09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    バラバラ

    2010.05.21 (Fri)

    みんなが一斉に休む休日は苦手・・←何度も言うなって
    平日はやっぱり良いです~、人っ子一人見当たりません チョイ不気味・・・
    薔薇の香りが漂います~
    木綿の白いレースのワンピース着たい!!と訳の分らぬ欲望が湧いてくる・・
    誰も居なかったので、ここでムーンウォークの練習・・ハイ、やりたい放題です 
     
    SA350201.jpg 
    SA350199.jpgSA350198.jpg
    ほんとたくさんの種類の薔薇がありました。一番右は白黒写真ではありません。
    不思議な色の魅力にノックアウト!右端だけ名前を覚えてきました。”ブルームーン”です↓
    100520_1258_02.jpg 100520_1303_02.jpg 100520_1259_02.jpg
    ちなみに、仕事休んだわけではございません・・・
    この近辺でお仕事してたんですが、”見に来て~”と声がしたようなしないような
    SA350205_20100520202144.jpg
    場所は、大阪府豊中市の“二ノ切り公園”です。御堂筋線 桃山台駅近く無料です。
    もう花は終盤に差し掛かってますので、また来年でも・・行ける方はどうぞ♪

    コカブ一旦終了しました。

    アブラーの勢いに押されそうな予感・・・
    コカブ栽培の季節度外視で3月6日に種まきしたコカブです。
    100520_01.jpg
    3.jpg 100520_.jpg
    急に暑くなったので、カブの大きさも急成長・・と同時にアブラーも急接近
    虫の餌食になる前に私の食料になってもらわなければ・・・
    と言う訳で、撤収します。 ここからの栽培は更なる苦難が予想されるので、
    一旦、コカブは終了いたします。
      結構デカイのが採れました。 コカブ80円換算
    100520__01.jpg 100520_11 (2)
    かなりの虫が付いてます、虫が移動しないように、すかさず熱湯消毒しておきました。
    100520_11.jpg 100520_01 (2)

    流石に葉っぱは今回は生では止めときます。
    念入りに洗って酢水につけて、葉っぱは味噌汁の具にでもします・・
    カブはワンパターンのシェイクで頂きました。生が一番美味しいです~!
    100520_1843_01.jpg 100520_1846_01.jpg 100520_1900_02.jpg
    シェイクとは・・薄く切って昆布ダシ等まぶしてシャカシャカ振る料理法(マキロン語)

    薔薇が綺麗だと思った方もそうでない方も
    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ


    00:00  |  小カブ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    Comment

    ムーンウォーク♪上手に出来ましたか~(*^。^*)
    薔薇 綺麗です
    今はいろんな色があるんだよね
    行ってみたいなぁ
    薔薇園の中にいるとお姫様になった気分に…ならないか~(?_?)
    ラムネ |  2010.05.21(金) 00:16 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    良いとこですね!
    これだけのバラを無料で楽しめるのは、
    なかなか他所では無いと思います♪
    共白髪 |  2010.05.21(金) 09:28 | URL |  【編集】

    バラ園、素敵です!
    誰もいないなんて、
    秘密の花園、という雰囲気ですね♪
    自家製野菜は生が一番美味しいですよね!わかります~♪
    ちえ |  2010.05.21(金) 10:01 | URL |  【編集】

    バラのキレイな季節

    先日、私の両親がバラ公園に行ってきたって話していました。きれいな季節なんですね~ マキロンさんが、行ったところも咲き乱れてるね~♪甘い匂いがしそうだ…

    カブの生っておいしそうだ!^^V
    ききょう |  2010.05.21(金) 11:27 | URL |  【編集】

    私もです。

    スーパーで働くようになって、平日が休みになり、土日の休みってどこにいっても人・車が多いので苦手になりましたe-454

    バラ綺麗ですね。
    無料で楽しめるなんていいですねー!
    岡山に、バラ園があるんですが有料ですe-350
    なーみ |  2010.05.21(金) 15:09 | URL |  【編集】

    アネサンもお人が悪い・・・

    マキロンさん、こんにちは。またはじめましたか・・・陽気が良くなると白い木綿の浴衣着て、公園でム~ンウオ~ク。夜、バラの垣根越しに他人の驚く顔が見たいんでしょ・・・
    松ちゃん |  2010.05.21(金) 16:56 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    確かに薔薇に囲まれると優雅な気分になって・・踊りたくなります(汗)

    共白髪様
    お花もせっかく咲いたなら、たくさんの人に見て欲しいはず・・どこも無料にすればいいのにね・・

    ちえ様
    取りたてを生で食べれるのがほんと嬉しいですよね~!

    ききょう様
    はい!カブの生は美味しいですよ~、
    大根より柔らかくて甘い感じがしまた♪

    なーみ様
    平日休みいいですね~!
    私は一般的、土日休みなんです・・
    会社辞めるわけにはいかないし・・、休日は引き込みり気味です(汗)

    松ちゃん様
    人に見られては驚かれた位では済まされない・・たぶん通報されてたかも??
    ”狂ったオバサンが暴れてる~!!”
    マキロン |  2010.05.21(金) 20:09 | URL |  【編集】

    薔薇園、すごくキレイですね!
    普段あまり行くエリアでは無いので、初めて知りました。
    無料というのが、素晴らしいですね(笑)

    シェイク、美味しそうです・・・。
    う |  2010.05.21(金) 22:30 | URL |  【編集】

    う様
    シェイク料理、超手抜きで簡単!!色んな野菜で出来ます。
    なんならお皿に盛りつけるのも省けます(笑)
    マキロン |  2010.05.22(土) 00:02 | URL |  【編集】

    バラのアーチが素敵!

    ムーンウォーク♪マキロンさんたらお茶目ですね。
    マキロンさんのムーンウォークがみたいです(^^)v

    バラ園に行くとふと木綿のワンピースが着たくなりますね(*^_^*)
    なんとなくですが・・・・
    探偵しのぶ |  2010.05.23(日) 23:35 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    ”木綿のワンピース”同感して頂いてとっても嬉しです~♪
    母も妻もたんなる長く生きてる女の子(?)
    マキロン |  2010.05.24(月) 00:56 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/379-313b2e6a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
