07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    注目して~

    2010.04.19 (Mon)

    うちの近所の桜はもうほとんど終了です。
    3月位から桜!桜!と桜に注目が集まりますが、
    桜が終わる頃にチューリップが楽しめます。
    こんなに可愛いのに、桜の陰で注目度がイマイチ・・
    ”注目して~!!”と言ってるように感じます。

    SA350176.jpg
    ♪赤~白~黄色、どの花見ても~綺麗だな~♪と頭の中で曲がぐるぐる回ります。
    100413_1517_02.jpg 100413_1517_01.jpg
    100413_1515_01.jpg 100413_1516_01.jpg

    大根がわっわさ
    左は4株、右は8株、収穫しながら減らしていく作戦でしたが、
    限界を感じます・・右を急遽減らします。
    SA350181.jpg

    右から3株間引き収穫しました。
    野菜不足の今日この頃・・貴重な野菜です
    収穫後の様子は真ん中の写真ですが、あんまり見た目変化なし・・
    大根20円換算、絹サヤも13個収穫 60円換算といたします。
    100418_1214_01.jpg 100418_1214_02.jpg 100418_1223_01.jpg

    苗を買ったままのピーマン4つをやっと植えました。
    あとは、ミニトマトの苗2つと、きゅうりの苗3つ。
    予定としては絹サヤが終了したら植えるつもり・・・
    それまでこのままで良いのかどうか その時の為にこんなの買いました↓
                                  支柱315円×2
    100418_1249_01.jpg 100418_1250_01.jpg 100418_1702_01.jpg

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    00:00  |  大根  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

    Comment

    こんばんは!

    チューリップが見事ですね~
    春の花が目立つようになりましたが、
    ちょっとまだ寒さが残ってますね。
    野菜・・・高すぎです・・・
    共白髪 |  2010.04.19(月) 00:53 | URL |  【編集】

    お花を予約

    こんにちは

    お花といえばもう母の日の予約注文をどうしようかと考えています。
    去年購入したネットショップがなかなかよかったので

    お花の時期の移り変わりも速いですね。


    注目といえば
    もちろんマキロンさんの露出アップに注目してまーす。

    ではまた!!
    SON |  2010.04.19(月) 00:57 | URL |  【編集】

    共白髪様
    気温の変化とは関係ない所で植物は季節の移り変わりを察知してるんでしょうか?植物ってミステリアスです。
    野菜本当に高過ぎ!!

    SON様
    母の日をもう意識されてるなんて流石です~、すっかり忘れそうでした(汗)
    ネットショッピング、届ける所までやってくれるので(当然ですが・・)便利ですよね~!
    マキロン |  2010.04.19(月) 01:35 | URL |  【編集】

    チューリップ綺麗ですね。
    マキロンさんちの近所ですか?
    探偵しのぶ |  2010.04.19(月) 04:21 | URL |  【編集】

    こんにちは。
    綺麗なチューリップ
    見事です!

    葉っぱも美味しい大根はお野菜高騰の折、貴重ですね^^

    ☆お豆ですが、吹きこぼれるので
    加熱する時は蓋をせずに煮ています~
    ビークン |  2010.04.19(月) 10:37 | URL |  【編集】

    NPO法人化・・・

    マキロンさん、こんにちは。これからの季節、益々家庭菜園がエスカレートしそうですねぇ~ それによってご近所の生態系もいい方に変わるかも・・・
    松ちゃん |  2010.04.19(月) 13:54 | URL |  【編集】

    訪問ありがとうございました。

    ベランダ菜園素晴らしいですね!

    私も何度か野菜はチャレンジしてみましたがほとんど失敗に終わりました・・・

    よかったらまた遊びに来てください。
    貧乏人 |  2010.04.19(月) 17:03 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    このチューリップは阪神尼崎駅前の広場なんです、毎年恒例なんですよ~

    ビークン様
    アドバイス有難うございます♪
    挑戦してみますね!

    松ちゃん様
    ギクッツ!!
    実は家のベランダ菜園のせいで虫の苦情がこないかと密かにドキドキしております(汗)

    貧乏人様
    コメントとお誘い有難うございます♪
    早速お邪魔いたします~♪
    マキロン |  2010.04.19(月) 18:33 | URL |  【編集】

    こんばんは

    チューリップきれいですね
    うちのは風に負けて終了しました。
    ご訪問ありがとうございます。
    またお邪魔します。
    ほんのみせ |  2010.04.19(月) 23:56 | URL |  【編集】

    チューリップ、これだけたくさんあると豪華ですね!うちのチューリップの花もやっと全部咲きました♪
    寒暖差が激しいとは言え春はやっぱり野菜の成長がはやいですよね~
    ちえ |  2010.04.20(火) 11:58 | URL |  【編集】

    ほんのみせ様
    コメント有難うございます。本の紹介とても丁寧でまた参考にさせて頂きます♪

    ちえ様
    お家にお花がたくさんお花が咲くと華やかで良いですね♪
    マキロン |  2010.04.20(火) 18:44 | URL |  【編集】

    本当に野菜高いです

    買えません

    今時期は、マキロンさんの菜園は高額商品ワサワサ

    うらやましいです
    しぽりん |  2010.04.20(火) 19:59 | URL |  【編集】

    しぽりん様
    訪問、コメント有難う♪
    ほんと野菜、高くて困ります・・
    これから暖かくなるしもう少しの辛抱だと思います。
    マキロン |  2010.04.21(水) 00:34 | URL |  【編集】

    マキロンさんは景色のいいところに住んでいますね。

    大根の葉っぱが良く育って、絹さやも大きさが揃っているし、

    こんなに低温続きなのにどうしてそんなに
    上手に育てられるのかコツを教えてください。
    ユッカリン |  2010.04.23(金) 18:36 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    ほんと野菜作りって上手く行ったり、行かなかったり・・・
    私はほとんど100均の物を使用してるし・・
    コツなんて解りませんが、気が付いたらそちらにお伺いしますね♪
    マキロン |  2010.04.23(金) 20:35 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/358-e31f5f3b

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
