08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    帰ってきた

    2010.04.21 (Wed)

    去年の今頃のベランダはホウレン草、ラディッシュがどっさり
    収穫できてたのに・・・今年はさっぱり
    元気なのは絹サヤのみ。。元気な絹サヤの姿をまたまた記録しておきます。

    元気過ぎてベランダの柵越えしてます♪
    外から見ると、野菜と言うより、花を育ててるようにみえるかも?
                                  絹サヤ17個で80円換算
    100420_0844_01.jpg 100420_1622_01.jpg

    ルッコラと水菜の花も終了、場所を空けてもらおうと思います。
    その前に最後の姿を記録しておきます。
    ルッコラはなんと背丈90センチにもなります。
    100420_0836_01.jpg 100420_0836_02.jpg
    ↓ルッコラの種       ↓水菜の種  
    100420_0837_01.jpg 100420_0838_01.jpg
    ルッコラなんて一度の種まき数粒で長い間収穫できるし、水菜も再生します。
    種とりしても使い切れるはずはありません。(まだ買ったのが残ってるし)
    放置して勝手に種が採れたらそれはそれで・・・(自然に任せてみます)


    帰ってきた!!!ウルトラマン
    IMG_6807.jpg 

    帰ってきた!!!野良猫
    あの子が帰って来ました~!!
    連れさられた場所にちょこんと座ってました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
    あの女性は女神様でした~!連絡先を聞かなかった事が更に悔やまれます・・
    連れ去られ事件の記事はコチラ→後悔
    100420_1645_01.jpg
    約2週間ぶりの再会です。この子は女の子なので、手術も大変だったはず・・
    うちのネコは抜糸まで3週間安静を必要としましたが、
    流石ノラです、逞しいじゃありませんか
    私が再会を喜んでると、散歩してる人が声を掛けてきました。
    通行人→”みんなに心配してもらってたんですね~、もう1週間前に帰って来てましたよ~”
    私→”そうなんですか・・術後こんなに早く大丈夫でしょうかね~?”
    通行人→”ネコなんて手術後3日もあれば自然と回復しますよ・・”
    げ!げ~ん、うちの飼いネコは、術後2度も消毒やなんやと病院行ったっけ・・
    必要無かったかも??これから野良ネコ達を見習わなければ・・・
    その他のノラ達↓
     野良猫 野良猫4 
    野良猫ちゃんのおかげで知らない人との会話もはずみます♪

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    00:00  |  絹サヤえんどう  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    Comment

    元気にゃ~~(=^・^=)

    例の女性は、猫神さんですね。
    ニャンコちゃん達も野良なのに幸せですね。よかったです。正直「猫とり」かと疑っていましたから・・・・
    チューリップは、阪神尼崎駅なのですね。
    有難うございます。
    阪急塚口駅とか伊丹には、よく行くチャンスがありますが・・・・
    阪神ですよね(とほほ)
    探偵しのぶ |  2010.04.21(水) 01:51 | URL |  【編集】

    おはようございますぅ~^^*

    野良ちゃん元気でよかったですネェ♪
    ってか ウチの爺さん(太郎)よりでかい・・^^; おいしいもん食ってるのねぇ。

    キヌサヤでかいですね。でも 葉っぱもかわいいし鑑賞するにもよさげぇ♪
    沢山収穫できるとドンドンはまっちゃいますね^^*
    Alice |  2010.04.21(水) 09:06 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    本当に良い事してる人は、
    主張することなく黙ってやってますね。
    野良ちゃんに幸せあれ♪
    共白髪 |  2010.04.21(水) 09:41 | URL |  【編集】

    ファンになりました!

    きゃ~!!
    すてき!!
    マキロンさんとウルトラもどきに圧倒されて、記事が吹っ飛んじゃったよ~v-398
    マキロンさん、何者??
    モデルか!!i-274
    kotori♪ |  2010.04.21(水) 10:31 | URL |  【編集】

    猫ちゃん達ちゃんと帰ってきたのですね(^^)
    ボランティアの方々にはほんとに頭が下がります。
    ちえ |  2010.04.21(水) 11:40 | URL |  【編集】

    ネコっ可愛がり・・・

    マキロンさん、こんにちは。野良ネコたちは随分人間様に愛想をふりまいてるようですが、実はエサにありつこうとネコかぶってるだけなんですよ! その証拠に隣の飼いネコは私を見たら一目散に逃げ出します・・・嫌いです!
    松ちゃん |  2010.04.21(水) 14:27 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    なにより無事で良かったですが、誰かに飼われて可愛がってもらうのが一番なんですがね~・・

    Alice様
    ここの猫達ほんと大きいんですよ~、野良とは思えないくらいです、そしていつも食べてる(?)

    共白髪様
    全ての人が生き物に対して愛情をそそいでくれたら世の中平和なんでしょうね♪

    ことり様
    ウルトラマンかなりお気に入りな様子ですね(笑)

    ちえ様
    ほんと頭が下がります。なにかお手伝いできたらしたいのですが・・ボラティアももっと参加できるように宣伝して欲しいです・・

    松ちゃん様
    隣の猫とまだ戦いは続いてるんですね・・
    相思相嫌で良いんじゃない?v-8
    マキロン |  2010.04.21(水) 19:12 | URL |  【編集】

    絹さや大きくなりましたね。まだしばらく楽しめそう。
    冬野菜の花も終わって本格的に春スタートでしょうか。
    猫ちゃんも帰ってきてよかったですねー。
    ねぎ夫 |  2010.04.21(水) 22:25 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    今日はずいぶん暖かかったですね、ほんとこれでもう気温は落ち着いて欲しいですね~、ネコも帰ってきて一安心です♪
    マキロン |  2010.04.21(水) 23:52 | URL |  【編集】

    こんばんは。

    絹さやのきれいなこと!
    猫ちゃん、元気に戻って来てよかったですね♪
    家の犬は手術の翌日から歩いていました^^;
    ビークン |  2010.04.22(木) 00:30 | URL |  【編集】

    プロフィールに

    マキロンさんの写真が!!
    めっちゃキレイですね。
    息子さんと一緒にいると親子には見えないのでは?(彼氏?)

    ボランティアの女性は謎の女神様ですね。
    はぴはぴ☆ |  2010.04.22(木) 09:06 | URL |  【編集】

    ビークン様
    コメント有難うございます
    絹サヤはかなり気に入ってます♪

    はぴはぴ様
    顔もこれくらい隠すと綺麗に写るのかも(汗)
    マキロン |  2010.04.22(木) 18:19 | URL |  【編集】

    本物のボランティア

    こんにちは

    気になってたノラちゃんが戻ってくるとは
    本物のボランティアの人だったのですね。

    よかったよかった。


    ではまた!!
    SON |  2010.04.24(土) 12:50 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/359-6bb20f51

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
