07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    養子縁組

    2010.06.30 (Wed)

    ↓以前チラッと記事に載せたこのぬいぐるみ   うちの子達↓
    makironn>3月12日2
    実はこの子には兄弟がたくさんいるのです。
    ずーっと前に一度紹介した時の様子↓ ここから2匹養子縁組いたしました。
    どの子を引き取ったかわかるでしょ? 探してみます??
    3月12日3
    そう、左上端と右下端の子!

    そして最近またまた兄弟が増えたそうです。
    それがまた可愛いので紹介したくなりました~!!以前の子達は、ほとんど養子に出したそうで 新たな顔ぶれとなってます!←(嘘か誠か 同じもの探してみます?)
    Image111_20100629203756.jpg
    このぬいぐるみは仕事の得意先のお姉さんが趣味で作っておられるんです。
    売って頂けるなら遠慮なく”欲しい!”と言えるんですが・・
    なんせ売り物ではありません。養子縁組成立か否かはお姉さんの胸三寸
    ラッキーな事に私は貰えたわけで・・しかし理由は不明・・・

    ほぼここ最近毎回収穫してるインゲンですが、インゲンメインの記事は久々です。
    現在の様子。基本3箱です。(コンパニオンプランツとして色んな所にチョロチョロ植えてるのもあります)SA350225.jpg
    ”つるなし”なので一見ショボく見えますが、なかなか立派な実をつけてくれます。
    0629 (4) 0629 (3)
    ↓ヒョロッとした実が見えますが、これがすぐデカクなってくれるんです。
    0629 (2) 0629.jpg
                               (3本で30円換算)
    間引き作業完了~
    6月19日種まき 小松菜   6月4日種まき ルッコラ 6月20日種まき チンゲン菜
    6月20日種まき ラディシュ      ↓              ↓
    100629_1550_01.jpg 100629_1551_01.jpg 100629_1550_02.jpg 
     間引き菜30円換算     ミニトマトも初収穫  2個20円換算
             100629_1607_02.jpg   06290011
    ミニトマトはなんだか今年は豊作の予感 

    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  インゲン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

    Comment

    こんにちは!

    ぬいぐるみが並んでますね。
    思わず笑顔になっちゃうくらい不思議な魅力があります。
    なんでだろう~♪
    共白髪 |  2010.06.30(水) 08:21 | URL |  【編集】

    いるよねぇ~♪

    マキロンさん、おはようございます。 また身内の多いこと! それで寝る前とか朝起きたら名前を呼びながら熱いまなざしで1時間以上はお話してるんでしょうねぇ~ 時にはボコったりして・・・e-263
    松ちゃん |  2010.06.30(水) 08:28 | URL |  【編集】

    ぬいぐるみ可愛い~!
    売り物でも十分通用しそうですよね!?

    うちもやっとミニトマト色づき始めました♪
    ピーマンは虫食いだらけ・・・花も落ちちゃってます(涙)

    ちえ |  2010.06.30(水) 10:02 | URL |  【編集】

    共白髪様
    ぬいぐるみって昔も今もずーっと愛される理由はそこなんでしょうね~!

    松ちゃん様
    いくらなんでも・・・
    ぬいぐるみ遊びは卒業です(汗)
    変なカッコさせてみたりはしますが・・(笑)

    ちえ様
    実物は触り心地とかがなんとも言えずいいんです!ピーマンは最初はうちもそんな感じですね・・花が落ちても、付くなら希望はあるかも?
    マキロン |  2010.06.30(水) 19:58 | URL |  【編集】

    ぬいぐるみさん達、ホントかわいいですね。
    表情がまたいい感じです。
    売ってたら、絶対買っちゃいます!
    う |  2010.07.01(木) 21:51 | URL |  【編集】

    う様
    手作りのモノってなんとも言えない温かさがあって素敵ですよね♪
    マキロン |  2010.07.01(木) 23:20 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/403-be1b1a22

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
