06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    本音は秘密

    2010.07.04 (Sun)

    ナス、頑張ってます。
    相変わらず、花が咲いてはポロポロ落ちてますが、
    ようやく食材になりそうな気配がしてきました
    100703_1551_01.jpg
    こちらは袋に1本植え、3個が今の所食べられる予定。
    100703_1551_02.jpg 100703_1552_01.jpg

    こちらは1つの箱に2本植えの様子。
    100703_1552_02.jpg
    左は2つの実が付いてます。  右はなんとか花を落とさず踏み留まりました。落ちるな~!!
    100703_1553_01.jpg 100703_1553_02.jpg

    インゲンは相変わらず絶好調で、油断するとワサワサになって枝か実か
    わけわからんような感じになります。 インゲン10個100円換算
    100702_1714_01.jpg 100702_1718_01.jpg

    こちらのキュウリも様子見してましたが、一向にスラリとした姿にはなりません。
    細長い風船の膨らましそこないを連想させます。 下膨れが酷くなった為、収穫しました。
    100702_1712_01.jpg 100702_1713_03.jpg
    キュウリ10円換算。

    こんな事言える立場ではございません・・・
    ホントどの口が言うねん??と自分でも傲慢過ぎるとは思いますが・・
    この場だけなので、言わせて下さい。
    ”ありがた迷惑なんです・・”←言っちゃった
    金曜日の夜、冷蔵の宅配が届いたんです。北海道旅行中の知り合いから・・
    うちは節約の為、食材の買い物は週1しか行きません。
    いや基本月2回、2週間分をがっつり買い物をして、どうしても足りないものを
    ちょこっと買いを1回、大・小・大・小と月4回のみのスーパー通いです。
    大・小・そして翌日の大を迎える金曜です。冷蔵庫はほぼ空っぽ、翌日の買い物で
    再度満タンになるのをワクワクして迎える最後の日。(大とは大量買い物、小はちょこっと買い物の日)
    届いた時は一瞬確かに嬉しかった・・・
    でも、喜んだのはそこまで・・
    3分後は・・・”なんでやねん~ !!”
    アイス
    うちはほとんど家におらん息子と働いてる母ちゃんの二人家族やで~!!
    小さい子供も遊びになんか来ないし!!
    しかも母ちゃん万年ダイエッターでお菓子食べる習慣なんてないしな!!
    多すぎるやんか!!!
    まあ、量は百歩譲って有難いと思っても、せめて常温で長期保存できるものにしてよ~
    翌日の大の日を控えてたのですっぽり収まったけど・・・ 
    アイス
    わざわざ旅行中に贈ってくれた気持ちは重々尊重いたしますが、
    旅の楽しさに浮かれてぴーすサインしてる相手の顔しか浮かばない・・・
    良かったね!涼しい所で遊んでて!
    うちはアイスの為に買い物行く回数が増えるのは必須・・・

    買い物ぐらい行けば~?と思った方も、貰っておいてバチが当たるぞ!思った方も
    少しは同情していただいけた方も・・
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all



    00:00  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    Comment

    おはようございます!

    シューアイスがたっぷり届いてますね。
    毎食後にやっつけていくしかないかな・・・
    共白髪 |  2010.07.04(日) 07:37 | URL |  【編集】

    あはは~
    うちならすぐ消費しちゃうので大喜びですが(笑)確かに各家庭の状況を考えて贈り物はしないと・・・ですね。
    冷凍庫、空いてて良かったですね!
    ちえ |  2010.07.04(日) 09:55 | URL |  【編集】

    何と言う贅沢を・・・

    こんにちは。友達の好意を無にしない為にも悪いことは言いません!そのシューアイスを松ちゃんとこに設置してある、慈悲のお供物箱(食べ物以外不可)にすみやかに投入しなさい・・・神に代わってお友達の旅の安全を存分に祈ってしんぜましょうぞ~ カニなんかもいいでない!
    松ちゃん |  2010.07.04(日) 11:44 | URL |  【編集】

    うわっ・・・

    アイス?
    それはまた迷惑な贈り物ですね。

    マキロンさんが甘いもの苦手って、お会いしたことがない私でも知っているのに…

    ご近所に頼み込んで引きとってもらうとか…?

    夏だから地ビールとか送ってくれるといいのにねぇ。。。
    (よそに回すにしてもお酒の方がもらってくれる可能性が高いと思うし…)
    はぴはぴ☆ |  2010.07.04(日) 12:09 | URL |  【編集】

    ナスは傷ひとつなくてツヤツヤで、
    いい具合ですね~♪

    朝にちょこっとシューアイスかじって、
    出勤なんてどうですか?
    糖分はすぐエネルギーに変わるから、
    朝から頭がフル稼働間違いなし!?
    パッチ |  2010.07.04(日) 14:51 | URL |  【編集】

    共白髪様
    そうですね・・、とりあえず息子にたくさん食べるよう命令しております(汗)

    ちえ様
    アイスにとってはグッとタイミングで届いたわけですよね~(笑)

    松ちゃん様
    届いたときは溶けて消滅してるかも?カニも異臭を放つし・・生モノは扱いが難しいのが悩みどころです(泣)

    はぴはぴ様
    さすがお付き合いの長いはぴはぴ様、
    私が甘いものが苦手なのバレてましたか・・(笑)送った相手はかなり楽しくてテンション高い状態だったことが伺われます(笑)

    バッチ様
    そうですね~、食べるとしたら朝かな??
    嫌々アイスを食べるなんで絶対知られたくない・・(汗)
    マキロン |  2010.07.04(日) 17:56 | URL |  【編集】

    うちだったら

    こんにちは

    うちだったら
    そんなのあーーっというまになくなるのに・・・

    ちゃんと冷凍庫に入ってよかったですね
    入らなかったらえらいこっちゃですよ。

    マキロンさんの冷蔵庫が空っぽの日を計算して送ってくれたのかもしれませんよ。

    ではまた!!
    son |  2010.07.05(月) 12:22 | URL |  【編集】

    SON様
    コメント有難うございます!
    あっと言う間になくなるなんて気持ち良いですね~!うちは母子二人なので、奪い合いというものがない為、いつまでも残るので羨ましいです・・
    マキロン |  2010.07.05(月) 18:53 | URL |  【編集】

    家のナスも花がもポロンと落ちました。

    付き4階の買い物とはさすがv-237行くとつい余計なものを買ってしまいますv-356
    日本は美味しそうなものが溢れすぎですね。

    節約のためには買い物回数を減らすv-237しかもそれを徹底するv-237
    見習いたいと思います。やっぱりマキロンさんは師匠です。

    ユッカリン |  2010.07.05(月) 19:07 | URL |  【編集】

    間違いが多すぎてすいません。
    ちゃんとチェックすればよかったv-356
    ユッカリン |  2010.07.05(月) 19:09 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    間違いは私もしょっちゅうなので全く問題ないですよ♪
    スーパーへ行く回数を減らすのが結局一番余計な物を買わなくて済むし簡単かも?
    それに元来スーパー行くのがあんまり好きではないので、一石二鳥(?)
    マキロン |  2010.07.05(月) 20:18 | URL |  【編集】

    大量ですね~。
    とりあえずは、全て入って良かったですね・・・。
    私が、消費に伺いたいです(笑)
    う |  2010.07.05(月) 23:09 | URL |  【編集】

    なす沢山付いてて、これからが楽しみですねー。
    きゅうりとなすが同じ形で面白いですね。
    ねぎ夫 |  2010.07.05(月) 23:33 | URL |  【編集】

    う様
    ほんと大量でしょ?冷蔵庫空ける度にアイスを睨んでしまいます(笑)

    ねぎ夫様
    キュウリのそばにナスがあるので、似てくるのでしょうか??すらっとしたキュウリいつかは実るかな~?
    マキロン |  2010.07.06(火) 20:03 | URL |  【編集】

    マキロンさんがゲンナリしているのに追い打ちかけるコメントで失礼致しますm(__)m

    阪井家なら奪いあい即なくなるでしょうね。子ども対とうちゃん対子ども、そして母です。

    万年ダイエッター・・・さすがマキロンさんです。

    買い物の回数は少ないしたい気持ちは、理解できます。

    私もまとめ買いでなるべく買い物に行かないようにしています。

    買い物時間の短縮であるもので作るをモットーにしてます(^^)v

    探偵しのぶ |  2010.07.07(水) 02:30 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    しのぶ様もまとめ買い派なんですね~!
    働いてると買い物面倒ですよね~それに節約にもなるしね♪
    マキロン |  2010.07.07(水) 18:35 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/405-bd434866

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
