05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    借金出来るか?

    2010.03.08 (Mon)

    小カブ、ギュウギュウ詰め
    100306_1356~01

    かき分けて見ると実も、間引きと収穫を兼ねてできる程
    ようやく遅めの間引きをしました! 小カブ3つで30円換算
    100306_1357~02 100306_1402~01

    前回の芽キャベツ、撤収するか思案してたのですが、
    とりあえず一度収穫してみます。
    また新たに実が付いたらと淡い期待をもちつつ・・
    数を数えようと思ってましたが、そんな気分にはならず止めました。(50円換算)
    100306_1406~01 100306_1407~01

    手の込んだ料理は思いつかず・・・
    収穫した小カブ(葉っぱごと)、芽キャベツはベーコンと共に炒めました。
    最後に醤油で仕上げました。ベーコンと醤油って合います♪
    100306_1955~01
    めちゃうまです!切って炒めただけなんですが、
    何が美味しいって?カブ!カブ!特にカブの葉っぱが最高
    炒めるだけで実もトロッと柔らかくなるし、カブの葉っぱがこんなに美味しいなんて感動です

    そうだ!この手がある借金
    Image022.jpg←記事とは無関係、神戸長田区です、子供は喜ぶと思います。

    前々回の記事で”やりたい事は理由を付けて諦めない”的な
    記事を書いたので、やりたいと思いながら行動に移せてないもの
    について思いをはせる・・・
    ①スペインに住む
    ②海外放浪の旅
    ③海外も良いけど、狭い日本なのに行った事がない県がある。
    ④マイケルの墓参り

    ①についてはほぼ夢のような願望なんですが、どれもこれも
    先立つものが必要です
    そこで良い事を思いついたというより、ひらめきました。
    私、終身保険2千万に加入してるんです。(古い保険なので特約は別加入)
    と言う事は、私がいつ死ぬか解りませんが、
    確実に2千万の遺産があるのです。
    多少借金があっても、その範囲なら構わないってこと???
    非現実的な夢が少し現実に近づいたような気がしてきました

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    00:00  |  小カブ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    Comment

    ブログタイトルに興味津々で遊びに来ました!参考にさせていただきます
    よういち |  2010.03.08(月) 01:57 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    鉄人は、そんなにも凛々しい姿で立ってくれてるんですね!
    子供の頃、大事なリモコンを幾つ作ったことか・・・

    ②~④は実現可能ですね。
    思い続けるってのが夢を叶えるには大事なようですよ。
    共白髪 |  2010.03.08(月) 07:58 | URL |  【編集】

    ①でいきましょう・・・

    マキロンさん、こんにちは。 ベランダの発泡スチロールを集め黒潮に乗ったほうも早いかもよ・・・
    松ちゃん |  2010.03.08(月) 09:26 | URL |  【編集】

    ご自身の生命保険からいくらか借入できるかもしれないですね~~?

    それにしても、スペインに「行く」じゃなくて「住む」ってのがすごいです。
    はぴはぴ☆ |  2010.03.08(月) 10:17 | URL |  【編集】

    マキロンさん、スペインが好きなのですか~?わたし行ったこともないです!
    2千万の終身保険は大きいですね!きっとお子さんのために頑張ってかけてきたのでしょうね~
    お子さんもりっぱに成人されたので自分の夢を実現する為に使っても良いかもしれませんね♪
    ちえ |  2010.03.08(月) 10:41 | URL |  【編集】

    こんにちは。。

    娘のことではご心配おかけしました。
    美味しそうなお料理に仕上がったじゃないですか!
    このお皿、ウチと同じかも。。
    私のやりたいことは③です!!
    kotori♪ |  2010.03.08(月) 13:35 | URL |  【編集】

    よういち様
    訪問、コメント有難うございます、期待はずれの記事内容だったかも??
    懲りずにまた訪問よろしく♪

    共白髪様
    非現実な事等、空想するのってタダで楽しめます♪
    どうせなら楽しい事考えたいものですね!

    松ちゃん様
    発砲スチロールの船はなかなか良いアイデアです・・
    また一つ夢が現実に近づきました(笑)

    はぴはぴ様
    スペインに住みたいと思い続けてもう10年・・・
    スペイン語どころか英語もしゃべれないんですがね(汗)

    ちえ様
    息子に確実に残してやれる遺産です・・
    中途頭金等を入れて掛け金は1万チョイなんですよ!総掛け金は65歳までで、600万弱、今では考えられない保険です。

    ことり様
    ③ですか・・・
    日本国内ならほとんど何処でも1日で行けるのに、案外死訪れた事が無い場所ってたくさんありますよね。


    マキロン |  2010.03.08(月) 20:45 | URL |  【編集】

    マイケルの墓参りには御同行したいです(^。^)y-.。o○

    って私も借金しなくちゃ行けないけど。。。ネ(^◇^)


    芽キャベツの実ってあんな風に実がつくんですね
    勉強になります(*^。^*)
    ラムネ |  2010.03.08(月) 21:59 | URL |  【編集】

    ②~③ならできますよ!目標があると日々の手応えが
    違ってきそうですね。
    あの世で日本円は使えないから、葬式終わったら
    無一文ってのが僕の理想です。
    ねぎ夫 |  2010.03.08(月) 22:36 | URL |  【編集】

    あきらめないこと

    こんばんは
    この前FPの勉強会で海外ロングステイ専門のFPさんに会いましたよ。
    その人はハワイ専門でしたけど、老後は海外で暮らしたいという人も多いようで、そんな人の為にプランを組んでいるようです。
    いきなり移住すると失敗することも多いようなので
    お試しロングステイ(1週間から1ヶ月)をするのが大事だといってました。

    まずはお試しで行ってみると現実味が増してくるんじゃないでしょうか?
    SON |  2010.03.08(月) 23:27 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    マイケルのお墓参りの事考えるだけでワクワクしちゃいます♪
    お線香は要るかな??とか・・・(笑)
    行く時は誘いますね♪

    ねぎ夫様
    あの世にお金は必要ないですね♪
    私も、死んだら保険が下りるだろうし、一文無しか多少の借金アリかな??
    マキロン |  2010.03.08(月) 23:29 | URL |  【編集】

    SON様
    ハワイなんて超豪華ですね~、オーストラリアで5千万円の保証金が必要だったような??ハワイだと億単位??
    しかし、大抵の事はお金で解決しちゃいのがなんだかね・・・・
    マキロン |  2010.03.08(月) 23:40 | URL |  【編集】

    ガッツポーズの鉄人を見て元気がでます。

    よっしゃ~~~
    間引きしよう(*^^)v

    私の頭?気持ちも今、小カブ状態なので(笑)

    芽キャベツってすごく沢山茎につくのですね!!
    いやぁ初めてみました。

    保険ってものがありましたね。
    見直しの時期かもしれません。
    マキロンさんのひらめきに感謝です。
    探偵しのぶ |  2010.03.09(火) 13:17 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    アクティブに活動されてますね!鉄人ではないのですから、休息も必要ですよね(笑)
    マキロン |  2010.03.09(火) 18:31 | URL |  【編集】

    芽キャベツw芽キャベツw

    (こかぶの記事なのに、芽キャベツに反応)
    芽キャベツ大好きです!!!
    自宅で作れるのね!!
    芽キャベツ~~~!!!
    スペインかぁ。。。。
    家の母はイタリアに住みたいらしい・・・。(ピース)
    こじぃ |  2010.03.11(木) 10:19 | URL |  【編集】

    こじぃ様
    芽キャベツ好きなんですか??
    私は滅多に食べないです(汗) イタリアも良いですね~♪
    スペインと同じ匂いがします~
    マキロン |  2010.03.11(木) 18:01 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/336-62161dcb

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
