09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    微妙・・老?

    2010.02.24 (Wed)

    再生の様子
    チョキして収穫してみた水菜、再生力旺盛です 2月10日の切りたて映像↓
    100223_1552~01 100210_1648~01

    こちらもほぼ完全復活、            2月4日の切りたて映像↓
    100223_1552~02 100204_0917~01


    移植した箱もしっかり根付いてます。 ずいぶん前にスポンジごと植えた三つ葉
                           全滅かと思ったけど、一部生存中
    100223_1553~01         100223_1554~01


    うっかり??それともコレが老化??
    今週末、急に春めきましたよね、そんでランチに出掛けたんですが・・・・
    店は決めておらず、ぶらぶらしてたら何やらビザ釜と金髪イケメンを目撃!
    ”えらい本格的やん?”とおしゃべりしながら入店。
    100220_1417~01 100220_1416~01 100220_1144~01
    注文とりに来たのも、金髪の外人さん。
    ダラダラ書いてあるメニューを読むのも面倒なので、”本日の限定メニュー”
    をなんの疑問もなく注文、メインの子羊のナンヤラ(?)パスタを食べた。
    私→ ”本格的過ぎて口に合わんわ~” 
    友→ ”ほんまやな~、量は少ないけど、重たくて無理・・”
       ”見てみて!あのピザめっちゃ美味しそう~”
      イケメン外人が焼きたてピザを窯から木製巨大スコップ?で運んでる

    そして店を出る時、ブログネタに・・・と思い、
    ピザ釜の写真を撮らせてもらった。
    その瞬間まで、ある疑問に気が付かなかった・・・
    友→”ピザ釜みつけて入店したのになんでピザ頼まんかったんかな??”
    私→”ホンマや~!!何でや!!なんで頼まへんかったん??”
                   自分を棚に上げ友を責める

    友&私→  ”うっかりしてたな~・・”
    店を出るまでこのうっかりに気が付いてない事が恐ろしかった・・・
    食べ物の恨みは案の定強く、悔しさが後からこみ上げたのです

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  サラダ水菜  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    Comment

    こんにちは!

    本格的なピザ釜を備えた店が増えてますね。
    車の移動販売でピザ釜で焼いてるとこがありましたが、
    どうやって見ても美味しそうに焼きあがってました。
    ピザも、もう少し安いと庶民の味になるんですけどね~
    共白髪 |  2010.02.24(水) 09:26 | URL |  【編集】

    あるある。。

    私も友達と本格的なカレー屋さんに行って「ここのナンは旨い」って聞いてたのにライスにしちゃってたんだよ~(ノ≧▽≦)
    そして同様に帰り際、タンドールに入れるナンを見せてもらってインドのおじさんがニッコリしてくれたの。。
    kotori♪ |  2010.02.24(水) 10:30 | URL |  【編集】

    お聞きしたいのですが…

    すみません。最近時々お邪魔しています。このお野菜たちは種か苗を買って作っていらっしゃるのですか。それとも、スーパーで買ったものの根だけを植えて収穫しておられるのですか。ちょっと興味があって。昔母がもののない時代によくねぎを買って、根を埋めて収穫していたので、ひょっとすると水菜やほうれん草もできるのかしらと思ったのです。もし、できるようであれば、家でもしようかなと思い始めたのです。ベランダで花を植えているものですので。らふでぃっしゅは去年初めて種から植えましたが、収穫3つでした。種は20から30植えたのですが。何か駄目なんでしょうね。土は買ったのを入れたのですが。その後意気消沈ですが、このブログでひょっとしたらできるかもと思い始めています。
    mother |  2010.02.24(水) 12:24 | URL |  【編集】

    釜で焼いたピザは絶品ですよね~(*^-^*)
    カトー |  2010.02.24(水) 15:32 | URL |  【編集】

    麺喰い・・・

    マキロンさん、こんにちは。 イケ麺狙いでパスタを注文したんですから、当然ピザは眼中にありませんがな・・・
    松ちゃん |  2010.02.24(水) 16:06 | URL |  【編集】

    共白髪様
    車で釜で焼くピザがあるのですね!!うちの周辺では見た事ないのですが、
    斬新ですね~、もし見かけたらお財布と相談して食べてみたいです♪

    ことり様
    ことり様も同じ様なた事があったのですね・・(汗)

    mothre様
    訪問コメント有難うございます。私もネギは根っこを植えてます。水菜とホウレン草はやった事ないのですが、水菜は再生するので可能かも??
    左端に、カテゴリーごとに野菜の栽培記録を載せてますので参考になれば幸いです。
    野菜作りは食べれる楽しみがあるので楽しんでやっていきましょうね♪

    カトー様
    訪問コメント有難うございます。釜で焼いたピザ、せっかくなのに食べそびれました(泣)

    松ちゃん様
    座布団3枚~♪
    確かにこの店に入ったのは、ピザ釜よりイケメンに吸い寄せられたかも?(照)
    あくまでも無意識ですよ~!
    マキロン |  2010.02.24(水) 19:39 | URL |  【編集】

    我が家の水菜はほそぼそと収穫していましたが、
    アブラーの大量発生で終了しました。
    アブラーはあんまり来ないですか?
    何か対策してるのでしょうか??
    マキロンさん家は相変わらず、大収穫ですね~♪

    今度はピザでリベンジですか!?
    釜焼きはおいしいですよねえ~☆
    パッチ |  2010.02.25(木) 01:06 | URL |  【編集】

    あはは~、私はついお得な「日替わりランチ」とか頼んでしまいます(笑)
    メニューに目移りしてる間にお店に入った目的を忘れて、違うものを頼んでしまってることも・・・老化?(笑)
    ちえ |  2010.02.25(木) 17:50 | URL |  【編集】

    水菜の再生能力は凄いですね。
    買ったものでちょっと試してみようかな。
    ユッカリン |  2010.02.25(木) 18:13 | URL |  【編集】

    バッチ様
    アブラーは今はまだ居ないですが、去年の4月~6月が凄かったんです。
    うちはその時期に発生するようなので、今はラッキー期間です。
    また戦いが始まると思うと闘志が湧きます(?)

    ちえ様
    ちえ様の老化はあり得ない~!!

    ユッカリン様
    そうですね、買ったもので生えてきたら楽しいかも??
    ダメ元で試す価値あり!
    マキロン |  2010.02.25(木) 18:57 | URL |  【編集】

    ピザが食べたい

    こんにちは
    マキロンさんの記事を読んでたらピザが食べたくなってきましたよ。
    お腹減ってきた・・・

    週末はピザにしよう。

    ではまた!!
    SON |  2010.02.25(木) 23:52 | URL |  【編集】

    SON様
    食べたくなるとどうしても食べないと気が済まない事ってありますよね(笑)
    マキロン |  2010.02.26(金) 17:34 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/329-3eaf80e6

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
