08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    焦ります

    2010.04.11 (Sun)

    急に初夏か?? 
    なんで憤慨してるかと言うと、この前買い過ぎた苗達の植え替えがまだなんです・・
    こんな陽気なら早く植え替えしないといけない気がするし、されど場所が空かないし
    空き場所を早く確保しなくては・・・

    1月11日に種まきしたホウレン草
    100408_1656_01.jpg

    ナニナニ?トウ立ちしてる?じゃあ撤去ですな~  100円換算
    いつもならもう少し置いておく所ですが・・・この陽気じゃ焦ります
    100408_1656_02.jpg 100408_1659_01.jpg

    3月16日に種まきしたホウレン草↓ホウレン草はこれでおしまいとします。
    あとは夏野菜に場所を明け渡してもらいます。
    100410_1627_01.jpg 100410_1627_02.jpg

    前回3月12日に収穫したネギがまた元気に復活してるので収穫しました。
    100409_1546_01.jpg 100409_1547_01.jpg 100409_1548_01.jpg

    ネギを使って、カレーうどん、ねぎジャガイモ焼きで頂きました。
    これは昼食ではございません。夕食です
    週末とか休日はよそ様のご家庭は普段より少し豪華にされるようですが、
    うちの場合、一人食の確立がかなり高くなるので、適当モード
    100409_1555_01.jpg 100409_1908_01.jpg 100409_1905_01.jpg
    ↑ねぎ100円換算
    カレーうどんの横の変なお焼きは、以前紹介した超簡単節約料理です。
    こちらの載せてます→前回ネギ

    しかしマジで買ってあるミニトマトときゅうりの場所が・・・焦ります・・
    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
      
    00:00  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    Comment

    おはようございます。
    いろいろ育てたい野菜はあるけれど限られたスペースとプランターでどうやりくりするか…それを考えるのがまた楽しかったりしますよね。
    最近、割と安定して暖かくなってきて、ミニトマトにとってはもうすぐいい時期になりますね~。
    Yu-Rin |  2010.04.11(日) 06:19 | URL |  【編集】

    おはようございますぅ~

    お祝いコメありがとうございました^^*
    とっても励みになります。
    ってな訳で 応募ってことで良い?んですかね^^;

    ほうれん草長い間 楽しませてくれるんですねぇ。我が家は100均ほうれん草発芽せず不発に終わりましたが・・・今度はちゃんとした種でやってみよう・・
    ほうれん草おいしいですもんね^^*
    Alice |  2010.04.11(日) 08:21 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    うちもミニトマトとゴーヤ他を植えてみました。
    ベランダ菜園の真似事をしてみるつもりです。
    虫がこないといいなあ~
    共白髪 |  2010.04.11(日) 09:02 | URL |  【編集】

    あちゃ

    マキロンさん、こんにちは。 カレーのルーの下にてんこ盛りの刻みネギが隠れてたりして・・・ カレーネギうろんは豪華このうえないですねぇ~ 美味しいそーv-159
    松ちゃん |  2010.04.11(日) 09:31 | URL |  【編集】

    もう夏野菜なんですね~
    最近春が来た!と言う感じでとっても暖かいですよね~、土いじりが楽しくなります♪でもうちは夏野菜はゴールデンウイーク前後かな・・・
    ちえ |  2010.04.11(日) 13:31 | URL |  【編集】

    Yu-Rin様
    考えるのは楽しいですよね、しかし今回は考える前に買っちゃたので(汗)

    Alice 様
    3月の種まきは、今年の気温で難しかったですね、100均の種、私も利用してますが、量が少なくて気に入ってますよ♪

    共白髪様
    ミニトマトは実が付き出すと面白いですよ♪虫は慣れます・・(汗)

    松ちゃん様
    はい、たくさん入ってます~、みじん切りではなく、ぶつ切りですがね♪

    ちえ様
    ゴールデンウイーク前の種まきは昨年凄く上手く行った記憶があります。それ時期の栽培は間違いないかもね♪
    マキロン |  2010.04.11(日) 19:10 | URL |  【編集】

    見事なネギね!

    今日は気温高かったですね。
    忙しくて汗が出ました。
    私、「ねぎ」と「わけぎ」の区別がつかなくて夫に呆れられてしまいました。
    夫はイカぬたが食べたかったようですi-274
    kotori♪ |  2010.04.11(日) 21:22 | URL |  【編集】

    おひさしぶりです

    またまた放置状態のブログを遣り始めたにっこです。
    今日は暖かかったですね。
    最近ホムセンに野菜の苗を見てやる気復活!
    これから又覗かせいただきますъ( ゜ー^)
    ちなみに私も今日買うつもりも無い苗を衝動買い・・・・ついついね。
    にっこ☆ |  2010.04.11(日) 22:30 | URL |  【編集】

    ぽかぽか

    こんにちは

    ポカポカ陽気に誘われてー
    とお出かけしたいところではありましたが

    1日家にこもってPC作業と子どものお勉強の付き合いでした。

    ほうれん草は立派に育ってますね。
    我が家だと1食で3束は必要ですよ。

    ほうれん草大好き家族なので・・・

    ではまた!!
    SON |  2010.04.11(日) 22:41 | URL |  【編集】

    ことり様
    私のネギ報告、わけぎも一緒にしてしまってるので、ごちゃ混ぜです・・(汗)

    にっこ様
    お久ぶりです~、早速お伺いします♪

    SON様
    毎日仕事に出かけてる者にとっては休みの日ぐらいは家でゴロゴロしたいです・・(私の場合)
    マキロン |  2010.04.11(日) 23:06 | URL |  【編集】

    先日は、夫の誕生日もかねすき焼きにしましたよ(*^^)v

    牛肉、食べる食べる(ぐっすん)
    普段は、ほとんど豚使用なので、この日は、大変(笑)

    ネギ大好きです。
    でも、なかなかベランダで上手く育ちません(とほほ)
    探偵しのぶ |  2010.04.12(月) 17:48 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    家族ですき焼きいいですね~、たくさん食べてくれると嬉しいですね♪
    牛肉もたまに食べるから美味しく食べれるんだと思います♪
    マキロン |  2010.04.12(月) 19:58 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/353-8bb36387

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
