06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ちょこっと勇気

    2010.06.16 (Wed)

    植えてからほぼ一カ月経過、じゃが芋育ってます。
    ココは春菊のスペースでしたが、花を堪能させて頂いたので撤収。
    じゃが芋の場所にしました。
    100615_1704_01.jpg
    イモが出来てるか否かは未確認です。どちらかと言えば出来てる感じはしない・・
    か極小か??まだ植えてから一カ月なので気長に行きます。
    100615_1705_01.jpg 100615_1704_02.jpg
    元々はコレ↓食べようとして芽が出た部分を取り除いたものを植えた。(5月17日)
    100517__02.jpg 100517__01.jpg

    本日の収穫
    インゲンが絶好調です 前回よりデカイかも? 6本60円換算
    100615_1705_02.jpg tanetori
    放置してるラディッシュもひとつだけ食べれそうなのが出来てました。10円換算
    100615_1711_01.jpg 100615_1712_02.jpg

    乾かしてたネギなんですが、梅雨入りしたみたいだし、種とりしてしまいました。
    ネギ坊主2つ分だけですが、種とりしたネギの発芽率は高確率です。(前回立証済み)
    9月頃種まきする予定です。(夏の間、どうも成長が止まるので苗と共に休眠させます)
    tanetori tanetori 100613_1612_01.jpg

    ジェネリック医薬品って聞いた事ありますよね~
    CMとかで宣伝してますが、普通医師が処方してくれるのを普通そのまま貰いますよね~、
    なかなか言えそうで言えない”ジェネリック”
    少し勇気が要ります・・・
    ”ジェネリックでお願いします!”
    大き過ぎる声ではいけません・・小さい声もいけません・・・
    さりげなく、さらっと・・気負いなく・・
    もっともしてはいけない事、、そう噛んではいけません・・
    スムーズに”ジェネリック”
    とうとう私私、言っちゃいました   ジェネリック
    100615_1852_02.jpg
    一錠当たり約3分の1以下の値段で、同じ効き目だそうです!
    実はここ2週間程、体調が悪く地獄の日々を送っておりました。
    約2週間前・・首に激痛→整形外科で首に直接注射数回(麻酔薬)
       麻酔が効いてる間、仕事に行く。←これが凶と出た!
    一週間前・・・起床時、動けなくなる、激痛→鎮痛剤多量摂取&他の整形外科
           あまりの激痛で2日間布団はおろか横にもなれず・・
           脳神経外科を紹介される。←ここでジェネリック!
    まあCTやらレントゲン等しっかり調べてもらい大出費!!
    結局原因は肩こりなんですがね~
    というわけで、かなりの鎮痛剤をこの間多量摂取したわけで。。
    おかげさまで、マイケルに近づいた気持ちになりました。
    マイケルも激しいダンスで酷使し続けた足の痛みから鎮痛剤依存症・・・
    私もいつ襲ってくるかわからない激痛の為、鎮痛剤は肌身離せないお守りとなります
    マイケルのおかげでこの状態もなんだか楽しい?? 

    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
    1つ減らしました。please push all
    00:00  |  ジャガイモ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

    Comment

    こんにちは!

    大変でしたね。
    首に直接注射ってのが痛そうです。

    うちは、かなり前からジェネリックにしてもらってます。
    夫婦で持病がありますから、
    医療費ってのは馬鹿になりません。
    検査は高いですよね~ゼロが1個多い・・・
    共白髪 |  2010.06.16(水) 07:59 | URL |  【編集】

    お大事に・・・

    こんにちは。あねさん! 肩こりとストレスは万病のもとですぜ・・・こう言っちゃ~なんですが、先生に頭にもブッとい注射1本お願いしたら・・・
    松ちゃん |  2010.06.16(水) 13:21 | URL |  【編集】

    うわー、聞くだけでも痛そう!
    CTは高いですよね~
    原因は肩こりって(><)大事に至らなくて良かった、と言うべきなのかな?複雑ですね。
    わたしも慢性の肩こり症なので気をつけないと・・・
    うちは今月医療費ものすごいことになってます~勇気を出してジェネリック、ですね!わたしも言ってみます。
    ちえ |  2010.06.16(水) 14:32 | URL |  【編集】

    えらいことになってたんですね

    こんにちは

    いつものようにベランダ菜園を楽しまれてるとばかり思っていましたが
    大変でしたね。

    薬は飲まない方が良いとわかっていても
    どうにもならない時はあるもので・・・

    なんとか健康的に回復を目指したいところですね。

    私も頭痛が時々ひどくなるので
    薬なしはつらいっすねー

    ではまた!!
    SON |  2010.06.16(水) 14:51 | URL |  【編集】

    なんだかとっても辛そうですね。
    疲労の蓄積は突然体の変調をきたしますね。私は過労から数年前ひどい喘息を発症して2カ月間ごろごろ状態でしたv-394
    お大事にしてください。

    ジェネリックは薬剤師さんの方から
    勧めてきましたよ。安いので飛び付きましたe-257

    マキロンさんは本当に野菜作りで確実に収穫できますねv-237
    ユッカリン |  2010.06.16(水) 17:59 | URL |  【編集】

    ぬぉぉぉーー!
    肩こりで・・肩注射Σ(゚Д゚;o)
    痛そうだなぁーー!!マッサージや整体じゃ追いつかないのですか・・・?
    お大事にね♪血行がよくなるといいですね(=^▽^=)

    こちらのじゃがいも・・・。
    うちといい勝負じゃぁーー(笑)
    勝手にじゃがいも同士・・収穫も同じ時期に致しましょう~~~^^。
    8 |  2010.06.16(水) 20:05 | URL |  【編集】

    クビ病気仲間♪

    いろいろ境遇が似ていると思ってましたが、クビ病気持ちまでご一緒してしまったワ(^^;
    私の場合は頚椎の脊髄圧迫で重症&手術までいっちゃいましたが。。。

    クビ、お大事にしてください。

    そして、もしも手足にシビレを感じるようなら、
    ここの認定医に名前のある病院へGoして下さい!
    http://square.umin.ac.jp/jsss-hp/

    nyao |  2010.06.16(水) 20:45 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ジェネリック利用されてるのですね、長期間の服用ならかなり違いが出ると思います。

    松ちゃん様
    頭も注射してもらいましたよ、私の要求する所に・・素直な先生で助かりました(笑)

    ちえ様
    ほんと節約も病気には勝てません(泣)
    まず健康第一が節約ですよね・・

    SON様
    薬は大切です・・
    軽いうちに服用した方が良いかも?
    だんだん酷くなって失禁して気を失った人もいるそうです。お互い頭痛持ちは気を付けましょう。

    ユッカリン様
    喘息ですか・・怖いですね~、小さな事でも蓄積されると恐ろしい事になる事を今回身にしみて経験しました。お互い気をつけましょうね♪

    8様
    肩注射どころか、うなじ、後頭部とほぼ首と頭の注射です(泣)
    触れるだけで激痛だからマッサージなんてとてもとても・・肩こり、恐るべしです!!
    マキロン |  2010.06.16(水) 20:51 | URL |  【編集】

    nyao様
    首が回らんと言う事はほんと色んな意味で(?)辛すぎます・・(泣)
    リンク付けて教えて頂き有難うございます!いける範囲に認定医があるので、次回は助けてもらうかも??いや・・もう二度とあの激痛はゴメンです・・
    マキロン |  2010.06.16(水) 21:16 | URL |  【編集】

    本当に大変でしたね。
    暑いとか臭いとか多少は慣れるけど、
    痛みは忘れることはないですからね~。。
    少しでも参考になれば・・・
    夜に肩へ蒸しタオルでホットパックして温めたり、
    ピクピク動く低周波治療機もいいみたいですよ。
    おだいじに。。
    パッチ |  2010.06.16(水) 23:46 | URL |  【編集】

    じゃが芋大きくなっていますね。茂りすぎてはいないし、
    これなら立派なお芋さんが取れるのではないでしょうか。
    肩こりもひどくなると大変なんですね。
    お体大事にしてがんばってください!!
    ねぎ夫 |  2010.06.17(木) 00:07 | URL |  【編集】

    バッチ様
    臭いの・・確かに慣れますよね~(笑)
    蒸しタオル良さそう!教えてくれて有難うございます♪

    ねぎ夫様
    ねぎ夫様のお墨付き!勇気が湧きました♪
    お見舞いのお言葉有難うございます♪
    マキロン |  2010.06.17(木) 00:54 | URL |  【編集】

    お大事に

    私も頸椎に問題アリなので、つらさがよくわかります。 
    数年前に、痛みで布団にも寝られず、かといって起き上がれず、板の間に寝転がって過ごしたことがありました。
    お互い、折り合いをつけて、うまく付き合っていくしか無いですよね。

    今年はジャガイモを植えていないので、マキロン様のジャガイモの成長を楽しませていただいてます。
    じぇ |  2010.06.17(木) 08:41 | URL |  【編集】

    じぇ様
    まさに同じ状態を体験したんですね・・
    ホント救急車も呼べない事態ですよね・・
    肩凝りが重なると大変なので、油断大敵です。コメント有難うございます♪
    マキロン |  2010.06.17(木) 18:36 | URL |  【編集】

    マキロンさん、大丈夫ですか?
    無理し過ぎてませんか?
    女性は、お年頃になると色々な症状で悩まされますから・・・・
    私もこの時期になると1年半前に痛めた右足が痛みます(とほほ)
    お年頃なのか血圧も高めで(とほほ)
    軽いお薬飲んでます。
    今度は、ジェネリックと言ってみよう。
    探偵しのぶ |  2010.06.17(木) 21:37 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    もう大丈夫ですよ~!
    でも体がついていかない・・という言葉が身に染みました(泣)
    これくらい大丈夫・・なんて思ってても・・ねえ~、、しのぶ様こそ頑張り過ぎに注意してくださいね!
    マキロン |  2010.06.17(木) 23:51 | URL |  【編集】

    お邪魔します(*'-') 他のページの記事も読んできま~す♪
    みさみさ |  2010.06.21(月) 03:32 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/394-0ff92445

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
