09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    Time is money

    2010.06.26 (Sat)

    オクラも栽培中なんですが、これも今年初めてのオクラ記事となるので、
    今までの様子をまとめておきます。

    6月5日 去年の残りの種を播く、2箱でスタート
    6月11日 無事発芽 ↓
    100611_1523_02.jpg 100611_1524_01.jpg

    そして本日の様子
    成長はしてるが、そんなに変わり映えがない様な??
    1つの箱に5本立て位が限界だと思うので、近々間引き移植してみようかな~?と思案中
    100624.jpg 100624_ (5)

    先日種まきしましたが、やっぱり暑くなると発芽が早いです。
    6月19日に種まきした、小松菜とチンゲン菜 種まきして5日目の様子
    100624_ (3) 100624_ (2)
    こちらは6月20日に種まきした、ラディシュと大根、種まきしてたった4日目でこんな感じ
    100624_ (4) 100624_.jpg
    全てそろそろ間引きが必要みたいですが、休日にするつもり。
    大根は間引き移植しよっかな~

    そして収穫、ハイ・・またしてもインゲンです。
    今の所インゲンしか収穫できるものはありません インゲン30円換算
    100624_1.jpg 100624_ (6) 
     
    2個目の食べるラー油ゲット
    木曜日の会議で和歌山に住んでる同僚が買ってきてくれました。
    スーパーの店員さんに頼んで取り置きしてもらったそうです。
    品切れはしてないけど、店頭に並ぶ前に売れ切れてしまうそうです。
    どうしても欲しい方は御参考に!
     100624_1 (2)

    実は・・・今頃私はバスの中なんです・・・
    先ほど、22時30分の東京行きの夜行バスに乗り込んだんです。
    そう、東京へは、0泊3日で行く事にしました。仕事も休みません!
    時は金なり・・・
    時間を節約するとお金が掛ります。どうせ夜は寝る訳だし、その時間を有効利用。
    お金を節約する為に時間は節約いたしません。朝の7時には新宿に到着する予定です。
    そして夜まで東京で過ごし、また寝てる間に戻ってくる予定です。
    激安海外旅行派の私としては新幹線代がどうも納得いかないので・・・
    前回東京へ行ったのもバス・・
    東京ドームでのX・JAPANのコンサートへ行った以来です。←(確か3年程前)
    あれから比べるとずいぶんバスの本数が増えたみたいだし、空きも少ないです。
    きっと数年の間に、時間よりお金の節約をする人が増えたんだと思います。
    と言う訳で日曜の朝には帰宅、お返事少し遅れますが、あしからず

    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all
     
    00:00  |  オクラ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    Comment

    おはようございます!

    7時ごろ新宿なら、この時間は神奈川に入ったくらいかな・・・
    楽しんできてください。
    共白髪 |  2010.06.26(土) 05:22 | URL |  【編集】

    ずーいぶん ずーいぶん ずぅーーーーいぶんお久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・
    なんて覚えてらっっしゃらないかも‥‥ですがr(*^_^*; ポリポリ

    ベランダ菜園から家庭菜園(庭)になりました。
    とはいえ、まだ土作りもしてないんですけど、これが結構大変で。

    やっぱり自分で作った野菜っていいですよね!

    お久しぶりの足跡ポチンとしていきますね♪

    \_ρ(∇≦)応援ポチ♪
    ふくこ |  2010.06.26(土) 06:09 | URL |  【編集】

    ラー油、取り置きOKの所もあるんですね(^^)

    早速東京ですか!
    夜行バス、意外と快適なんですよね♪(うちも大人だけなら利用したい~)
    楽しんできてくださいね。
    ちえ |  2010.06.26(土) 13:32 | URL |  【編集】

    ラー油ブームが終わる頃に

    こんにちは

    ラー油はブームが落ち着いてから美味しいのをいただこうと思います。

    誕生日プレゼント、しっかりと満喫してきてくださいね。

    ハッピーバースデイ ディア マキロンさん ♪
    ハッピーバスデイ トゥ ユー ♪

    私の発音だとカタカナが近いと思ったのでね。

    ではまた!!
    SON |  2010.06.26(土) 16:54 | URL |  【編集】

    楽しんでますか…泣いてますか…(゜-゜)
    私まで何故かワクワクしてます\(^o^)/

    新幹線って高いですよね
    この前長崎に帰る時も新幹線は高いので
    早割で飛行機にしました
    飛行機の方が安いんだよね(・。・)
    ラムネ |  2010.06.26(土) 19:13 | URL |  【編集】

    食べラー!その手があったかっ。(笑)

    夜行バスは「しんどい」でっせ!!
    もう若くないわたくしは・・・長時間、同じ体制はエコノミー症候群に・・やられてしまうかもっΣ(゚Д゚;o)

    マキロンさんのご無事のご帰還を遠い空からお祈りいたします♪
    8 |  2010.06.26(土) 20:59 | URL |  【編集】

    オクラ、順調ですね♪
    た~くさん植えたんですね~。

    食べるラー油は、
    いまだに入手できず・・・。

    十分楽しんだあと、
    お帰りも気をつけて~!

    パッチ |  2010.06.26(土) 23:02 | URL |  【編集】

    はじめまして。ブログランキングから
    きました。また時間ができららじっくり
    拝見させていただきます。
    節約 |  2010.06.26(土) 23:12 | URL |  【編集】

    いつもながらマキロンさんの行動力は尊敬します。
    僕も見習って、やりたいことはすぐやるようにしたいですね。
    東京満喫してくださいねー。
    ねぎ夫 |  2010.06.26(土) 23:38 | URL |  【編集】

    まるだし・・・

    おはようございます。 ラー油は我が地では手には入りません・・・悔しいです!
     
    情熱的ですねぇ~ マイケル・ジャクソンさんの遺影の前の祭壇に風呂敷づつみの5寸大根ときぬさやエンドウだけはやめてくださいね!
    松ちゃん |  2010.06.27(日) 08:09 | URL |  【編集】

    無事帰宅しました!

    共白髪様
    思い切って行って良かったです!
    楽しかったです♪

    ふくこ様
    久しぶりの訪問、コメント有難うございます!そちらも遊びにいきますね♪

    ちえ様
    関西から東京ぐらいなら夜行バスは安くていいですよね~!0泊でもたっぷり遊べました♪

    SON様
    お誕生日の歌、有難うございます!
    シンガーSON様の生歌是非一度お聞きしたいです~♪

    ラムネ様
    飛行機の方が安いんですね!!
    新幹線は便利だけど、ほんと高いのがネックですよね・・・

    8様
    ”もう若くない・・”いえいえそう思わず・・まだまだだと思いますよ~(笑)

    バッチ様
    オクラ去年上手く行ったので欲張って植えてみました、今年はどうなる事か(汗)

    節約様
    訪問コメント有難うございます!そちらも遊びに行きます♪再訪お待ちしております!

    ねぎ夫様
    実は”メンドクサイ”気持ちもチラホラ・・・でもなるべく行動するように気合入れてたりして・・(汗)

    松ちゃん様
    ナイスアイディア!!行く前にコメント頂いてたら持っていってたかも(笑)
    自称ベジタリアンのマイケル喜んだろうな~♪



    マキロン |  2010.06.27(日) 13:57 | URL |  【編集】

    ハッピーお誕生日

    サバサバなマキロンさん・行動的なマキロンさん、大好きです(*^_^*)

    マイケルに愛に会いに行くとは、なんて素敵!!

    おしゃれです。

    やっぱマキロンさんカッコイイ!!
    探偵しのぶ |  2010.06.27(日) 14:44 | URL |  【編集】

    確実にしかも発芽が早いですね。
    家は発芽までが長~~い。

    マキロンさんは行動派ですね。
    深夜バスを利用したいのですが
    夜中おかしな行動をする人もいるとやらで
    安心して寝られないような気がしますが・・
    ユッカリン |  2010.06.27(日) 17:40 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    いや~、遊んでばかりでお恥ずかしいです(汗) でも若い人達にはしっかり働いて欲しいと思う勝手な人間です・・

    ユッカリン様
    意外と女性の利用客が多いですよ~
    女性専用車とか独立シート等あるし、納得してからの利用をお勧めします♪
    マキロン |  2010.06.27(日) 20:00 | URL |  【編集】

    夜行バスは、マキロンさんのおっしゃる通り、素敵な選択です
    バスはしんどいってイメージは、なかなか払拭できないんですかね…

    海外へのフライトを思えば、ずっと楽チンですがね…

    しぽりん |  2010.06.27(日) 22:38 | URL |  【編集】

    しぽりん様
    時間の節約をしなくても良いならバスは安いし良いですよね~♪確かに飛行機は絶対途中で降りれないし・・・
    マキロン |  2010.06.27(日) 23:22 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/401-dcacbed5

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
