05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ネット社会

    2010.03.16 (Tue)

    テンプレートまた変えました。コメントして頂いてる方のURLが表示されてなかった為、
    急遽また変更しました。 落ち着きがなくてスミマセン・・

    またまた急に暖かくなった週末でしたね、
    暖かいとじーっとしてるのが、もったいない気がしてきます。
    休日はいつも朝食、昼食は基本作りません。
    なぜかと言うとダラけるのがうちの休日なので・・
    でも夕食もパスする予定なので、それでは息子に申し訳ありません・・
    せめてと思い、ブランチたるものを作り置きしてやりました。

    こんなのが売ってます   収穫の人参、葉っぱも刻んで+ツナ缶  
      ↓水で溶くだけの粉    (マヨ和え)
    100314_1115_01.jpg 100314_1121_01.jpg

    薄く焼いてクレープ風に、この粉、簡単で良いかも?? 
    100314_1219_01.jpg
    これで気持ちよく母は外出!

    美容室オープンした友を交えて4人で集まりました。
    仕事が大阪なので、休日の外出はどちらかと言えば神戸方面
    100314_1816_02.jpg 100314_1821_01.jpg 100314_1819_02.jpg

    神戸の中華街は横浜とは違い、食べ歩きが充実してます。
    食堂もたくさんありますが、特にお勧めなのが、真ん中の”民生”
    大阪ヒルトンホテルにも支店が ありますが、はっきり言ってあれは別物です。
    中華料理は一皿が大きいので3人以上での来店をお勧めします。
    100314_1822_01.jpg 100314_1818_01.jpg 100314_1825_01.jpg
    中華街は意外に夜は早く閉まります。たいていオーダーストップは夜7時です。
    で、中華街はブラッとしただけで三宮でうちらは食事をしました。
    食事風景はしゃべりに夢中で写真は中途半端で使い物にならず・・
    飲み放題プランで散々しゃべって食べて時間切れ(2時間)
    その後、お茶でも?のつもりが・・
    入ったのは外人バー国際都市神戸だもんね
    お客も店員も店内はほとんど外人さん、
    いやいやテンションあがります
    100314_2129_02.jpg 100314_2129_01.jpg
    仕事にキチンと行ければ、何時に帰ろうがだれも文句は言われないのですが、
    ブログにコメント頂いてる方々が気になります・・
    実生活もネットの中の社会も人との繋がりは大事にしなくては・・・
    で、日付が変わるまでに帰宅しました。

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ




    00:00  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    Comment

    春風を感じるテンプレートで、さわやかで素敵です。

    神戸南京町、むかしに遊びに行ったきりです。
    食べるの大好きなので行ってみたいですぅ。



    探偵しのぶ |  2010.03.16(火) 00:40 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    さすがは国際都市ですね~
    外人バーなんてのは見たこともありません。
    テンション上がるよね~♪
    共白髪 |  2010.03.16(火) 07:44 | URL |  【編集】

    万年青年・・・

    マキロンさん、おはようございます。 自分が年を取ってもどんな形であれ社会と繋がりを持つことの重要性をヒシヒシと感じます。その意味でもお友達や出会いを大切にしたいですね・・・
    松ちゃん |  2010.03.16(火) 07:55 | URL |  【編集】

    すっごく様変わりしましたね。。
    大人の雰囲気だわ~i-281
    kotori♪ |  2010.03.16(火) 10:37 | URL |  【編集】

    神戸の中華街には一度遊びに行った事があります
    美味しそうなものばかりで楽しかったです♪

    外人バー!行ってみたいなぁ~
    入るのに勇気がいるぅ~

    シンデレラ時間には帰って来たのね(^。^)
    それからコメント!ありがとうございます(●^o^●)
    ラムネ |  2010.03.16(火) 10:39 | URL |  【編集】

    急に送信されちゃったよ~(ノ≧▽≦)
    私も神戸の中華街好きです。
    本当の中国より美味しいと思う。
    …あまりイイもの食って来なかったな上海では。。
    京都、神戸が息子と娘の好きな近場コースですi-274
    kotori♪ |  2010.03.16(火) 10:40 | URL |  【編集】

    神戸も中華街があるのですねぇ。
    なかなか行く機会がないけど、行って見たいです。(横浜は結構行きます)
    大阪方面は・・・ひたすら串カツ屋ですねぇ。昼間っから飲んだくれられるのが最高です。
    さんだ~3 |  2010.03.16(火) 18:44 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    南京町はパワーアップしてますよ♪食べ物がたくさんあって胃袋との戦いになるかも??(笑)

    共白髪様
    神戸の外人バーは意外と年齢層が高くて明瞭会計で良いです♪

    松ちゃん様
    パソコンってものが出来て、寝たきりになっても社会と関われるし、ある意味素晴らしい時代になったと思います。

    ラムネ様
    外人バー案内しますよ~!
    意外と入り易いのですよ~、一人牛丼屋より絶対・・

    ことり様
    日本の食べ物は美味しいですよね~、たぶん中国は水が悪いから何つくっても不味かったして??

    マキロン |  2010.03.16(火) 18:50 | URL |  【編集】

    さんだ~3様
    串カツも良いですね~、是非神戸の中華街も行ってみてね♪食べ歩きに最適ですよそれに安いです♪
    マキロン |  2010.03.16(火) 18:56 | URL |  【編集】

    こんにちわ^^*

    あらぁ~^^*

    私も良く神戸に行きますよ~♪
    ひょっとしたらどこかであってるかも??

    買い物して 中華街もしくは 異人館方面良く出没しています・・・(//∇//) テレ

    もし見かけたら声かけてくださいネェ^^*
    って、顔しらないんだ・・・デヘヘヘ
    Alice |  2010.03.16(火) 20:33 | URL |  【編集】

    気の合う仲間と食事っていいですね。
    神戸は国際的で雰囲気が違いますね。

    小松菜の花畑をアップしたのでまた
    見にきてください。
    ユッカリン |  2010.03.16(火) 21:08 | URL |  【編集】

    長いこと行ってないです

    こんにちは

    中華街は長いこと行ってないです。
    いつ行ったかなー・・・

    結婚前にデートでいったかな?

    久しぶりに中華を満喫したいですね。
    食べ歩きで満腹かな

    ではまた!!
    SON |  2010.03.16(火) 21:11 | URL |  【編集】

    Alice様
    私もAlice様のブログ拝見して、もしかしてご近所??なんて思ってましたv-433どこかでお会いしてたりして??

    ユッカリン様
    すぐにお伺いしま~す♪

    SON様
    暖かくなって来し、是非ご家族で!!
    中華街で食べて、メリケンパークから遊覧船も乗れるし家族で遊べますよ♪
    マキロン |  2010.03.16(火) 22:58 | URL |  【編集】

    休日は楽しんだり、休んだりしたいですよね^^そんな時間も大切だと思います。頑張ってばかりは疲れてしまいますから
    ちびむすび |  2010.03.17(水) 09:09 | URL |  【編集】

    今度のテンプレートも良いですね♪
    神戸、わたしも長い間行ってません~
    子供の手が離れたら食べ歩きしたいです。
    ちえ |  2010.03.17(水) 14:47 | URL |  【編集】

    ちびむすび様
    ひと段落ついたら春休みですね♪いいな~!

    ちえ様
    テンプレート褒めてくれてサンキューです♪子供が中学生くらいになれば余裕で行けますよ!もうチョイ!
    マキロン |  2010.03.17(水) 18:49 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/340-bb148c8f

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
