06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    なんでこうなるの?

    2010.02.04 (Thu)

    つい先日・・・
    思わぬ戦利品   
    御近所さんが旅行で留守の間、猫の様子伺いしてたので、お土産くれた。
    デカイです夕食はこれに決まり!!
    100131_1921~02

    悪い事は重なる・・と言いますが、良い事も重なります・・・
    息子が夕食食べに帰宅しました。
    つきたての餅!!つきたて餅なんて滅多に食べれません。
    なにはともあれ、ひとつパクリウマすぎます!
    100131_1921~01

    良い事は重なります・・・良い事は重なります・・・
    餅だけではありません、ほかほかの弁当が4個!!
    結局、午後7時にこれだけ集まりました↓
    100131_1920~01

    ありがた過ぎて、軽~く焦りというか怒りに近い感覚が・・
    生もんばっかりなんで重なんねん
     そこで、貴重な部分順、鮮度が落ちる順に食べることにしました。
    嬉しい気持ちと、焦る気持ちで軽くパニック、とりえずカニみそ!カニみそ!
    案の定、かなりデカイカニで足は完食できず・・・
    弁当もご飯とおかずを分けて保存することに。
    100131_1930~01

    翌日・・・
    間引きを兼ねて春菊収穫←何故涙か?
    わが子の様に育ててる野菜は収穫が辛いんです・・
    しかももっと大きくなってから収穫したかったんです・・ 
    100201_1645~01 100201_1649~01 100201_1648~01

    春菊収穫40円換算 
    何故抜いたかと言うと・・前日のカニの残りで鍋にしたからです。
    100201_1648~02 100201_1920~02
    やはり春菊はカニ鍋に最高です~!
    自家製春菊は香りも良くて何より新鮮でほんと美味しいです
    ちなみに弁当はまだ消費してません(汗)

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  春菊  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

    Comment

    福は内さながらですね!

    いいな~!!カニ!!
    お鍋も美味しそう(⌒-⌒)
    でもなぜお弁当が4個も??
    私も絶対カニ食べるぞー!! ことり
    kotori♪ |  2010.02.04(木) 00:14 | URL |  【編集】

    まさしく福は内~ですね♪

    すごいわ~良い事続き♪良いなぁ~♪
    もちろん高級で普段食べられないようなものから食べるよね!
    わたしも絶対にカニみそから食べる~^_^;

    お弁当4個にはウケル~(笑)

    春菊美味しそう(^◇^)
    新鮮だから売ってる物とは香りも美味しさも違うんだよね
    やっぱりいいなぁ~家庭菜園♪
    ラムネ |  2010.02.04(木) 07:04 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    何だか豪勢が団体で訪れてますね~♪
    蟹はかなり立派みたいだし・・・
    鍋に春菊はドンピシャですね。
    共白髪 |  2010.02.04(木) 09:50 | URL |  【編集】

    ほんとなんで生ものばっかり重なるねん?ですよね!
    でもこれはもう純粋に羨ましい~(笑)カニ美味しそう!!
    春菊いいですねー♪
    ちえ |  2010.02.04(木) 10:04 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.02.04(木) 19:13 |  |  【編集】

    ことり様、ラムネ様、共白髪様、ちえ様
    一度に食べきれない生モノが突然来ると焦ります・・・
    カニみそから完食したのは、自分でもナイスかと(笑)
    弁当4つはなんでだろ~??たぶん家族分のお土産
    といったら平均4つだからかな??
    (息子が餅つきを手伝いに行った神社でおもちと一緒に持ち帰ったので)
     
    匿名様
    恨めし過ぎてみ間違ってます・・・”た” じゃなくて ”ず” です(汗)
    マキロン |  2010.02.04(木) 20:16 | URL |  【編集】

    おおお、これはなるほど重なってますよ。
    確かにまずカニから食べますよね。
    しばらく食いつなげそうな量ですよね。
    しを |  2010.02.04(木) 20:45 | URL |  【編集】

    しを様
    重なって困惑しましたが、お弁当はなんとか息子の弁当に活用しました、
    食費の節約になりました(汗)
    なにはともあれカニ優先♪
    マキロン |  2010.02.04(木) 23:58 | URL |  【編集】

    寒いときほど、おいしいカニ!!
    おいしそう~♪
    うちは主人がカニアレルギー。。
    しばらくカニ食べてないなあ。夢にでてきそうだああ。
    パッチ |  2010.02.05(金) 00:49 | URL |  【編集】

    バッチ様
    御主人カニアレルギーなんですね・・・というか
    ご主人さま??スミマセン勝手に独身のお嬢様かと勘違い(汗)
    マキロン |  2010.02.05(金) 21:48 | URL |  【編集】

    重なるときには重なるものなんですね。
    うれしいような、ちょっぴり困るような…
    みや |  2010.02.05(金) 22:42 | URL |  【編集】

    みや様
    訪問コメント有難うございます。みや様のブログに訪問してお礼のコメント入れようと試みたのですが、コメントがうまく反映されないようなので、こちらでお礼させて頂きます。これからもヨロシクね♪またお邪魔します♪
    マキロン |  2010.02.05(金) 23:17 | URL |  【編集】

    すごいですね、大家族の正月みたいです。
    つきたての餅っておいしいですよね。あれ食べると
    スーパーで売ってる切り餅って本当に餅なのか
    疑問が・・・
    かにも立派ですね~。うらやましいなぁ~。

    ねぎ夫 |  2010.02.06(土) 11:03 | URL |  【編集】

    凄過ぎて羨ましいとしか言いようがありません!

    でも、1度ではなく、2日くらいに分けて届くと
    最高だったかもしれませんね。
    ユッカリン |  2010.02.06(土) 19:04 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    久しぶり過ぎてほぼ初めて食べたつきたてのお餅、本当に美味しかったです。
    シングルパックのお餅とは全然違いますよね。

    ユッカリン様
    ほんと分けて届くと嬉しいのですが、やっぱりラッキーデーってあるのでしょうね♪
    マキロン |  2010.02.06(土) 19:11 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/319-3c19377d

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
