07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    シンプル

    2010.03.30 (Tue)

    綺麗に撮れたので載せずにはいられない・・

    ブログに載せてる写真は全て携帯電話の写メです。
    しかもかれこれ5年も経つ分厚タイプ、その頃は携帯電話なんて1円とかで
    機種変が当たり前だったんだけど、いつの間にか時代が変化してて
    気が付くとウン万円!!完全に乗り遅れ・・もう、変えれません
    でもなかなか良い仕事してるでしょ~
    100319_1207_01.jpg 100319_1208_01.jpg

    ブログ記事、カテゴリー別に分けてるので、わかりやすいように、
    何日が分まとめての紹介する場合もあります。

    これは先週3月26日のホウレン草
    ワサって来たので、第一回目の間引き収穫しました。
    種まきが1月11日なので、2か月半かかってやっとこさこんな感じ
    100326_1742_01.jpg syukaku.jpg
                 春菊も収穫して両方で50円換算↑
    間引き後の様子↓     
    100326_1745_01.jpg
    ↑この状態から、4日しかたってないのに
    本日の様子↓ まだまだ寒いけどさすが”春”です。成長 早!!
    100329_1634_02.jpg

    そして3月16日に種まきしたホウレン草は、もう発芽してます
    100329_1635_02.jpg 100329_1635_01.jpg

    今旬のソラマメ買ってきました。
    こんなデカイ姿みると栽培できるかどうか軽く引きます・・
    っていうか挑戦する意欲がそがれます・・トホホ・・ 
    100329_1838_02_20100329214759.jpg

    我が家の定番レシピです

    トースターにそのままほり込みます。 10分程度焼きます。
    100329_1842_03.jpg 100329_1842_01.jpg

    ハイ出来上がり~
    100329_1945_01.jpg
    左の白丸は塩です。分厚い皮がホイル代わりとなってなんとも上手くホクホク
    仕上がります。色んな食べ方がありますが、我が家はこのレシピが定番です。
    実にシンプルで簡単、美味しいで最高です
    (実はこのレシピ、息子からの伝授です。息子の水商売歴が活きてます)

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    00:00  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    Comment

    おはようございます!

    植物は春を忘れませんね。
    旬のものが美味しくなってきますから、
    自分の体もデカクなっていきます・・・
    共白髪 |  2010.03.30(火) 08:35 | URL |  【編集】

    桜とっても綺麗です!!
    それにほうれん草も育ってますね~

    ソラマメのレシピ、簡単で美味しそうです♪まねさせて下さい~♪♪
    ちえ |  2010.03.30(火) 12:58 | URL |  【編集】

    こんにちは。

    桜が見頃ですね^^
    とってもきれいです♪
    こちらはGWの頃になります^^*

    ホクホクのソラマメ、美味しそう!
    シンプルが最高~同感です!

    リンクお借りしました^^
    ありがとうございました☆
    ビークン |  2010.03.30(火) 14:56 | URL |  【編集】

    ソラマメ

    なんと!そのまま焼く!!
    いいですね。簡単ですね。
    私もやってみますv-221
    はぴはぴ☆ |  2010.03.30(火) 17:40 | URL |  【編集】

    毎日楽しく見ています。写真が他の方と違ってちょっと暗いなぁ・・・と毎日思っていたのですが、そういう理由だったんですね!!スっきりです!!

    桜キレイですね。
    あっつ |  2010.03.30(火) 18:07 | URL |  【編集】

    共白髪様
    美味しいもの食べ過ぎ??節約生活されててもいつも良いもの買われてるので凄いと思います♪

    ちえ様
    そのままトースターに入れるだけでほんと美味しいですよ♪是非試してみてね♪

    ビークン様
    リンク下さり感謝です♪また真似して作ってみます!ほんと有難うございます!

    はぴはぴ様
    ソラマメの食べ方はこれがシンプルでほんと美味しいですよ♪この季節だけの楽しみです♪

    あっつ様
    初めてのコメント有難うございます。毎日見てるなんて言われるとホントブログ更新の力となります♪しかしやっぱり古い携帯の画像はそれなりかも・・?
    マキロン |  2010.03.30(火) 19:03 | URL |  【編集】

    桜満開の素晴らしさが伝わってきますねv-252
    ソラマメをトースターで焼くv-237そういう食べ方があったのですね。
    マキロンさんの簡単レシピはホント役に立ちますe-257
    ユッカリン |  2010.03.30(火) 19:17 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    役に立つなんて言ってもらえてホント嬉しいです♪紹介するのも恥ずかしいレシピですが、味は美味しいですよ♪
    マキロン |  2010.03.30(火) 20:20 | URL |  【編集】

    素材の持ち味

    こんにちは

    シンプルな方が素材そのものの味がよくわかりますよね。

    豆は豆の味をしっかり感じながら食べるのが
    いいと思います。

    豆好きなもので・・・

    ではまた!!
    SON |  2010.03.30(火) 23:20 | URL |  【編集】

    携帯の写真なんですね。今まで全然気づきませんでした。
    そら豆おいしいですよね。剥いた後、豆の少なさに愕然としますが・・・
    ねぎ夫 |  2010.03.31(水) 00:41 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.03.31(水) 00:56 |  |  【編集】

    こんにちは。。

    ちょっとご無沙汰していました。
    キレイに咲いていますね。
    野菜も発芽してきて、すっかり春ですねi-274
    kotori♪ |  2010.03.31(水) 10:06 | URL |  【編集】

    SON様
    これからお豆の季節ですね~!そらまめはほんと今時期しかないのでしっかり味わいたいですね!

    ねぎ夫様
    中身の数に当たり外れがあってそれも楽しかも??

    ことり様
    春は花がたくさん咲いて外に出るのも楽しですね、紫外線も気になる季節です・・(汗)
    マキロン |  2010.03.31(水) 18:28 | URL |  【編集】

    こんばんは。焼きソラマメ、美味しそうです。次の収穫の時にやってみますね。
    陸海宙 |  2010.04.01(木) 00:30 | URL |  【編集】

    陸海宙様
    コメント有難うございます、ソラマメ栽培参考にさせて頂きます♪
    マキロン |  2010.04.01(木) 18:55 | URL |  【編集】

    トースター空豆!やってみます♪
    こんな方法があったとは・・・。
    空豆買いに行きますー
    こあっこ |  2010.04.10(土) 19:44 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/347-4f78a675

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
