06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    じっくり収穫

    2010.02.14 (Sun)

    あれから一カ月

    前回1月11日に収穫して、大きさに納得イマイチ納得が行かず、
    更に一カ月経過しました。
    そろそろ納得いく大きさになったのかな???  期待できそう
    100213_1323~01 100213_1324~02

    う~ん・・またもや、大きな手ごたえの後にスカされた感じに抜けます
    期待させるのがお上手?頭デッカチ尻スボミ
    100213_1325~01 100213_1325~02

    でも前回よりははるかに立派。人参って土の中でいつまで成長し続けるのかな??
    まだあるので、残りは更に1カ月後とします 人参3本30円換算
    100213_1327~01 100213_1328~02

    人参に集中してると猫が土まみれ~
    広げて干してる土に中でゴロゴロしてました。  ↓寝てません・・叱られたので
                                    寝たふりです。
         100213_1252~02 100213_1254~02

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  五寸ニンジン  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    Comment

    こんばんは!

    微妙な大きさのが収穫できましたね。
    大きくなってるのは確かですから、
    1ヵ月後は期待ができそうです♪
    共白髪 |  2010.02.14(日) 00:50 | URL |  【編集】

    にんじんの葉って、にんじん本体より栄養あるんですよね!
    ぜひぜひ立派な葉でお料理してくださいな~☆
    にんじんの葉が食べたいがために、
    今年はにんじんを作ろうと企んでいるんですよ~♪
    パッチ |  2010.02.14(日) 01:11 | URL |  【編集】

    人参ころんとして、とっても、あまそうですね。
    人参ジュースにして飲みたいです。
    久しぶりの「しろま」だ~~~
    ころりん寝姿が可愛いです!
    探偵しのぶ |  2010.02.14(日) 02:25 | URL |  【編集】

    可愛いにんじんさん。。
    ウチはにんじん苦手な家族なんですが、カレーやサラダに少し使うんです。
    こんな可愛いのが売ってたらいいのに、でっかいのしか売ってなくて、いつも使い残しが転がっています。。 ことり
    kotori♪ |  2010.02.14(日) 10:56 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.02.14(日) 11:15 |  |  【編集】

    共白髪様、バッチ様、しのぶ様、ことり様、匿名様
    コメント有難うございます♪
    自家製人参は売ってるものより人参、人参、してます。
    要は人参らしいと言うか、人参嫌いな人はダメかも・・?
    でも甘みがあり、全体に味が濃い感じです。
    マキロン |  2010.02.14(日) 16:26 | URL |  【編集】

    毎月恒例

    毎月の人参の成長が・・・・・かなり楽しみになってきました*^ー^*
    ある意味期待通りの成長ぶりに、ドキドキワクワクです♪
    はしご |  2010.02.14(日) 17:40 | URL |  【編集】

    人参は難しそうですよね~、でも葉っぱ食べてみたいです☆
    猫ちゃんかわいいですね~♪
    ちえ |  2010.02.14(日) 17:43 | URL |  【編集】

    おれ様がちょっとのぞきに来たぞ。マキロンすごい!パワフルだな。おれ様もちょっと見習ってパワフルな人間を目指そうと心に誓ったのだ。ゲボハハハハ!!!
    おれ様 |  2010.02.14(日) 18:01 | URL |  【編集】

    はしご様
    人参は抜くたびにガッカリです・・・(汗)
    次回私も楽しみです♪

    ちえ様
    人参は植えっぱなしで特になにもする事ないのですが、
    売ってる真っ直ぐな人参はやはりプロの仕事かな??

    おれ様
    畑違いのブログに訪問コメント感激です♪
    また覗いてくださいね!!
    マキロン |  2010.02.14(日) 20:20 | URL |  【編集】

    にんじん少し大きくなってますね。少し収穫して
    密度が下がっているので1ヵ月後はまた大きく
    なってそうですね。

    ねこ、寝たふりとかするんですね。賢いなぁ。

    ねぎ夫 |  2010.02.14(日) 22:20 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    猫は悪口言ってると何故か必ず寝たふりして耳だけダンボ・・・
    人間の言ってる事が解ってるかのようで恐ろしい・・・デス(汗)
    マキロン |  2010.02.14(日) 23:20 | URL |  【編集】

    苦戦?

    こんにちは

    にんじんにはちょっと苦戦してるのかな?
    気持ちとしてはもうちょっと伸びて欲しいですよね。

    次に収穫した時にしっかり伸びてたら嬉しさ倍増ですよ。
    がんばってくださいね。

    ではまた!!
    SON |  2010.02.15(月) 00:07 | URL |  【編集】

    SON様
    コメント有難うございます。
    がんばるように人参に伝えておきます(笑)
    マキロン |  2010.02.15(月) 18:33 | URL |  【編集】

    植木鉢でもちゃんと収穫できるのですね。
    頭でっかちだろうが凄い!

    さすがマキロンさんです。
    でも、半年とは持久戦ですね。
    ユッカリン |  2010.02.15(月) 22:05 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    人参は収穫までの時間が長いです・・あらためてスーパーに売ってる人参に頭が下がります!!
    マキロン |  2010.02.16(火) 00:45 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/324-99e01c8b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
