07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    後悔・・

    2010.04.03 (Sat)

    捨てる部分をスポンジごとポイポイ植えてる三つ葉
    そのまま自然に消滅する確率70% でもめげずにポイポイ植えこみます。
    放置してたらかなりデカクなってるので
    本日、自家製三つ葉の初の収穫となります長期に渡り三つ葉やってますが、ホント初収穫です)
    100402_1603_01.jpg

    いつの間にか掌サイズまで葉っぱが肥大化しております。
    100402_1603_02.jpg 100402_1604_01.jpg

    三つ葉の再生は茎から分裂していくようなので、なるべく茎を残してチョキした方が良いです。
    100402_1607_02.jpg 100402_1607_03.jpg

    ベタですが、親子丼の彩りとなりました。 三つ葉20円換算
    100402_1952_01.jpg

    ウォーキング中に事件が発生しました
    3しろまこの映像は本文とは関係ありません。

    ウォーキング道でいつも出会う野良猫達、
    各自、各場所にいつも居ますが、今日は見当たりません。
    見渡すと、土手の上にいつもはバラバラのメンバーが集結して潜んでます(バレバレ)
    そして、茶トラのいつもの場所に女が檻を持って立ってます。
    何やら緊急事態発生~、心臓がバクバクしてきた
    急ぎ足で近寄ってみると、檻のなかに案の定、そこの住人の茶トラが入ってます。
    私を見る顔が何やら訴えてます←そう見えた

    私 ”この猫いつもこの場所にいる猫なんですが??どうなさるんですか?”
    女 ”怪しい者ではございません、猫に避妊手術するんです。”
    私 ”は~?飼われるのですか?”
    女 ”いいえ、手術が終わったらちゃんと元のこの場所に返しますので・・”

    と、この時点でいつもウォーキングや犬の散歩してる
    顔だけは知ってるが会話したことがない人達が集まってきた。
    会話こそ交わさないが、この人達が散歩と称して、猫にコソコソ餌を与えてるのを
    私は知ってる、そして各自その事を誰にも知られてないと各自が信じてる。

    結局、この女の人はボランティア団体の人で、野良猫を見つけては避妊手術をしてるらしい、
    そしてそそくさと檻ごとネコを車に載せて立ち去ったんです。

    連絡場所か名刺だけでも貰わなかった事に酷く後悔・・・
    ネコボランティアを目の当たりにしたのも初めてだったし・・
    なにか私にもできる事があればしたいのに・・

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    00:00  |  三つ葉  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

    Comment

    こんばんば。そんなボランティアがあるんですかね?避妊手術は数万円しますからボランティアでって…う~ん。信じてあげたいんですけど、うさんくさい。
    猫さんがちゃんと帰ってきてくれますように。
    陸海宙 |  2010.04.03(土) 00:37 | URL |  【編集】

    どうなるのか

    こんばんは

    その猫ちゃんがちゃんと戻ってくることを祈ります。

    ボランティアって信じたい。

    ではまた!!
    SON |  2010.04.03(土) 02:26 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.04.03(土) 02:31 |  |  【編集】

    腹だけ黒い猫・・・

    マキロンさん、おはようございます。広い世の中にはそう言うご奇特な方もいらっしゃるのですね、私でしたらどこぞの三味線業者のタグイにしか思いませんが・・・
    松ちゃん |  2010.04.03(土) 08:50 | URL |  【編集】

    そういうボランティアが存在することを知りませんでした。いろんなボランティアがあるんですね~。
    野良猫とはいえ、毎日見ていると愛着がわいてきますので、無事に帰ってくるといいですね。
    Yu-Rin |  2010.04.03(土) 08:51 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    身分を詐称して猫を捕獲してたんなら、
    何かの罪に問われると思いますから、
    きっとボランティアの人たちで間違いないと思います。
    地道な活動が猫たちの命を守ってますね。
    共白髪 |  2010.04.03(土) 09:28 | URL |  【編集】

    うちの近所でも野良猫を、ご近所の知り合いの方が2人で「自分たちで負担して避妊手術を受けさせたのよ~、どんどん野良が増えちゃうからね」っと言ってました。ほんとに頭が下がります。
    ちえ |  2010.04.03(土) 11:31 | URL |  【編集】

    不審者ですみませんでした。。

    ネコボランティアなんて初めて聞きました。動物愛護団体かなにかでしょうか?
    いいボラさんなら救われるけど、手前勝手な自己中ボラはキライです。
    いい人であることを祈っています。

    私、設定変えてたのかしら?
    履歴ありませんか?i-274
    kotori♪ |  2010.04.03(土) 13:23 | URL |  【編集】

    説明不足でした(汗)

    陸海宙様、SON様、Yu-Rin様、共白髪様、ちえ様、ことり様、コメント有難うございます。ネコを連れて行った女の人なんですが、事情説明が長くなるので省略してますが、ネコボランティアというのは、私のうろ覚えの為、本当は正式名称があったんです(汗)そして、国だか市だかは忘れましたが、一部補助金が出てるらしくて、足らない分は寄付を募ってるとのことです。
    正式名称等、ウロ覚えの為、省きました。
    ほんと突然な事だったので、しっかり連絡先も聞けなかったことが悔しいです・・
    マキロン |  2010.04.03(土) 18:48 | URL |  【編集】

    松ちゃん様、
    久しぶりでコメントのお礼が遅れました(汗)ところで三味線って今でもネコの皮で作られてるのでしょうかね~??今までの人生で三味線を買った人の知り合いがいませんけど??
    マキロン |  2010.04.03(土) 19:07 | URL |  【編集】

    マキロンさんは、見た!

    マキロンさん・・・凄い。
    そういう、シチュエーションに遭遇するなんて・・・

    >会話こそ交わさないが、この人達が散歩と称して、猫にコソコソ餌を与えてるのを
    私は知ってる、そして各自その事を誰にも知られてないと各自が信じてる。

    いやぁ。この話はほのぼのです。
    でも、なぜか笑います。
    探偵しのぶ |  2010.04.04(日) 00:38 | URL |  【編集】

    こういったボランティアをされてる方がいらっしゃるんですね。
    ウォーキングの時に、
    またその方にお会いできるといいですね。
    パッチ |  2010.04.04(日) 13:33 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    ”ネコに餌を与えるな!”の看板があるので、みなさんコソコソです。もしも餌をやってるのを見かけたら、ほとんどの人が散歩コースを変更したり、見てない振りするのが暗黙のルール(笑)

    バッチ様
    もしも今度会えたら今度はお手伝い申し込んでみようと思ってます♪
    マキロン |  2010.04.04(日) 16:23 | URL |  【編集】

    散歩中珍しいことに遭遇しましたね。

    鳩に餌を与えている人は見かけましたが、
    いろいろな人がいるものですね。
    ユッカリン |  2010.04.04(日) 17:30 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    ほんと色んな人がいるものですね・・・
    ボランティア活動されてる方には頭が下がりますv-433
    マキロン |  2010.04.04(日) 21:54 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/349-1320886e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
