09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    2度目の幸運

    2010.02.22 (Mon)

    春菊本格的収穫外国語的?
    現在箱3つで栽培中の春菊、元々1つの箱でしたが、
    間引き移植で箱が増えてます。  簡単に移植で増やせます。
    100221_1224~02

    前回、間引がてらに食べたのですが、一部食べずに移植したものも育ってます。↓100221_1224~01 100221_1225~01

    今回は間引きではなく、しっかり収穫しました。
    "春菊の収穫は先の柔らかい部分だけ摘んで収穫します。
    また新しい枝が出てくるのでそれを同じように先の柔らかい部分を摘んで収穫します
    "←だそうです・・(ネットで調べた)
    教えの通り収獲(80円換算) 早速試食、インスタントラーメンに入れた。
       ↓           とっても香りも良くフレッシュな感じサラダでも良いとおもいます。
    100221_1232~01 100221_1242~01


    収穫後の様子↓                    この箱はそのまま
    100221_1231~02 100221_1231~01 100221_1225~01

    今月2回目の当選 v(。・ω・。)ィェィ♪
    味の素様!有難うございます♪
    本日の春菊入りインスタントラーメンに帆立スープの素を
    ちょこっとプラスしたらグンと美味しくなりました♪
    味の素当選
    懸賞情報のみがぎっしり詰まった→2ちゃんねこ←こちらを利用させていただいてます。
    応募意欲が湧いた時、全力で応募するのにお勧めです♪

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ


    00:00  |  春菊  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    Comment

    マキロンさま
    懸賞・・・よく当たりますね!!
    やはり、全力でお応募しないとダメなんでしょうね。
    >応募意欲が湧いた時、全力で応募するのにお勧めです♪
    この表現気に入りました(^^)v

    探偵しのぶ |  2010.02.22(月) 01:36 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    味の素が当たってますね~
    時間の空いた時に応募しとくと、
    忘れた頃に届きますから嬉しさも増します。
    生活の潤滑油になるかもしれませんね。
    共白髪 |  2010.02.22(月) 07:55 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.02.22(月) 08:47 |  |  【編集】

    いいな~
    確かに懸賞は全力で応募しないと当たらないかもです(笑)
    春菊、りっぱですね~(^^)
    ちえ |  2010.02.22(月) 10:43 | URL |  【編集】

    しのぶ様、共白髪様、匿名様、ちえ様
    コメント有難うございます♪
    懸賞はたまに気が向いた時に応募してます。
    ネットでの応募は、応募券集めて貼って送ったりする手間が必要無いので手軽ですが、それでも結構めんどくさい・・
    そういう意味で応募する時には一気に全力で・・・(汗)
    マキロン |  2010.02.22(月) 18:13 | URL |  【編集】

    ついてますね。くじ運がもともと強いのか?
    2ちゃんねこって確率がいいのか?

    1度ためしてみようかと思っています。
    ユッカリン |  2010.02.22(月) 18:16 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    昔っからくじ運は悪い方です(涙)
    2ちゃんねこは一気に応募しやすいのでお勧めです♪
    マキロン |  2010.02.22(月) 23:39 | URL |  【編集】

    シクシク。。

    どんなに応募意欲が湧いても、どんなに全力で応募しても当たったことないのはなぜ??
    マジで100枚くらい出したことあったんだよ。
    こんな運なし女って…(ノ≧▽≦)
    kotori♪ |  2010.02.22(月) 23:50 | URL |  【編集】

    ことり様
    私もはがきでの応募は当たった事がありません・・
    ネット応募の方が公平な気がします。
    マキロン |  2010.02.23(火) 19:42 | URL |  【編集】

    春菊おいしそうですね。
    僕はおひたしが大好物です。

    中華スープにも合いますよ、
    タイミングばっちりですね♪
    ねぎ夫 |  2010.02.23(火) 23:04 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    春菊はまたすぐに再生しそうなので、おひたし是非作って食べてみます♪
    マキロン |  2010.02.24(水) 00:37 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/328-1b69a294

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
