07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    右と左

    2010.07.10 (Sat)

    6月5日に種まきしたオクラ
    2箱なんですが、おいてる場所がベランダの右端と左端。
    同じ土、同じ位の箱なんですが、成長に違いが見えてきた
    ↓コチラ右端
    100709_1717_02.jpg
    ↓コチラ左端 白いのは石灰です。(ちなみに私は調子が悪くなるととりあえず石灰を施します。)
    100709_1718_01.jpg
    置き場所はどちらもそれぞれ端っこの棚の上に置いてますが、(同じ高さ)
    太陽の動きが成長の違いか??太陽は右から登って左に落ちます。ベランダは斜めになってる為右から登った太陽は左端を照らします。(ややこしくなってきた・・)
    まあ、そコラ辺は深く考えると頭が痛くなるので、とりあえず、
    調子の良い右端に並べておく事にしました。
    100709_1721_01.jpg
    これで、同じようにこれから成長していけば問題ないのですが・・
    ん?ん??去年も右端、左端とそれぞれ置いてたけど、どちらも遜色なかったような??
    原因は他にあるかもしれないけど、今はコレしか思いつかないので・・・

    そして本日の収穫はまたインゲン
    でも、花があまり見当たりません・・そろそろ潮時かも?
    SA350229.jpg
    インゲン7本70円換算
    100709_1717_01_20100709205745.jpg

    ほぼ毎日の飲酒、喫煙・・・
    ほぼ日課のウォーキング、そして食べるものには気を使ってる・・
    といった健康に気を使ってるのか否かかわからないような生活をしております。
    特に体重管理には気を使い、無駄にお菓子は食べません。
    夜9時以降はアルコールと煙草以外は一切口にしません。(健康管理はいたって自己中です。)
    でもやはり食事だけでは補いきれません。ウォーキングの前後とか、どうしても
    空腹な夜とか、なにかちょこっと食べたい時・・・
    そんな時の私の間食はこれらなんです↓
    100709_1744_01.jpg
    たった35カロリーで美味しく満腹になります。食品なので安心です。(ゼリー飲料 夜用)
    ナッツのバーは昼用で100カロリーほどありますが、お菓子のようでたんぱく質で出来てます。
    かなり満腹になりますので、食事の前に食べるのは要注意!
    バーはかなりお気に入りなので、安い店で大人買いしております。
    100709_1746_01.jpg 100709_1746_02.jpg
    なんでこの二品なのかと???

    ハイ・・・この人が薦めるから
    100708_1730_01.jpg
    そういえば、愛するマイケルってCM契約してるのってペプシだけだったような??
    世界中どこでも買えるものにしたってこと?
    さすが愛に溢れるファン思いのマイケル・・
    (しょーもないひとりごと・・スミマセン


    健康的と思う方も不健康だ!と思う方も
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  オクラ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    おお!

    ウィダーインにバーがあったなんて!
    知りませんでした。
    私は置き換えダイエットクッキーを購入したのですが、正直かなりおなかすきます。
    普通にお菓子として食べてしまいます。
    意味がありませんv-406
    にっこ☆ |  2010.07.10(土) 00:13 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    低カロリーを心掛けてた時があります。
    根っからの食いしん坊ですから、
    油断して食べすぎちゃうのよね~意味ない・・・
    共白髪 |  2010.07.10(土) 10:07 | URL |  【編集】

    びっくりしましたねぇ~

    マキロンさん、こんにちは。 自然食のベジタリアンだと思っていたら、隠れて宇宙食見たいなもの食べていたんですねぇ~
     ・・・エイリアンかv-17
    松ちゃん |  2010.07.10(土) 10:23 | URL |  【編集】

    インゲンってほんと収穫期間が長いのですね~
    わたしはお菓子大好きなので子どもと一緒に食べちゃいます(笑)喫煙する女性って
    甘いもの食べない方も多いですよね~^^
    ちえ |  2010.07.10(土) 11:53 | URL |  【編集】

    にっこ様
    色んなダイエット方法があるようですが、極端に太ってる人以外はなかなか難しいような・・気長にするしかないのかも??

    共白髪様
    何故か美味しいものは高カロリーが多いです・・

    松ちゃん様
    ”なんでも食べる子はよい子”と言われて育ったもので・・(汗)

    ちえ様
    お帰りなさい~♪
    インゲンは簡単だし、すぐに収穫できるのでお気に入りです♪
    マキロン |  2010.07.10(土) 18:13 | URL |  【編集】

    箱によって育ちが違うことってありますよねー。
    何ででしょうかね?
    ウィダーインのバータイプは知りませんでした。
    ゼリーより食べた感じがしそうだから、朝食代わりなら
    こっちの方が良さそうですね。
    ねぎ夫 |  2010.07.10(土) 21:40 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    オクラまだまだこれからのようなので、なんとか同じ様に育ってくれるといいのですが・・・ウイダーのバーの方が確かに食事の代わりにはなりそうです。
    マキロン |  2010.07.10(土) 22:34 | URL |  【編集】

    やまピーのパソコンそしてやまピー宣伝のゼリー。
    マキロンさん、可愛いで!!

    おすすめのゼリー早速明日買います。

    まずは、味見です(^^)v
    探偵しのぶ |  2010.07.12(月) 01:14 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/409-ae9ed01a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
