05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    黄色

    2010.03.20 (Sat)

    今日は朝から素晴らしく良い天気♪
    そして気温はチョイ低め、こんな日はウォーキングに最適なんです~
    なので、出勤時に早めに帰宅してウォーキングすることを決意!!
    (サボったのではありません、倍速で仕事したので問題なし、)
    ウォーキングコースは春爛漫!黄色です~
    100319_1611_02.jpg

    100319_1621_01.jpg

    上の拡大写真ではありません・・・
    100319_1530_02.jpg

    ベランダの水菜も開花です~
    100319_1527_01.jpg
    100319_1528_01.jpg 100319_1526_01.jpg
    これにて水菜は終了します。あとは観賞用として楽しみます。
    水菜さん、有難うございました。栽培しやすく、そして何度も復活して
    うちの食費に貢献してくれました。また次回も育てます♪

    ドッキリ!!
    家の中にこんなものが!!うちの家庭には無縁の代物なので、
    何かわからずビックリ!魔術師か?タリバンか!!
    100319_1536_01_20100319224314.jpg
    どうやら息子が持ち込んだようです。
    ♪これは何かと尋ねたら~♪ベンベン~←懐かしい?
    ボードという代物らしい・・休日使うのだそうですが・・・
    いくらなんでも今頃雪遊びって???
    しかも、うちの子、雪の上歩いた事も無いんですが・・・
    まあ、生きて帰れば問題無しとします・・・

    収穫報告、春菊30円換算 一人の時は簡単に済ませます
    100318_1813_01.jpg 100318_1931_01.jpg

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


    00:00  |  サラダ水菜  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

    Comment

    こんばんは!

    春ですね~
    まだ寒さは残ってますが彼岸ですもんね。
    布団干しに忙しくなります。
    共白髪 |  2010.03.20(土) 00:23 | URL |  【編集】

    水菜の花は初めて見ました。葉の形も面白いので、
    観賞用としても十分楽しめますね。
    ねぎ夫 |  2010.03.20(土) 00:37 | URL |  【編集】

    黄色の絨毯♪すてきです(*^^)v
    水菜のお花も可愛いね♪

    うちの息子もボード派です!
    今年の冬も家族を置き去りにして2回雪遊びに行ってました
    ラムネ |  2010.03.20(土) 00:39 | URL |  【編集】

    マキロンさん、凄いですぅ!
    取材きてましたね(パチパチ)

    ところで、マキロンさんの地域は、春が早いですね♪
    探偵しのぶ |  2010.03.20(土) 02:00 | URL |  【編集】

    すご~い!
    近くにこんなきれいな場所があるなんて素敵ですね~。これはウォーキングしたくなりますよね☆
    Yu-Rin |  2010.03.20(土) 09:29 | URL |  【編集】

    今は 菜の花 最高にきれいですね。私もこの時期は一面の黄色に癒されてます。
    さんだ~3 |  2010.03.20(土) 09:35 | URL |  【編集】

    こんにちは。

    春ですね♪~
    こんなに綺麗な景色を見ながら
    ウォーキングできるなんて羨ましいです☆
    ビークン |  2010.03.20(土) 12:38 | URL |  【編集】

    ウチの辺りでも水菜や白菜の花が満開で~す。
    息子ちゃんスノボーですか?
    ボードといってもサーフィンもありますよ~v-227
    なんにしろ気をつけて~i-274
    kotori♪ |  2010.03.20(土) 12:47 | URL |  【編集】

    共白髪様
    今日はまた暖かかったですね、気温の変化が激しくってオロオロします(汗)

    ねぎ夫様
    私も水菜の花って初めて見ました、野菜の花ってどれも可愛いですよね♪

    ラムネ様
    今の流行りはボードなんですね・・・
    私の時代はスキーでしたv-356

    しのぶ様
    春はあちこちに来てます。同じ町内でもまだの所もあるし、春は気まぐれ??

    Yu-Rin様
    ウォーキングは気分転換にもなるし良いですよ♪意外に見過ごしてた場所なんかも見つけられます・・

    さんだ~3様、ビークン様
    菜の花畑も年に一度なのかな?
    goodタイミングで花見できました♪

    ことり様
    ほんと事故だけは避けて欲しいのですが・・なんせうちの子アクティブ過ぎて・・(汗)

    マキロン |  2010.03.20(土) 18:26 | URL |  【編集】

    菜の花畑、綺麗ですね。
    それに水菜の花・・・
    うちは冬の間放置してた水菜が暖かくなって、大きくなってます、水菜って丈夫ですね~
    ちえ |  2010.03.20(土) 21:24 | URL |  【編集】

    こんばんわ^^*

    ん~ どっかで見かけた光景か?そうでないか?我が家からも川が見えるので。。
    どっか繋がった所かしら・・・(w

    黄色い花畑見事ですねぇ。
    今度 我が家の近場でも探してみよ^^*

    シャッキリ水菜 終わりだなんてちょっと寂しくなりますねぇ。
    でも お花もきっと可愛いから楽しんでくださいまし^^*
    Alice |  2010.03.20(土) 21:58 | URL |  【編集】

    ちえ様
    野菜って芽が出てしまえば意外としぶといというか丈夫ですよね~

    Alice様
    ブログ続けてたら最終的に家の場所バレバレ?仕事関係の人にバレないかヒヤヒヤだったりしてv-356
    マキロン |  2010.03.20(土) 22:15 | URL |  【編集】

    ウォーキングコース最高にいい場所ですねi-205小学校は桜が咲いたというし、もう春まっ盛りなんですねv-252
    マキロンさんのお料理は簡単で美味しそうなので、すぐ真似して作れそうですe-257
    ユッカリン |  2010.03.21(日) 18:43 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    昨日は凄い春一番が吹きましたね~、これで日本中春が来そうですね♪
    マキロン |  2010.03.21(日) 20:05 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/342-3f90e42b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
