06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    お返しは罪と罰

    2010.02.16 (Tue)

    新カテゴリー追加します!

    12月5日に種まきした”時なし小かぶ”が発芽したので
    これからカテゴリーに加えて観察していきます。
    私が買う種は何故か”時なし”がついたものをチョイスしてしまいます(汗)
    人参も”時なし人参”だし・・”時なし”という文字に自然と惹かれます
    お初のお披露目と同時に初間引きです。(間引き菜10円換算)←ケチくさいです
    100211_1606~02 コカブ

    現在栽培中のホウレン草達、部屋栽培は止めて全てベランダに移してます。
    100211_1543~01 100211_1544~01  100211_1544~02
    少し収穫しました。(ちょこっと息子の弁当に)助かります!便利です!
    ホウレン草50円換算         ↓そしてこれは、ラッキー品です。
    100211_1549~01 100211_1309~01
    仕事で配るバレンタインチョコ、ホワイトデーのお返しは全てお断り、
    お返しした人には罰として翌年からチョコレートは無!!と宣言してます。
    なので、この私流のルールを覚えておられる人がすかさず
    ”これ、持って帰れ~”とくれました。これはルール違反ではありません
    いつどこで手に入れたか解らん、芋焼酎だしね

    先日収穫した時なし人参
    皮ごと、葉っぱも一緒にキンピラにしました。
    めっちゃウマでした100215_1916~01

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  小カブ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    ホワイトデー

    甘いお菓子のお返しだったら、困りますね~^^;

    息子さんのお弁当、手作り野菜が入っているのですね☆
    愛情たっぷりでいいですね~~
    はぴはぴ☆ |  2010.02.16(火) 09:59 | URL |  【編集】

    芋焼酎、夫が好きですよ。。

    皮ごとキンピラは栄養満点ですね!!
    ほうれん草も立派に育っていますね。
    「時なし○○」ってのはいいですね。
    いつでも蒔けるってことでしょう?
    マキロンさんて、本当にまめですね。。
    kotori♪ |  2010.02.16(火) 11:24 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.02.16(火) 13:10 |  |  【編集】

    お返しはお断り、してるのですね、そのほうが気楽かもしれないですね!
    息子さんのお弁当、頑張って作ってるのですね~、えらいなあ・・・
    ちえ |  2010.02.16(火) 17:49 | URL |  【編集】

    はぴはぴ様
    娘様のお弁当にはかないませんよ(笑)

    ことり様
    まめな部分をブログに載せてるので・・(汗)

    匿名様
    たんなる水分補給です、乱はありません!

    ちえ様
    なんとか工場続いてますので作るのも喜びです♪
    マキロン |  2010.02.16(火) 19:36 | URL |  【編集】

    なるほどそういうルールがあるんですね。
    じゃあ、焼酎をくれた方は気がききますね~。
    いつのかわからんけど・・・。
    しを |  2010.02.17(水) 21:50 | URL |  【編集】

    時なしはなんか安心感がありますよね。
    だいたい、一年中蒔きまくるくらいの勢いじゃないと
    1袋分の種なんて消費できないし。

    にんじんきんぴらおいしそうですね。
    ご飯やお酒が進みそうです。
    ねぎ夫 |  2010.02.18(木) 00:01 | URL |  【編集】

    しを様
    焼酎くれたのは高齢のおじいちゃん、さすが年の功です♪

    ねぎ夫様
    ほんと売ってる種は小袋でも家庭菜園では多すぎます。
    マキロン |  2010.02.18(木) 00:22 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/325-67742420

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
