06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ボーナス

    2010.06.20 (Sun)

    約一カ月ぶりのミニトマトの様子です。
    今日はかろうじて雨が降らなかった為、ベランダの柵にミニトマト用に買ったままの
    支柱を取り付けました。これでキュウリ、ミニトマトの緑のカーテンの準備完了
    SA350215.jpg
    実はじわじわと付いてきてます。
    SA350224.jpg
    トマトって実が付いてから収穫までが結構時間が掛ります。
    そう、なかなか赤くならない・・・育てやすいと言えばそうなんですが、
    収穫しやすいと言えば・・・どうなんだか・・ じーっと待つのみです。
    100619_1555_01.jpg 100619_1554_01.jpg 100619_1553_02.jpg
    100619_1553_01.jpg 100619_1552_02.jpg 100619_1555_02.jpg

    それに引き換え、インゲンはほぼ毎回収穫です!
    花が咲いてからほぼ3~5日程度で立派に収穫できます。 インゲン3本30円
    100619_1638_01.jpg 100619_1638_01.jpg100619_1638_02.jpg
    前回収穫したインゲンも残ってるので、インゲンで節約料理作りました。
    鶏胸肉100g38円、200g使用、100円以下で出来ました。
    100619_1939_01.jpg 100619_1941_01.jpg
    インゲンと人参、海苔を巻いて上手くできました。
    タレは、玉ねぎのすりおろし+醤油1+みりん1 をレンジでチン!
    このタレはうちのお気に入り、豚のソテーとかにも合うし、ご飯にも合います

    昨日はボーナス支給日でした。
    ここ数年ヘリはするけど、全く増えません・・・
    うちの会社、ボーナス支給日には会社主催の食事会があります。
    もちろんタダ!しかも勤務時間外なので自由参加です。
    たいてい私は不参加・・いつも気の知れた少数仲間で別行動。
    だって、上司に気を使うし、お酌して回るのが嫌!それに仕事の愚痴も言えません・・
    が、しかし・・節約生活中の今の私には、ごちそう&飲み放題を断る理由にはなりません・・
    1922 618 100618_1901_02.jpg
    たらふく食べて飲んで、どさくさにまぎれて退散する予定・・
    しかし、久しぶりの御馳走にすっかり舞い上がり、
    しかも、ゲームタイムでは、社内クイズに正解してこんなの貰っちゃった↓
               100618_1947_01.jpg  100618_1946_01.jpg 
    その他の景品と言えば、何故か阪神タイガースの帽子だったり、飲料メーカーのジャンバーだったり・・
    給料は少ないが、楽しませようとする心意気に惚れます(いやここは景品に騙されたフリで・・)
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  ミニとまと  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

    Comment

    天使と悪魔

    こんにちは

    ボーナスが出たのですね
    いいなー(うちはまだです。あるのかな?)

    宴会でも楽しませようとする心意気があるだけいい会社だと思います。

    ・・・さあ、がんばろっと!!
    (何をやねんって感じすが)


    ではまた!!

    SON |  2010.06.20(日) 07:08 | URL |  【編集】

    いい仕事してるわ・・・

    マキロンさん、おはようございます。小ジャレタ料理ですねぇ~ 飲み会の後はタイガースの帽子をかぶり大トラになってあばれないでね・・・
    松ちゃん |  2010.06.20(日) 07:43 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    何でもそうですが心意気ってのは大事ですね。
    社員を思う気持ちがあるって事は、
    今の時代は珍しいかもしれませんよ。
    共白髪 |  2010.06.20(日) 07:53 | URL |  【編集】

    SON様
    そういえば、あまりテレビとかでボーナスの話題が消えましたね~、
    ボーナスという存在が無くならない事を祈ります・・

    松ちゃん様
    そんな奴おらんやろ・・・?
    景気の良い時代はよく見られた光景なんですが・・・電車の時間を気にするこの頃・・

    共白髪様
    気持ち、愛情はタダです・・
    お金がないならそちらでフォロー??
    マキロン |  2010.06.20(日) 11:52 | URL |  【編集】

    会社の食事会は、たしかに気を遣って疲れますよね。。
    私もタダ飯に負けてしまい、参加してます。
    トマト、順調ですね~!!
    なかなか赤くならないけど、
    一気に赤く収穫時期になるかもですね。
    パッチ |  2010.06.20(日) 12:19 | URL |  【編集】

    おお、ボーナスうらやましい~。

    自営なのでボーナスとは無縁…v-406

    うちのミニトマトもまだまだ殆ど青いけど~、今年初めての実を今日3粒だけ収穫しちゃいました。オイシかった♪
    nyao |  2010.06.20(日) 16:19 | URL |  【編集】

    バッチ様
    バッチ様も参加派ですか・・
    タダ飯なんて滅多にない機会ですよね~♪

    nyao様
    出るか出ないかのボーナスより、起業されてるnyao様に羨望の眼差しです♪
    うち、それに定年もあるし・・(泣)
    マキロン |  2010.06.20(日) 17:55 | URL |  【編集】

    こんばんみ~^^*

    ボーナスか~♪ 何年も貰ってない;;
    正社員になれない派遣の性ですな・・。
    うちは ただ飯ただ宴会は『喜んでぇ~』参加します。勝手に飲んで食って 適当に帰りますよ~^^*

    ミニトマト順調ですねぇ。すでに鈴なり状態ですかぁ?羨ましい。
    赤くなりだしたら早いんだけど、やっぱ収穫まで時間かかりますよねぇ。
    よだれ流しながらじっくりまちましょう~♪
    Alice |  2010.06.20(日) 21:29 | URL |  【編集】

    トマト 楽しみですねi-185
    マキロンさんはくじ運が強くていいですね。

    小葱の根っこを植えてみたらちゃんと
    新しいのが生えてきて感動!
    マキロンさんのお陰です~♪
    今日また植えました。
    ユッカリン |  2010.06.20(日) 21:30 | URL |  【編集】

    Alice様
    やっぱりタダ飯は良いですよね~、以前はタダでも気を遣うのは嫌だったんですが・・(汗)

    ユッカリン様
    ネギ、生えてくるのを見たら、勿体無くて捨てれなくなるでしょ~!!
    どんどん増やして楽しみましょうね♪
    マキロン |  2010.06.20(日) 23:07 | URL |  【編集】

    僕、この鶏肉でインゲンとかにんじんとか巻いた料理が大好きです。
    これ、何て言うんでしょうね?仕出し弁当によく入ってますよね。
    宴会料理もおいしそうですね。これだけの料理なら、
    食べないとソンですよー。
    ねぎ夫 |  2010.06.20(日) 23:44 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    いやいや(汗)ねぎ夫様のシソ梅の料理見て・・・本当は大葉で巻きたい所なんですが、大葉がないのでインゲンになりました。料理名は特にないようですが、あえて言うなら”鶏胸肉ロール”でしょうか??
    マキロン |  2010.06.21(月) 00:45 | URL |  【編集】

    また読ませて貰います(*^-^*)
    みさみさ |  2010.06.21(月) 03:24 | URL |  【編集】

    ボーナス!

    いいですね~ボーナスに食事会。
    ご馳走に飲み放題なら、黙々と食べる・飲む、ですよね☆
    DVD(?)もらったのですか?
    いいなぁ~~v-221
    はぴはぴ☆ |  2010.06.21(月) 14:44 | URL |  【編集】

    みさみさ様
    訪問、コメント有難うございます♪

    はぴはぴ様
    DVD貰いましたよ~!まだ見てない映画だったのでラッキーでした♪
    マキロン |  2010.06.21(月) 18:43 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/396-82855d25

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
