様、共白髪様、匿名様、ことり様、ちえ様
    コメント有難うございます♪
    はしご様の弟様とうちの息子同じですね~(笑)
    匿名様、あの~、、反面教師です・・・
    ことり様、アドバイスサンキューです♪
    共白髪様、ちえ様
    学校の勉強はちーともしてないんですが、何故かそんな事は自然と学んでるようで・・(汗)
    マキロン |  2010.01.31(日) 17:42 | URL |  【編集】

    本当に野菜がよく育ちますね。

    車が買ったより高い値段で売れる仕組みが
    さっぱり理解できません??

    爆弾が落ちても生き抜く逞しさがありますね。
    ユッカリン |  2010.01.31(日) 18:28 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    ”爆弾が落ちても・・・”←この表現
    面白過ぎ~!!
    確かに・・・(笑)
    マキロン |  2010.01.31(日) 22:40 | URL |  【編集】

    こんにちは。

    息子さん、車を買った値段より、高く売れるなんて、すごいですね。
    交渉上手。。ww

    ほうれん草、しっかりと育ってますね(^O^)。
    以前すんでいたところの近くに借りていた菜園は解約したので、
    (市で借りている農園は、解約せず、そのままですが。。)
    これからは家の周りにプランターをおいて、野菜を育てようと思います。
    プランターの先輩(?)これからいろいろ教えてくださいませ(^▽^)/。
    なーみ |  2010.02.01(月) 16:50 | URL |  【編集】

    なーみ様
    畑ではたくさん収穫されてましたよね!
    プランターではショボクなりますよ~
    まずはスーパーの裏手の荷受け場所からの箱の調達から??
    マキロン |  2010.02.01(月) 18:11 | URL |  【編集】

    車の保険って高いですよね。。。
    息子も最初の頃は車のローンより保険代が高くて
    途中で父親(元旦那)の保険に加入してもらってました

    車代、保険代、ガソリン代…給料のほとんどが車関係で無くなってました~

    マキロンさんの息子クンは世の中をうまく渡って行けるタイプだね♪
    期待できそうだぁ~(^^♪

    ホウレンソウ♪たっくさん良いねぇ~(^^♪
    ホウレンソウ…プランターではしょぼいのかぁ~
    ハッポー箱がイイの?
    ラムネ |  2010.02.01(月) 22:27 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    ゴメンナサイ、上のなーみ様のコメントで勘違いさせてしまったかも??
    畑に比べると、プランターや、その他の箱栽培は収穫量が落ちるという意味で・・(汗)
    まあ、発砲はタダだし、保温効果があり、真夏の炎天下でも熱くならないし、真冬でも冷たくなってないし・・ 保管場所も不要(使わない時は捨てる)ので愛用してます♪
    マキロン |  2010.02.01(月) 23:12 | URL |  【編集】

    若い間は

    こんにちは
    若いうちは自動車保険の値段が高いんですよね。

    ただし、内容をよく考えて入るとある程度価格も抑えられますよ。
    車両保険の価格設定とかね。
    保険屋さんの提案だけだとどうしても高くなっちゃいますので
    よく内容を確認してみるといいんですけどね。

    口を出さない方針だとちょっとむりかな?

    ではまた!!
    SON |  2010.02.01(月) 23:39 | URL |  【編集】

    SON様
    FP資格おもちのSON様と知り合いになれてラッキーです♪
    アドバイスサンキューです!!
    マキロン |  2010.02.02(火) 19:18 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/318-74c49d62

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
