05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    オシャレより中身

    2010.02.06 (Sat)

    放置してるミニトマト
    野菜のネタもマンネリなので、久しぶりにミニトマトの様子でも
    去年の夏に撤収したミニトマトの枝を酒パックに挿してたものです。
    しぶとくこの寒い中、花を咲かせてます。夏まで耐えれるか??頑張れ!
    100204_0906~01 100204_0907~01

    水菜、再度収穫。
    100204_0914~01

    今度はチョキして様子をみます。(40円換算)
    この切り株から再度生える様子を楽しみにします。
    100204_0916~01 100204_0917~01

    本日は会議でした。会議と週末が重なり、仲間と食事にいきました。
    二週間に1回、会議なんですが、金曜と重なるのは意外と少ないのです。
    100205_1755~01 100205_1928~01 100205_1836~01
    100205_1857~01 100205_1937~01 100205_1804~01
    お洒落な感じのお店なんですが、お料理も上品???
    以前、予約して行ったお料理とは雲泥の差??予約した店
    近くには↓このようなタレントのお店が近くにあります。
    ↓ゴットねーちゃんの店←(古!)      一応タレント↓
    100205_2017~01 100205_2016~01
    メイン通りにうまいものナシ??隠れた名店は隠れた場所でも
    大繁盛します。まあ、繁華街でもそれなりに美味しいものはありますが、
    値段とのバランスを考えるとはやりそれなりかも??
    安くておいしい店は少しわかりにくい場所にありような・・・?
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:05  |  ミニとまと  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    Comment

    トマトってかなりデリケートな野菜だと思うのですが、枝を挿しておいただけのトマトが冬を越して、もしも見事結実、収穫できたら感動ものですね。
    楽しみです。
    Yu-Rin |  2010.02.06(土) 10:34 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.02.06(土) 13:37 |  |  【編集】

    こんにちは~♪

    ミニトマトすごい生命力ですね!!
    一年草と思っていましたが…('-'*)

    なんか素敵なお店ですこと。
    下の写真の真ん中のお料理はなんですか?
    ちかくに「ドゥー!!」のお店もあるんですね。
    一度行ってみたいです。
    でも「ドゥー!!」は居るんでしょうか?  ことり
    kotori♪ |  2010.02.06(土) 16:11 | URL |  【編集】

    やっぱり中身

    こんにちは

    やっぱり中身が良くないと2回目はないですよね。
    当たり前のことなのに・・・

    忘れないように気をつけよう

    ではまた!!
    SON |  2010.02.06(土) 17:21 | URL |  【編集】

    Yu-Rin 様
    ミニトマトは本当にほったらかしなので、それで実が付いたら面白いかもね!

    匿名様
    確かに、酒のあては食べ物以外かも?(笑)

    ことり様
    真ん中の料理は、”レンコン&明太子のはさみ揚げ”の様なものです、
    ドゥーは居ても気がつかなかったりして?(汗)

    SON様
    リピーターがなくてもやっていけると思ってる、メインストリートの店はすぐに潰れるでしょうね・・
    マキロン |  2010.02.06(土) 20:19 | URL |  【編集】

    たしかに、以前のお店の方が素敵ですね(*^_^*)
    ところで、このお店は、居酒屋さんでは、なさそうのですが・・・何屋さんですか?
    そば・・・???

    寒い中、花を咲かせるミニトマト・・・けな気です。
    探偵しのぶ |  2010.02.06(土) 20:58 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    さすが探偵様ですね!!
    ハイ!正解!おそば屋さんです~♪
    と言っても創作料理とか鍋とか色々あり、この日も満席でした。
    (たぶん立地条件のせいかな??)
    マキロン |  2010.02.06(土) 23:20 | URL |  【編集】

    ミニトマト、すごいですね!家の中でなく、外という所がすごすぎる~(@@)
    ちえ |  2010.02.07(日) 11:15 | URL |  【編集】

    ちえ様
    ミニトマト、しぶとく頑張ってます。枯れてもともとのつもりでしたが・・
    私の手とお金をかけないスパルタ式に必死に食らえ付いてる??
    マキロン |  2010.02.07(日) 18:03 | URL |  【編集】

    おおお!!
    こんな時期でもミニトマト、花がつくんですね~♪
    暖かくなる春には、実が赤くなりそうですね☆
    ハウス栽培じゃなくても、越冬できるんだあ。。すごい!!
    パッチ |  2010.02.07(日) 19:49 | URL |  【編集】

    トマトの話し・・・根性って感じで、すごいですね。
    カズミ |  2010.02.07(日) 23:22 | URL |  【編集】

    バッチ様、カズミ様
    私もミニトマトのど根性に驚いてます~!!
    マキロン |  2010.02.08(月) 00:30 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/320-32d6ac7e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
