07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    最近気になる人

    2010.06.22 (Tue)

    黄金カブカテゴリー新設
    今栽培中の野菜たちの中で、コレ!と言って紹介出来るほどの
    モノは見当たらず・・・
    6月5日に種まきした黄金カブとルッコラの途中経過でも・・・
    種まきした元箱↓                    間引き移植の様子↓
    元箱 100611_1530_01.jpg
    元箱から間引き移植した箱↓  もう一度移植した↓
    2箱目 3箱目 100621_.jpg
    間引き移植ご覧の通り成功!ほぼ100%の成功率は維持です ↑ルッコラも順調です。

    日曜日は張り切って種まきいたしました。
    ベランダ菜園で食費・・というタイトルのブログなのに、
    育って食べれる野菜が無ければ、どうにもこうにも記事がパッとしません・・・
    記事ネタ用の種もまいておかなければ・・
    これが本当の”種まき”??
    100620_1540_01.jpg 100620_1538_02.jpg 100620_1543_01.jpg 100620_1538_01.jpg
     チンゲン菜       ラディッシュ        大根           小松菜
    これだけ種まきすると土が追いつきません・・・
    大根は前回使ったものを使用、大根は連作障害が少ないと言う事で一応ふるいにかけて、
    石灰混ぜただけで再利用です。なんでこんなに慌てたかというと・・
    大根の種の裏書きに”種まき6月下旬”の文字を発見!
    え!まだいけるやん??と言う訳で急遽種をまいた次第です。
    100620_1531_01.jpg
    そして毎度のように、インゲン収穫です。
    100621_1.jpg
    インゲン3本30円換算
    ピーマンも慌てて収穫。(最初の実は早めに収穫との教えをすっかり忘れてました。)2つ30円換算
    100621_01.jpg 100620_1059_01.jpg

    最近気になります・・・
    私がマイケルを愛してる事は既にカミングアウトしておりますが
    この世に居ない彼を愛するが故にボケたのか??
    テレビドラマ等で誰かれ見境なく、とっくに亡くなった人と勘違いする・・アレか??
    彼が元気そうな顔でテレビに映るとドキッとするんです・・・
    彼とはこの人なんです・・
       ↓
    100621_0032_01.jpg
    どうした事か?この方にマイケルを重ねてしまうんです・・・
    人気のレベルは雲泥の差がありますが、ひろみGOもなかなかのもので、
    かつて日本中を一世風靡した男でございます。
    その時代の全ての小中学生の間では当たり前に血液型があるように
    ひろみ派orヒデキ派or五郎派と分類されてた・・
    郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎と言えば、新御三家と言われた大スター、ミーハー人間の
    私が小学生~中年(現在)に至るまでの間、色んなアイドルが誕生してますが、
    ピンクレディー、スマップ、おニャン子クラブ・・・
    まあ色々スターは誕生しましたが、当時の新御三家を超えるアイドルは未だかつて
    誕生してないように思います。(時代もあるんですがね~)
    生まれては消えていくアイドル達ですが、
    ひろみGOはデビューから一貫してアイドル路線を貫いてます。
    そう今年55歳になられますが、現在進行中~GO~GO~

    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all



    00:00  |  黄金カブ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

    Comment

    立派でつややかなピーマン♪
    インゲンもすっごく順調ですね。
    収穫量もありそうだし、
    来年チャレンジしてみようかなあ。
    郷さんは永遠にアイドル☆
    いつまでも頑張ってほしいです。
    パッチ |  2010.06.22(火) 00:19 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    ひろみGOもさすがね。
    この歳で歌って踊れるのは尋常じゃありません。
    息が上がらないのがプロですね。
    共白髪 |  2010.06.22(火) 07:46 | URL |  【編集】

    気になります!

    ピーマンつやつやで美味しそうです。
    いんげんは、大きいですね。
    いんげんの簡単胡麻和えが大好きです。
    最近は、野菜不足気味なのか、写真のピーマンを見た瞬間、生でたべた~~いと(笑)

    最近、私もテレビでひろみGOを観て、漠然と凄いと感じましたよ。

    オーラのある人ですね。
    探偵しのぶ |  2010.06.22(火) 09:40 | URL |  【編集】

    気楽に菜園の方が素敵かも・・・

    マキロンさん、こんにちは。美空ひばりさんや郷ひろみさんなど生粋の芸能人だと思っています。 きっと人知れず努力もしているのでしょう。だって俗人とは違い、生活に疲れた様子など微塵も感じさせないのですから・・・
    松ちゃん |  2010.06.22(火) 14:32 | URL |  【編集】

    最近よく見かけますね。

    ひろみ郷さん…

    バラエティにも出てましたが、
    歌ってるときは、変わらないって思ってたけど、バラエティに出ると素顔が見えて、あら!やっぱり、歳は隠せないって思ってしまいました。

    そりゃ、あたり前ね。
    ききょう |  2010.06.22(火) 18:33 | URL |  【編集】

    バッチ様
    インゲンはホントすぐに収穫出来るのでお勧めです。ちなみにうちは”つるなしいんげん”です!

    共白髪様
    彼を見てると年齢とはなに?と思います。”もう年だから・・”という言葉は使いたくないです。

    しのぶ様
    野菜って意外と高いので、たくさんの種類を買うのって小家族ではかなり贅沢です、たくさん種類が入ってるサラダなんかは外食の方が安かったりして??

    松ちゃん様
    どの分野でもトップになる人ってやはり努力の人なんでしょうね~、
    実空ひばり・・ときたかe-451
    郷ひろみと言えば松田聖子!?

    ききょう様
    いやいや55歳の素顔などみんな同じようなものかも??若さは内面からにじみ出ると思いませんか??
     |  2010.06.22(火) 20:13 | URL |  【編集】

    こんばんわ…お久です…^^;
    すみません…すぐに復活しためんどくさいラムネです^_^;

    私は新御三家♪ピンクレディー♪全盛期時代の人間でしてヒロミGOは永遠のアイドルです(*^。^*)

    我が家のベランダにピーマン、トマト、おくら…諸々…増えました
    マキロンさんのブログで勉強させていただきたいと思います

    よろしければまた仲良くしてください♪
    ラムネ |  2010.06.22(火) 22:25 | URL |  【編集】

    ラムネ様
    ブログ再開されたのですね~!
    こちらこそまたヨロシク♪
    マキロン |  2010.06.23(水) 00:13 | URL |  【編集】

    ピーマンもう収穫できるのですか?すごいですね~、うちはやっと花が咲いたかな(^^)
    テレビで芸能人をみてるとほんとにすごいなーって思います。きっと見えない部分で努力されてるのでしょうね。
    ちえ |  2010.06.23(水) 11:31 | URL |  【編集】

    ちえ様
    ピーマン、後にも先にもこれだけです・・花が咲いてはポロポロ落ちてる状態なんです(泣)
     |  2010.06.23(水) 20:35 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/397-0a540c37

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
