05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    注)FXネタ

    2010.03.26 (Fri)

    FXネタなので興味の無い方はスルーしてね!

    ここ最近の天気の悪さに加えてバタバタしております。
    野菜記事書こうにも写真も撮れてません。
    今日は(日付的には昨日)会議でその後、送別会があり帰宅は夜の10時過ぎ、
    転勤や移動でバタバタする時期です。
    そういう時はFXネタです

    2月17日~3月24日までの取引
    損益合計
    46,258
    為替差損益   スワップポイント  手数料合計
    36,600  11,548  1,890


    全 10 件


    日時 商品 売買 新規/決済 約定
    価格 約定数量 決済相手
    約定価格 為替差損益 スワップポイント 手数料
    (要は赤字が儲け青字が損失
                                 スワップ  手数料
    18:41:53 2010/03/24               ↓     ↓     ↓
    豪ドル/円 売 決済  83.50   1   83.00    5,000      248     210

    00:15:49 2010/03/18
    米ドル/円 売 決済  90.50   1   89.94     5,600         0      105

    19:01:39 2010/03/15
    豪ドル/円 売 決済 83.60    1   83.50    1,000    4,692     210

    19:01:39 2010/03/15
    豪ドル/円 売 決済 83.60    1   82.64    9,600       319      210

    14:10:53 2010/03/17
    英ポンド/円 買 決済 138.00  1  137.47    -5,300      -5      210

    17:56:41 2010/03/10
    豪ドル/円 売 決済 82.64    1   82.03   6,100      161       210

    00:42:44 2010/03/09
    米ドル/円 売 決済 90.44    1   89.88   5,600        21       210

    01:31:47 2010/03/06
    豪ドル/円 売 決済 82.00    1   82.50   -5,000    3,458     210

    01:31:47 2010/03/06
    豪ドル/円 売 決済 82.00    1   81.00   10,000    2,654     210

    22:47:14 2010/02/24
    豪ドル/円 売 決済 80.36   1    79.96     4,000           0    105

    取引回数がほんとここ数カ月激少してます。
    理由は色々あります。まあ相場が読めないとか慎重過ぎるとか
    色々ありますが、一番の原因はFXの画面を見てないという単純そのもの

    FXをするのに大切なものは自分のルールを守る事!
    だそうです・・
    が、自分なりのルールを次々と思いつくんです・・
    最近思いついて実行してたルールは、50pips以下では決済しない! とか・・
    でも、これってどうなの??
    ドル円なんて凄く狭いレンジなのに、このルールなんてトレード放棄同然??
    まあ、このヘンテコなマイルールが取引減少の原因の一つなんですがね・・
    と言う訳でマイルール変更です。  と、このように自分なりのルールが作れど作れど、
    コロコロ変わるんです・・まだまだ修行が足りなさ過ぎです

    追伸・・
    この記事は送別会の知らせが来た23日の夜に書いてた為、為替の様子はこの後
    急変してます。92円でSしてたドル円、帰宅途中で92.5のストップにかかり
    5千円のマイナスです・記事内容が少しKY気味でスミマセン・・
    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    00:00  |  ★FX  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

    Comment

    FXされてるんですね~。
    私は株のみです。
    最近、私も売買をあんまりしてないなぁ。
    株でもFXでも自分のルールって大切ですよね~(*^_^*)それを決めるのが難しいけど。
    sachi |  2010.03.26(金) 04:04 | URL |  【編集】

    sachi様
    コメントして頂いた時間にまたもや驚いてます・・早起き?それとも夜ふかし??
    株されるんですね!私も株に興味がありますが、なかなか・・・
    マキロン |  2010.03.26(金) 19:11 | URL |  【編集】

    ついつい…

    お久しぶりです!ついついMJネタを探しに、興味のないFIXネタに来てしまいましたf^_^;

    マキロンさんは多趣味ですね!
    しぽりん |  2010.03.26(金) 22:43 | URL |  【編集】

    マキロンさんはすごい

    こんにちは

    マキロンさんはいつも継続的に利益を出し続けているので凄いと思います。

    僕はよく失敗してますよ。
    くじけずにがんばりますね。

    状況にあわせて採用するルールを作っておくと良いかもしれませんね。

    ではまた!!
    SON |  2010.03.27(土) 10:17 | URL |  【編集】

    マキロンさん。すごいですね~
    FXで利益を出している人はマイルールを守っている人なのでしょうね。意思の固い人にむいているのかもしれませんね!
    ちえ |  2010.03.27(土) 11:33 | URL |  【編集】

    私も以前、FXを毎日のようにやっていた時期がありましたが、最近はすっかり忙しさに負けてトレードしなくなっちゃいました。
    以前はスワップだけでも結構大きかったのですが、ここ数年世界的に金利が低いのでマキロンさんみたいにちゃんとショート注文が出来る人じゃないと利益は出せませんね。
    Yu-Rin |  2010.03.27(土) 16:26 | URL |  【編集】

    コメント有難うございます♪

    しぽりん様
    期待外れでゴメンナサイ、MJのすんごいの見つけてるんですが、凄すぎて紹介するの
    勿体無くて・・v-8また覗きにきてね、その時もしかして載せてるかも??

    SON様
    いやいやプロのSON様とはレベルが違います。SON様の講演会行くのが楽しみなんですが・・

    ちえ様
    FXはある意味自分との戦いですよね、確かに意志は固いんですが、持続しないんですよ(汗)

    Yu-Rin様
    Yu-Rin様もFXされるんですね♪
    私の場合生活掛ってますので・・・(泣)
    マキロン |  2010.03.27(土) 18:51 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/345-9d439c75

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
