07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    GWスペシャル

    2010.05.05 (Wed)

    さすがゴールデンウイーク!!
    あんなに不安定だった気温もハイテンションで上がってます

    シロマもベランダにいる事が多くなり・・・
    油断するとやりたい放題 これから猫対策もしなければ・・
    100504_0945_01.jpg 100504_0951_01.jpg

    大根も急成長!!
    ↓こちら5株栽培中        こちら4株栽培中 ↓
    100503_1520_04.jpg 100503_1520_03.jpg

    左の袋から1本間引きを兼ねて収穫してみます。
    100503_1521_01.jpg 100503_1522_01.jpg

    ワオ~もうこんなに出来てます♪
    大根って意外に作りやすいんですね~、人参とは大違い~ (大根1本20円換算)
    100503_1523_01.jpg 100503_1518_01.jpg
                                  絹サヤもまたまた収穫30個180円換算

    ワンパターンです・・・豚シャブサラダで頂きました
    100503_1831_01.jpg 100503_1939_01.jpg

    苦手なゴールデンウイーク、無理に出掛ける事もなかったのですが・・
    話のネタにと”平城遷都祭2010”に行きました。
    100503_1148_01.jpg 100503_1238_01.jpg
    案の定、混むは、暑いはで滞在時間1時間でギブアップ・・
    10時に家を出て2時には帰宅 電車賃が惜しい・・

    やっぱり出掛けるなら少し外した方がいい・・・
    私はみんなと同じ日に休むのは嫌!!
    暦通りの休日の会社なので辛いです・・・
    うちの会社、ゴールデンウイーク絡みの有給休暇には何故か?非常に寛大なんです・・

    ブログめぐりしてて、激安の旅行見つけたので本日から台湾へ行くことにしました。
    ほんの少し、暦通りのゴールデンウイークに逆らうだけで、同じ内容の旅も
    空いてるし、安く行けます。
    紹介下さったブロガーの方に感謝なんです!(実はどの方のブログか覚えてない)
    内容は、5月5日関空11時発で帰国が7日の19時関空到着です。
    台湾をゆっくり2泊3日できるプランでなんと29800円!!
    間髪入れず申し込みました。(去年も同時期に台湾 でしたが、そこはスルーで
    ちょこっと行くだけなので、コメント欄開けておきます、お返事ちょっぴり
    遅れます事、ご了承ください・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

    さてさてココからゴールデンスペシャルです

    映画”this is it"でこれまでのマイケルに対するマスコミ報道が
    どれだけ悪意に満ちていたか今更ながら思い知らせれます。
    ”スリラー”の音楽市場かつてないヒット以降、それを超える曲は未だ出てません。
    だからと、”マイケルは時代遅れ、””おとぎ話の中の男”etc・・・
    散々嘲笑ったかのような報道ばかり・・・
    マスコミはどうあれ、マイケルが20年ぶりのカーテンコールとなる
    ロンドン公演をすると発表すると、超一流のアーティスト達、世界中のダンサー達等が彼の前に
    我先に!!と集まって来たという現実が、マイケルの才能、素晴らしさの全てを物語っていると思います。

    まあ、ウダウダ言っても”百聞は一見に如かず”・・・
    完璧なおとぎ話の世界を作りあげた作品の一つです 
    全て見るには20以上の部門があろうかと思いまが、そのうちの
    3partを選りすぐって紹介します。

    物語のはじまり↓注)赤枠で文字が現れますが、しばらくすると消えますのでそのままで!

    歌とダンスシーンの一部↓(↑の続き)


    こちらも良く出来てるので↓



    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    00:00  |  大根  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

    Comment

    永久に休み・・・

    マキロンさん、おはようございます。凄いんですねぇ~一人分のプチ大根を作れるなんて・・・

    またまた贅沢ですねぇ~ゴ~ルデンウィ~クが終わってもまだ休みとか、会社に出社したらあなたの机もどこかに高飛びしてるかもょ・・・
    松ちゃん |  2010.05.05(水) 07:36 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    国内旅行より安いね!
    台湾かあーーーーー♪
    ゆっくり満喫してきてください。
    共白髪 |  2010.05.05(水) 08:49 | URL |  【編集】

    おはようございますぅ~^^*

    ダイコンいい感じですネェ~♪
    我が家は日当たり悪く育ちません^^;
    なので 借りてるスペースに持って行こうと チャリに詰め込みます^^*

    台湾旅行満喫してきて下さい~
    Alice |  2010.05.05(水) 09:02 | URL |  【編集】

    思いたってすぐ海外なんて、素敵ですね~♪
    でもほんと!国内旅行よりも安いのですね!
    楽しんで来てくださいね!!
    ちえ |  2010.05.05(水) 14:06 | URL |  【編集】

    マイケルネタに誘われて飛んできたけど
    台湾?
    そっちのネタに食いついちゃいました(笑)
    楽しんで来て下さい♪
    ラムネ |  2010.05.05(水) 16:26 | URL |  【編集】

    よいですね台湾

    久々のMJネタ感謝です

    楽しんできてね
    しぽりん |  2010.05.05(水) 22:25 | URL |  【編集】

    はじめまして。

    マキロンさんのベランダ菜園、いつも羨ましく拝見してます・・・。
    (ベランダ菜園始めたばかりの初心者です)
    大根までできるのですねぇ~。
    すごい・・・。
    とれたて、美味しそうですね。

    台湾、楽しんできてください♪
    う |  2010.05.05(水) 22:29 | URL |  【編集】

    平城遷都祭

    すごい、人・人・人ですね。

    ところで、台湾格安ですね!!
    国内より安いのでは・・・
    楽しんで来て下さい。
    マキロンさん行動力ありますね。
    素敵です。
    探偵しのぶ |  2010.05.06(木) 00:14 | URL |  【編集】

    平城京にそんなに近いんですか。

    大根に挑戦してみようかな。

    台湾旅行が国内旅行より安いとは
    行かなければ損という感じですね。
    お土産話し楽しみにしていますe-257行ってらっしゃ~いv-422
    ユッカリン |  2010.05.06(木) 22:57 | URL |  【編集】

    大根、葉っぱもきれいでおいしそうですね。
    この大きさは使い勝手が良さそう。
    今頃台湾満喫中でしょうか?排骨麺食べたいなぁー。
    ねぎ夫 |  2010.05.06(木) 23:33 | URL |  【編集】

    大根系は、なんだか今一つ苦手な感じで…二十日大根が百日近くかかったからかな
    こんなに立派にできて、作りやすい、って、うらやましい・・・

    ニャンコの悪戯・・・我が家はワン子に、買ってきた苗をえらい目にあわされました・・・ナマモノがいるとお互い大変ですねぇ(笑)



    葉っぱ |  2010.05.06(木) 23:43 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.05.07(金) 13:48 |  |  【編集】

    思い立ってのすぐの旅、私も学生のころはよくしていましたが・・・今ではありえない現実、台湾うらやましい限りです。
    しっかし、収支付け、すばらしいですね。私もやりたいんだけど、マメでないのですぐに忘れてしまいます。でも極力、旬でも高いものを生産するようにはしてます。今年はエダマメ天国です。
    さんだ~3 |  2010.05.07(金) 15:18 | URL |  【編集】

    初めまして"^_^"

    猫ちゃんとマイケルに惹かれて来ました。
    家庭菜園超初心者です。

    猫ちゃん可愛いですね。
    私もまた飼いたくなってきます。

    ちゃっぴ |  2010.05.07(金) 17:14 | URL |  【編集】

    こんにちは。

    私、マイケル好きでした。
    マイケルに好意的な報道ってなかったですよねー!!

    台湾旅行のお土産話を楽しみにまってまーす(^O^)
    なーみ |  2010.05.07(金) 19:26 | URL |  【編集】

    シロマさん気持ちよさそうですね。すごく幸せそうです。
    陸海宙 |  2010.05.07(金) 20:23 | URL |  【編集】

    台湾、来月の金~日で39800円で安い!
    と思って申し込もうと思ったら、行き帰りの便が指定できないというツアーでした。
    マキロンさんの選んだ台湾、格安ですねー!どこで見つけたのか思い出して下さい!!!

    そして、美しいマキロンさんの写真に見とれてしまいました♪
    こあっこ |  2010.05.07(金) 21:40 | URL |  【編集】

    もどりました!

    松ちゃん様、共白髪様、Alice様、ちえ様、ラムネ様、しぽりん様、う様、しのぶ様、ユッカリン様、ねぎ夫様、葉っぱ様、さんだ~3様、ちゃっぴ様、なーみ様、陸海宙様、こあっこ様、訪問、コメント有難うございます♪
    しばらく・・と言ってもたかが2~3日なんですが、パソコンで自分のブログを開くのドキドキしましたが、たくさんのコメント、訪問に感激しております。先ほど荷物を整理して、ねこの世話、お風呂と一通り済ませて落ち着きました所なんですが、感激のあまりとりあえず御挨拶だけでもとい・・
    今日はこれにて就寝いたします。あらためてゆっくりお礼訪問したいと思いますv-433
    マキロン |  2010.05.07(金) 23:51 | URL |  【編集】

    ダイコンやきぬさや…私のあこがれです
    カズミ |  2010.05.08(土) 22:58 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/368-4742b6b4

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
