09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    簡単処分

    2010.05.31 (Mon)

    あのイモもこんなに様子に元気に伸びております。箱が小さすぎるので近々植え替えなけ
    れば・・・       スーパーで買ったが使い切れず放置してしまったイモ 元の姿はコレ↓
    100528_1616_01.jpg 100517__01.jpg
                            
                            
    ↓こちらは勝手に生えてたイモ         小さいイモらしきものが出来てます
    100528_0816_02.jpg 100528_0816_01.jpg
                     以上5月28日の様子。

    で植え替えました!!
    深さ面積とも約倍ほどの箱をスタンバイ、 端っこをハサミで切った。
    100529_1411_01.jpg 100529_1412_01.jpg
    そしてこのままガバっと簡単植え替え作戦!! ところてん方式で~!
    100529_1412_02.jpg 100529_1413_01.jpg
    大成功 後は捨てるだけ!元々不用品の箱なので気持ち的にも簡単に処分できます。
    また必要な時はスーパーのゴミ処理場に頂きに行きます
     100529_1414_01.jpg 100529_1414_02.jpg 

    今、流行ってるというラー油、今更なのですが、買ってみました。
    もう既にご家庭で作っておられる方もいらっしゃるようですが、
    なんせ私、食べた事が無い為もし作れたとしても基本の味が解りません・・
    ラー油 (2) ラー油
    大好きなあの手延べそうめんにトッピングしました。この上からそうめんつゆを
    直接流し込み、ぐるぐるかき混ぜて頂きました。 ハイ、評判道理美味しかったです

    ラー油食べた人も興味無い人も
    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    00:00  |  ジャガイモ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

    Comment

    こんばんは!

    うちの近所はラー油が品切れのままです。
    まだ食べた事がありません・・・
    作れるみたいだけど、ちょっと面倒な気がして、
    桃屋が店頭に並ぶまで待ってます。
    共白髪 |  2010.05.31(月) 02:11 | URL |  【編集】

    マキロン流・・・

    おはようございます。 うどんにラー油?
    ところ変われば色んな食べ方があるんですねぇ~ いっそのこと、うどん食べながらコップに冷酒のつもりで直接グィ~といったら・・・
    松ちゃん |  2010.05.31(月) 08:49 | URL |  【編集】

    わたしもまだこのラー油食べたことないです・・・
    食べてみたい~
    ちえ |  2010.05.31(月) 10:03 | URL |  【編集】

    おいもちゃん、できてますね。
    植え替え後、ますます大きく育ってくれると嬉しいですね(^O^)

    ラー油、すごく流行ってるそうですね。
    興味があるんですが、手に入りません。
    もしもし手に入ったら、マキロンさんと同じように、そうめんにかけてみますね。
    なーみ |  2010.05.31(月) 15:01 | URL |  【編集】

    共白髪様
    店頭も仕入れてはすぐに売れ切れるんでしょうね、私もたぶん作らないかも?売ってれば買いますけどね(汗)

    松ちゃん様
    所変われば・・ではなく、時代が変わったのかも?このラー油はご飯のお共に!冷たいうどんに!と使用表示が書いてあるんです・・・なので、この使い方はいたって王道です、私もチョイビックリだったけど(汗)

    ちえ様
    ちえ様、確か大阪周辺だったかしら??
    ちなみにコープで買いました!ご参考に!

    なーみ様
    ラー油、凄い人気ですね、大手スーパーにメーカーとして品切れはさせないはずなんだけど、たぶん一応店頭に並べてもすぐに売れてしまうんでしょうね、そのうち買えると思います・・
    マキロン |  2010.05.31(月) 18:24 | URL |  【編集】

    「食べラー」マスト人間!!参上!(笑)
    食べるラー油にただ今はまってますので・・・。
    ぽちぽちっと押しときます♪

    ジャガイモ!!可愛いのができてますね~!
    秋にはホクホクじゃがいもが食べれますねぇ~♡
    うちも。。順調に、勝手にじゃがいも生育中~~~^^。
    8 |  2010.05.31(月) 19:11 | URL |  【編集】

    8様
    ”食べラー”確かに今までに無かった新触感ですよね!料理上手な8様なら絶対にクッキング魂に火が付いたかも??
    マキロン |  2010.05.31(月) 20:56 | URL |  【編集】

    食べるラー油!
    いまだに手に入りません( 一一)
    みんなが美味しいと言えば言うほど食べたいんです(;一_一)
    いつになったら買えるのか。。。
    ラムネ |  2010.05.31(月) 22:07 | URL |  【編集】

    じゃがいもキテマスネー

    こんにちは

    ジャガイモが・・・
    りっぱに育ってるじゃないですかー

    子どもをおだてる作戦は実行に移さねばなりませんね。

    ではまた!!
    SON |  2010.05.31(月) 23:10 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    気持ちは解ります・・手に入らないと思うと別に欲しくなくっても欲しくなりますよね~、でも、所詮ラー油だからね!あればラッキーと言う事で(笑)

    SON様
    じゃが芋入りのカレーが大好きなSON家ではじゃが芋が芽を出すまで放置するのが難しいかも?(笑)
    マキロン |  2010.05.31(月) 23:52 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/384-f027aa44

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
