07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    注)野菜なし

    2010.02.18 (Thu)

    野菜たちも別段変化なし・・・
    そんな時はFXネタ

    最近すっかり戦意を失ってるFX・・・

    理由の一つはちょっと最近別サイトでハマってる事があり、
    パソコンが夜の重要時間帯はそちらに行ってる為・・・
    もうひとつの理由、青字の失態←こちらが最大理由かも?
    以下の年始からの取引はご覧の通りです。
     

    1月1日~2月16日  損益合計
              33,196
    為替差損益合計 スワップポイント合計 手数料合計
        27,200     7,466       1,470
    全 8 件
    約定成立日時
    商品 売買 決済 約定数量 決済相手
    約定価格 為替差損益 スワップポイント 手数料
    (要は赤字が儲け、青字が損失)
    2010/02/16
    豪ドル/円 売 決済 80.50 1 79.90 6,000 0 105
    2010/02/15
    豪ドル/円 売 決済 80.00 1 79.92 800 1,042 210
    2010/02/02
    豪ドル/円 売 決済 80.70 1 80.00 7,000 400 210
    2010/01/16
    豪ドル/円 買 決済 83.81 1 83.64 -1,700 0 105 ←立ち直れない失敗
    2010/01/14
    豪ドル/円 売 決済 85.01 1 83.80 12,100 425 210
    2010/01/12
    豪ドル/円 買 決済 85.95 1 85.45 -5,000 0 210←最大の失敗
    2010/01/08
    英ポンド/円 売 決済 149.00 1 148.53 4,700 7 210
    2010/01/07
    豪ドル/円 売 決済 84.89 1 84.56 3,300 5,592 210

    全 8 件

    予想の的中は儲けとは無関係・・・
    -5000円、-1700円この2つのミスは金額では計り知れない失態。。
    自分のメンタルの弱さの一言につきます・・
    豪円が85円を超え出した頃、一度落ちると予想、
    落ちたら買い下がりを決意!!
    しかし、買い下がると言うことは当然含み損を抱えて行くという事。
    そこで、自分なりに頂点!と思う位置にショートを仕掛けて、
    後は下げる度に買い下がる作戦(作戦は頭の中では完璧!)
    しか~し、、このショートがストップに掛る
    なんでケチってストップ付けたんや!!!←一般論に振り回されてる
    計画通りに行ったのに!!(案の定ストップ後急降下)
    そして二回目のショート
    これも同じ失敗を繰り返す。もうマウスを握り潰す勢いの自分への怒り

    ・・・・完全に気が散ってるというかヘタクソ!
    自分自身に嫌気がさします・・・

    ところで確定申告なんですが、一応申告必要な利益はでました
    申告が必要なのは20万円以上です。それ以下は必要ございません。
    20万円の銀行利息を1年でもらうには約3億の預金が必要です。
    (通常の定額貯金1年・0.06~0.07%の場合)
    そう考えると銀行で預けっ放しはもったいない??
    小遣いゼロのサラリーマンがFPになったら←こちらに詳しく説明されてます。
    近々セミナーも開催されます。知らないと損する情報満載です♪

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    以下はマイケル登場しますので、興味ない方はスルーでヨロシク!



    今回の記事は肩が凝ったのでリラックスなかなかの凝縮映像です


    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  ★FX  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    Comment

    こんばんは!

    確定申告するくらいの利益がでたんですね~
    儲かったんなら喜ばなきゃね。
    FXかあ~やると嵌りそうで手が出せません。
    共白髪 |  2010.02.18(木) 00:28 | URL |  【編集】

    共白髪様
    いつも有難うございます♪
    そうですね、喜ばないといけませんね・・・欲が深すぎて、喜ぶ事も忘れてました(汗)
    FXの儲けより懸賞に当たる方が嬉しいのは何でかな??
    マキロン |  2010.02.18(木) 00:34 | URL |  【編集】

    ありがとうございます♪

    こんにちは
    紹介までしていただけて超うれしいです。
    がんばりますね。

    FXは惜しかったですね。
    作戦をそのまま実行するにはそれなりの自信や信念がなければ常にぶれるものです。
    新しい作戦を試すときは誰でもビビるもの、これに懲りずにまた作戦をたてて実行あるのみですよ。

    それと確定申告は利益-経費が20万円超の場合になりますから
    経費はしっかり経費として入れてくださいね。


    SON |  2010.02.18(木) 02:08 | URL |  【編集】

    マキロンさま

    100発100中というわけにはいかないと思います、特にFXは・・・
    私からみたら十分すごいですけどね~(^^)
    私はしばらくは高金利通貨をほったらかし運用で、スワップで年間20万以内に収まるようポジションの調整をしていく作戦です~


    ちえ |  2010.02.18(木) 11:56 | URL |  【編集】

    FXは難しそうで手を出す気にはなれません。
    読んでも意味が良く分からないので

    マイケルのダンスは上手すぎますね。
    ユッカリン |  2010.02.18(木) 18:28 | URL |  【編集】

    SON様
    FXは精神が安定していて、集中力がみなぎって事がまず大事だと思いました。
    テクニカル的には色んな手法を勉強して自分なりに取り入れられるよう頑張ります!

    ちえ様
    100発100中を狙うと破産します・・上手な人は勝率2割で充分勝てるのがFXです。
    損切り上手はFX上手??今回の損切りは儲けを逃す悪い損切りの見本です(泣)
    色んなやり方があるので、自分にあった手法でがんばりましょうね♪
    マキロン |  2010.02.18(木) 18:32 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    で・しょう!!!マイケル最高です!自分のブログに載せて自分で見て楽しんでます(照)
    マキロン |  2010.02.18(木) 18:35 | URL |  【編集】

    私も、FXの事はまったくわからないけど。。。

    マイケル映像には釘付けでした(^◇^)
    何度見てもカッコイイ。。。(#^.^#)
    ラムネ |  2010.02.18(木) 19:41 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    マイケルいつでも見に来てね♪ほんとため息がでます・・(笑)
    マキロン |  2010.02.18(木) 23:25 | URL |  【編集】

    もっしょいお久しぶりです

    すいません・・。
    おひさしぶりです・・(汗)
    お、おぼえてますか?(汗)

    FX・・結構気になってるんですけど、なんか難しそうで・・。
    記事の内容もさっぱりわからない自分がちょっと嫌・・。
    う・・・・。(ピース)
    こじぃ |  2010.02.19(金) 10:02 | URL |  【編集】

    FXをやってみたいけどイマイチよくわからなくて。私の頭では利益も出無そうなので(^_^;)
    みさ |  2010.02.19(金) 15:30 | URL |  【編集】

    こじぃ様
    ばっちり覚えてます♪こちらご無沙汰でスミマセン・・・
    コメント頂き感激です~、
    FX気になってるのだったら、無料でデモトレードがお勧めです。
    パソコンで”FX.無料、デモトレード”で検索してみたら見つけられますよ!
    一度体験してみると良いかも?

    みさ様
    訪問コメント有難うございます。”なんでも解らない事は手をださない!”←これって大事かもね~!儲け話に騙された~!!っていう人がいますが、騙された人も悪い・・
    マキロン |  2010.02.19(金) 18:47 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/326-1581fa62

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
