05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    凹みます・・

    2010.04.17 (Sat)

    最近野菜の値段が高くて買い物行くのに気が怯みます・・
    スーパー同様、ベランダ菜園も上手くいきません。
    こんなに値段が急変動する日常不可欠な食べ物って、ある意味恐ろし過ぎです

    なにか食べれるものが無いかとベランダを凝視

    ラディッシュがなんだかもう良いんじゃない?↓これなんて去年モノ
    100413_1640_01.jpg
    こちらも成長遅過ぎ!!↓
    100413_1639_01.jpg

    中を見てみると出来てる!抜いてみるとなんと!!4㎝超え~
    100413_1640_02.jpg 100413_1644_02.jpg

    大きそうなのを5個収穫しました。立派なのでチョイ高めの80円換算
    100413_1644_01.jpg

    いつのも簡単レシピで頂きました。
    葉っぱは流石に長老なので、別にしてしっかり塩もみしました。
    実は切って昆布だし入れて、タッパーでシェイク!
    100413_1806_01.jpg 100413_1807_01.jpg
    やっぱり獲りたては美味しいです
    100413_1818_01.jpg

    ↓前回4月9日に収穫した様子もこちらのカテゴリーにまとめておきます。
      この時の2粒も今回一緒に調理して食べました。
    100408_1634_01.jpg 100408_1638_01.jpg 100408_1635_01.jpg
    流石に凹みました
    同じ失敗は2度で喰い止めなければいけません・・

    私はボケたのか???
    台所洗剤がなかなか買えないんです・・・
    3度も買いに行ったのに・・・
    洗剤が無くなりかけた3日前、買い物のついでに買うの忘れました。
    昨日、再度買いにスーパーへ、チーズが安売りしてました。
    家に帰ると洗剤買うの忘れてました。
    もう残り底5ミリ・・昨日の夜の洗い物はケチケチで鍋なんて
    米ぬかを出動させての洗い物・・・
    そして今日!!仕事の帰りに洗剤を買うためにスーパーに!!
    肉を半額でゲット~
    夕食を洗い物しようとする時に・・ショック
    また買い忘れてます
    今日の洗い物は米ぬかのみです・・・
    明日こそ洗剤が買えますように

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    00:00  |  ラディッシュ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

    Comment

    >アクセスが増えて来て嬉しいので顔だしです♪減ると削除、増えれば露出アップする予定(汗)

    マキロンさん、かっこいい!素敵!
    探偵阪井もこのように写真アップすれば、よかった。自分もまわりも楽しめます。
    さすがマキロンさん。
    グッドアイデアです。
    美人顔の露出、歓迎です(^^)v
    楽しみ・楽しみ
    探偵しのぶ |  2010.04.17(土) 01:56 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    洗剤は水で薄めても十分に使えますよ。
    原液のままだと強すぎるくらいです。

    プロフ画像が芸能人みたい・・・
    勝手にイメージしてたのとはかなり違います。
    カッケェーーー!
    共白髪 |  2010.04.17(土) 09:01 | URL |  【編集】

    なんてことを・・・

    マキロンさん、こんにちは。心配しなくて大丈夫・・・バックの中に汚れたお皿を入れとけば忘れませんて!

    顔だし作戦とは男どもの好奇心をあおるようなことを考えましたね、アクセス狙いでは顔だけでは済まなくなりますぞよ・・・
    松ちゃん |  2010.04.17(土) 10:55 | URL |  【編集】

    おや!顔画像がアップされてる~!
    応援クリック数に応じて露出度がアップする仕組みなんですね♪
    頑張ってみんなで毎日応援クリックしたら脱いじゃうかもね(笑
    Yu-Rin |  2010.04.17(土) 11:16 | URL |  【編集】

    こんにちは。
    見させていただきました。
    応援ポチ。
    ポルコ |  2010.04.17(土) 13:30 | URL |  【編集】

    プロフ♪見ました~(●^o^●)
    カッコイイです(^_^)vファンになりました♪
    私のも見てくれた?(笑)

    ラディッシュってサラダで食べる!
    しか知らなかったけどこういう食べ方あるんだね♪
    勉強になります(*^^)v

    台所洗剤、他…必要な物の買い忘れ!
    私も良くやります。。。
    台所洗剤の買い忘れの最終手段は容器に水入れてシャカシャカして使ってます^^;
    ラムネ |  2010.04.17(土) 14:34 | URL |  【編集】

    マキロンさん!とっても美人さんだったのですね~、若くて羨ましい!!
    ほんと、野菜が高くて買うわたしたちも大変ですが、農業を営んでる方たちは、もっと大変なのでしょうね~
    「あれを買いに行ったのに違うものを買って忘れた!」なんて日常茶飯事です(笑)一応携帯に買い物メモしてるのに、それでも忘れる・・・
    ちえ |  2010.04.17(土) 14:44 | URL |  【編集】

    かっこいいー

    マキロンさんかっこいーーですね。

    アクセスが増えれば露出アップなんですか?

    そりゃ応援しないといけませんね。

    ではまた!!
    SON |  2010.04.17(土) 15:07 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    しのぶ様はガンガン顔出しして事業の宣伝して下さい!私は顔出しする必要無いんですがね(汗)

    共白髪様
    洗剤のアドバイスありがとうございます!
    共白髪様の勝手なイメージがとても気になります(笑)

    松ちゃん様
    汚れたお皿は究極の手段ですね~!
    とうとうボケたか?と思われるのは間違いない・・・

    Yu-Rin様
    あの・・そのような仕組みなど考えてないんですが・・ご要望があれば脱ぎますが・・セクハラで訴えられそうです(汗)

    ポルコ様
    訪問、コメント、そして応援ポチと感謝です♪株、私も興味ありますが難しそうでなかなかです(汗)

    ラムネ様
    拝見しましたよ~♪
    ラムネ様とは共通点がたくさんあると勝手に思ってます(汗)ラムネ様との縁はマイケルに感謝(笑)

    ちえ様
    若くもないし、美人でも無いんです・・・
    でもそのように言って頂けて嬉し恥ずかしです(照)

    SON様
    何度もお会いしてるSON様にそのような事言われると・・・穴があったら入りたい気分です(汗)
    マキロン |  2010.04.17(土) 19:55 | URL |  【編集】

    ラディッシュ美味しそうですね

    洗剤買い忘れ
    わかります
    わかりすぎます

    サランラップも、その種だと思います
    肉や米の買い忘れもショックですが、台所用品は凹みますね

    あと、私の経験ですが、トイレットペーパーも要注意だと思います
    しぽりん |  2010.04.17(土) 20:51 | URL |  【編集】

    しぽりん様
    買い忘れ・・あるんですね~・・良かった、脳の老化では無いと言う事にします(笑)今日は念の為、スーパーはやめてドラッグストアーに行き、無事ゲットしました♪
    マキロン |  2010.04.17(土) 22:57 | URL |  【編集】

    洗剤買えてよかったです
    しぽりん |  2010.04.18(日) 14:55 | URL |  【編集】

    初露出、イメージと違うv-237
    雑誌でお目にかかりそうな感じです。
    もう完全露出した方が1位になれるのではv-237

    絹さやよくあんなに大きさが揃って収穫できますね。さすが凄いe-454
    ユッカリン |  2010.04.18(日) 14:58 | URL |  【編集】

    いつの間に

    ちょっ・・・ちょっといつの間に顔写真載せられてたんですか!!
    やばい、想像してた人とかなり雰囲気違います。
    もしや美女ですか?(;゜(エ)゜)

    野菜の高騰は家計にかなり響きますね・・。
    家の近くに業務用スーパーがあって、いまだに大根とかキャベツは100円です。
    いつねあがりするのやら・・・・。
    こんなときこそ家庭菜園うまくいってほしいものですけど、難しいですね。
    にっこ☆ |  2010.04.18(日) 15:51 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    イメージと違いますか??
    ガッカリさせたかも?
    今まで通お付き合いヨロシクv-436

    にっこ様
    大根、キャベツが100円とは驚きです~!本日キャベツ350円で特売してました(涙)
    マキロン |  2010.04.18(日) 19:19 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/357-22845260

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
