05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ●●党

    2010.07.12 (Mon)

    ちょこちょこ栽培してるチンゲン菜

    カテゴリー分けする為まとめておきます。
    初めて種まきしたのは4月28日   
                  下の写真は6月5日約5週間で虫を警戒して終了。
    チンゲンサイ チンゲンサイ チンゲンサイ

    二度目のチンゲン菜
    種まき6月19日
    ↓6月29日一回目の間引きをした
    100629_1550_02.jpg
    ↓本日の様子。今度は大きくしてみたいので2回目の間引きをしました。
    100711_1350_01.jpg
     左 チンゲン菜        右 小松菜      同じく6月19日に種まきした小松菜↓
    100711_1406_01.jpg 100711_1350_02.jpg
     
    ミニトマト二度目の収穫
    小家族では丁度良いペースで熟れてきてます。
    100711_1715_01.jpg 
    100711_1715_02.jpg
    12個 120円換算           チンゲンサイと小松菜の間引き(30円換算)
    100711_1718_01.jpg 100711_1719_02.jpg
    トマトの一部は息子の弁当の飾り用に保存、あとは簡単にマヨネーズ掛けてで食べました。

    日曜は選挙でしたね、もうひとネタブログにアップしたかったんですが、
    それは次回においといて今日の選挙での自分の気持ちを書きとめておく事にします。
    今回の選挙、元々支持政党の無い私にとって非常に困るんです・・
    でも、息子も初の選挙権を獲得したわけだし、親として放棄するなんてもっての他!!
    ここは大人の見本として毅然たる態度で選挙に行く姿を見せびらかせねば・・
    しかし待てど暮らせど、息子は起床しない(時、午後3時)
    やっと起き出しシャワータイム(またこれが長い!!)
    出てきたので、”選挙権おめでとう~!一緒に行こう!”と恐る恐る声を掛けてみる・・
    返事は、予想通り・・全く期待を裏切りません
    ”ひとりでいってらっしゃ~い~♪”・・・・だって・・
    ここで強要しても・・私自身気が進まないし・・・
    はい・・一人でいきました! 一応後ろ姿は見せた訳だしね・・と諦める。

    そして投票用紙に候補者や政党を書く時・・・
    この場に及んでまだ悩む・・・
    味覚党・・キムチ納豆・・ダイエットウ・・バベルの塔・・木刀・・甘党・・エッフェル塔・・
    静まる投票所でお尻に党が付く物が頭の中をぐるぐる・・・

    すんなり投票出来た人も私同様そうでもなかった人も
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  チンゲン菜  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    投票行ってきましたよ。

    味覚党・・キムチ納豆・・ダイエットウ・・バベルの塔・・木刀・・甘党・・エッフェル塔・・
    マキロンさんたら、おちゃめさんですね。
    探偵の基準はイケメン(笑)
    迷いましたよ!!
    探偵しのぶ |  2010.07.12(月) 01:09 | URL |  【編集】

    わたしも今回すごーく迷いました!
    白紙投票しようかと思ったぐらいですよ(汗)
    でも選挙は行くべきだと思ってます。行かない人は政治に文句言う権利はナイと思います(笑)
    ちえ |  2010.07.12(月) 09:07 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    国政を託せる、人も政党もありませんね~
    どいつも詐欺の常習者に思えてきて、
    投票所でとっても迷いました。
    共白髪 |  2010.07.12(月) 09:25 | URL |  【編集】

    ・・・れ!

    マキロンさん、こんにちは。悩むことなんかありません・・・他にも頭に浮かぶ一番大事な党があるでしょ!

    あなたは”ベランダのミニトマト~”って大きく書けばいいんですョ・・・
    松ちゃん |  2010.07.12(月) 10:01 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    しのぶ様も迷われたんですね・・
    私も思わず”山P"って書くところでした(笑)あのゼリー夜中の夜食になればよいけど(笑)

    ちえ様
    そうですね~、政治に口出しできるのって一般ピープルは選挙しかないしね・・(泣)

    共白髪様
    ほんと”この人!!”と思える人がいないのが悩みどころです・・(泣)

    松ちゃん様
    じゃあ松ちゃん様は”仲良し家族のイベントー”ですか???(笑)
    マキロン |  2010.07.12(月) 18:41 | URL |  【編集】

    トマトがいっぱい

    ミニトマト順調そうでうらやましいです。おいしそっ☆

    選挙、わたしも今回はかなり悩みました。
    マキロンさんはMJ党?v-221

    はぴはぴ☆ |  2010.07.13(火) 12:45 | URL |  【編集】

    マキロンさんのトマトはどうして
    成りがよくて真っ赤になって確実に
    収穫出来るのか教えてほしいです。

    家のは赤くなる前に尻腐れ症に・・あ~

    選挙毎回行ってます。なぜか投票した人は
    よく次点で落選しますv-356
    ユッカリン |  2010.07.13(火) 17:47 | URL |  【編集】

    はぴはぴ様
    はい、MJ党です(笑)
    選挙の結果、当選した人はほんとまじめに(?)頑張って欲しいですね~

    ユッカリン様
    野菜の出来はもう運かも??
    なんでと聞かれてもタマタマ…(汗)
    尻腐れ原因は複雑だと思うけど、石灰不足とも言われてるし・・あと不必要そうな葉っぱをチョキするとか・・今梅雨だし全体に調子悪いですよね・・
    マキロン |  2010.07.13(火) 18:27 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/410-0aab7d98

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
