05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    くやしい出費

    2010.07.06 (Tue)

    ミニトマトは絶好調 
    天まで登れ~!って感じで伸びております。
    SA350228.jpg
    実も次々と赤く色づき出しました。
    100705_1713_01.jpg 100705_1711_01.jpg 100705_1710_02.jpg
    100705_1710_01.jpg 100705_1715_01.jpg

    次の予備軍達も赤くなる順番を待ってます
    100705_1713_02.jpg 100705_1714_02.jpg 100705_1714_01.jpg
    本日の収穫。
    ミニトマト9個90円換算←とりあえず必要分だけ収穫、インゲン6本60円換算
    100705_1718_01.jpg 100705_1726_01.jpg

    いつもそうなんですが、ボーナス時期を狙ってるかのように
    物が壊れます・・
    まだ買って2年も経たないパソコンの画面に小さな線を発見したのは10日位前・・
    だんだん浸食してきて一部文字が見えなくなってきた(怒)
    メーカーに問い合わせたら原因不明で、修理に3万位いやもっとかかるそうな・
    ケチって長期保障付けなかったものに限ってこのような事態に陥ります。
    修理はしない事を決意!そして今度買うパソコンはもっと安いものにする事も決意!!
    大好きな山ピーがCMで薦めるから思い切って買ったのに、結局2年か??
    100705_1733_01.jpg
    不幸の嵐はこれだけではありません・・・・
    土曜日、突然テレビまでも映らなくなりました・・・
    テレビは地デジに全て移行してそれでも買わないつもりだったんです。
    映らないテレビをNHKの人に見せて、テレビは見れない事をアピールしてで受信料の支払いストップする作戦練ってたのに~なんであと一歩で壊れるねん?
    地デジ移行までテレビナシは流石に耐えがたいので仕方なしに買いました。
    地デジ
    結局ボーナスでお楽しみは消え去りました。
    生活必需品ではなく、チョイ贅沢を味わいたかったのに・・
    必要にせまられての出費はとても口惜しいです

    嫌々買ったテレビなんですが、口惜しいのでせめて付加価値を付けたい・・・
    店員さんに良い事聞いた!!!
    今時のテレビってパソコンの画面になるんだと言う事を←(知らなかった)
    繋ぐ線をサービスしてもらったので早速繋いだ!
    成功 これでパソコンは買わんでも済んだぞ~!!
    100705_2109_01.jpg
    しかし、電気屋の兄さん!線短いねん!!
    100705_2125_01.jpg
    またもやプチパニック・・
    でも以前使ってたキーボードがある事を想いだした
    100705_2120_01.jpg
    これでいつか真っ黒になるであろうパソコンの画面に備えての
    準備完了!テレビ買った悔しさも少しは気が紛れました

    かなりツライです・・
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all

    00:00  |  ミニとまと  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

    Comment

    もしてれぴとの接続がUSBなら、USBの延長コード100円ショップで売ってますよ。
    なぞの美女(なび) |  2010.07.06(火) 02:50 | URL |  【編集】

    うふ♪いろいろと苦労してますね(*^。^*)
    我が家も同じような感じだけどネ
    何とか使えるものは買わずに済ませたいもんね
    ボーナスもウチもほとんど残らずでした…
    今回は帰省費用があったので…
    お金って入ったら出ていく仕組みになっているのね(T_T)/~~~
    トマト♪たくさん実って良いなぁ~♪
    我が家は今日やっと一個収穫しました

    ラムネ |  2010.07.06(火) 07:40 | URL |  【編集】

    おはようございます!

    PCはビジネスPCがオススメですよ。
    多少なりとも頑強に作ってありますし、
    余分なソフトが入ってない分、お安くなってます。

    お金ってのは出てく時は重なりますね。
    共白髪 |  2010.07.06(火) 08:00 | URL |  【編集】

    ナニワのチャップリン!

    マキロンさん、おはようございます。 朝っぱちから笑わしてっくれますねぇ~ 仕舞にはどのスィッチをどう入れたらいいか分らなくなり脳波も狂うかもょ・・・
    松ちゃん |  2010.07.06(火) 08:42 | URL |  【編集】

    ミニトマト、赤くなってますね!美味しそうです~

    パソコン、液晶ダメになっちゃったんですね(><)それにテレビも・・・
    テレビの画面は大きすぎて、かえってパソコンとして使用するのは見づらい感じですよね。
    バソコン、うちは数年前に三万円くらいで買った中古のパソコンを愛用してます!小さい中古パソコンショップで買ったのですが、格安でメンテナンスもしてくれるので、すごく助かってます!
    テレビは欲しいのだけど、なかなか買えず・・・壊れてないものを買い換えるのは勇気がいります。
    ちえ |  2010.07.06(火) 09:56 | URL |  【編集】

    おお苦労してますね~(^^;;
    うちはリビングが事務所化して職場になり、なんだかまだ慣れずに落ち着かないですが、事務所のPC持ってきたおかげでリビングにパソコン4台…。
    ミニトマトも育てますね~うちのもたわわに稔っていて、毎日5粒ぐらいずつベランダでつまみ食いしてるアタシです。
    nyao |  2010.07.06(火) 19:08 | URL |  【編集】

    なぞの美女様
    100均?電気屋では2000円程なんですが??USBではなかったけど、一応百金はチェクしてみます♪

    ラムネ様
    ほんとお金には羽が生えてるんか?と疑いたくなりますよね・・(汗)

    共白髪様
    ビジネスPCですか・・色々あるのでホント迷いますし結局素人はCM頼りなんです・・トホホ・・出費ほんと重なります・・(泣)

    松ちゃん様
    笑わすつもりはございませんが??
    でもお気持ちはわかります。人の不幸は蜜の味って・・いつか泣きたくなるほど幸せネタで攻撃してやるぞ~!!

    ちえ様
    パソコンはテレビより高かったのでかなり落ち込んでます(泣)それにどうでも良いものに長期保障を付けてて、何故かパソコンは付けてなかったのが悔やみきれないです(泣)今のテレビ最後まで使ってあげてね♪

    nyao様
    落ち着きましたか?自宅が事務所だなんてカッコいいです~♪
    それに取れたての野菜がつまみ食いって最高の贅沢ですよね~♪

    マキロン |  2010.07.06(火) 20:19 | URL |  【編集】

    ミニトマト、キレイな実がたくさんなってますね。
    いつもながら、すごいです・・・。

    PCとテレビ、残念でしたね。
    でも・・・すみません。
    所々のツッコミに笑わせて頂きました。
    う |  2010.07.06(火) 22:29 | URL |  【編集】

    う様
    ミニトマトって赤いから←(当たり前だけど・・)実が付くとベランダが可愛くみえるからいいですよね~!PCはなんとか買わずにがんばります!
    マキロン |  2010.07.06(火) 23:19 | URL |  【編集】

    液晶画面の黒い侵食って、
    どうして起こるんですかねえ。。
    携帯でもなりますよね~。

    ミニトマト、真っ赤な鈴なり!!立派だあああ☆
    食べたい分だけ収穫は、いつでも新鮮でいいですよね。
    うちではトマトを買うと、熟して悪くなりそうなのから消費するイメージなんで・・・。
    パッチ |  2010.07.06(火) 23:48 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.07.07(水) 01:17 |  |  【編集】

    原因不明のPCの故障はイヤですね。
    実は、事務所のPCも原因不明で画面が黄色に・・・・
    結局修理出してもまた・・・
    で・・・買い替えました(とほほ)

    テレビも・・これはイタイですね。
    以前のテレビはパソコンより安かったのですか?

    山Pが宣伝していたPCを購入するなんて、マキロンさん可愛いです(*^_^*)

    余談になりますが、偶然ネット上で見つけました。
    なんと・なんとマキロンさん似の京都在住の拝み屋さん。

    凄い美人の占い師・拝み屋で有名だそうです。
    マキロンさんに似てましたよ。
    本当にびっくりです。
    探偵しのぶ |  2010.07.07(水) 02:18 | URL |  【編集】

    予定外の出費は痛いですね。
    ノートPCの寿命は5年と店員さんが言ってました。

    マキロンさんが以前紹介していた
    再生小ねぎが我が家で順調に育っていますi-194
    見に来てくださいねe-257
    ユッカリン |  2010.07.07(水) 17:45 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    パソコンの画面トラブル、メーカーでも原因がわからないそうなので、もう当たりが悪かったと思って諦めるしかないのかな~?拝み屋なんて面白そうですね(笑)
    占い師は知ってるけど、拝み屋なんて!!(笑)私似??性格が似てたら大変だ~!(笑)

    ユッカリン様
    PCって5年なんですね・・・
    短い!!今度買う時の大変参考になりました!教えてくれて有難う~♪
    マキロン |  2010.07.07(水) 18:43 | URL |  【編集】

    お金ってなぜだかスグ飛んでいきますよね(´Д⊂
    ウチのテレビもこないだ逝かれてしまい泣く泣く新しいものにしました
    よういち |  2010.07.07(水) 21:48 | URL |  【編集】

    私も線が短くてパニックになった覚えがあります。結局電気屋に薦められるがままに無線仕様にしてしまったのですが、今思えば延長という手があったと後悔・・・

    電気屋さんのオススメは鵜呑みにできませんねぇ。
    ゆっきー |  2010.07.07(水) 22:16 | URL |  【編集】

    よういち様
    私同様、泣く泣くテレビを買った方がいてなんだか仲間がいるようで嬉しいです♪

    ゆっきー様
    線が短くてのパニック、同感してくれる人がいて嬉しいです(笑)
    マキロン |  2010.07.07(水) 22:44 | URL |  【編集】

    おひさどすえ~~

    いえいv-221
    ウチのミニトマトくんたちはまだまだ青いのですよぉぉ(涙)
    7月に入ってから日照時間がやったら短い北海道。で、7月に入ってからいい感じの大きさになってしまったがために赤くならんのです・・・。
    もしかしたらこのまま腐ってしまうのかなぁ・・・。
    50個くらい赤くなるの待ち・・。
    太陽よ!!出てきてくれ!!かもん!!
    って感じですわ(笑)
    こじぃ |  2010.07.10(土) 17:22 | URL |  【編集】

    こじい様
    ミニトマトってほんと赤くなるのに時間がかかって不安になります・・・
    でも、必ず赤くなると思うので待つしかないかも?一気に50個楽しみですね♪
    マキロン |  2010.07.10(土) 18:15 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/406-a1d92959

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
