05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    プロもお勧め

    2010.07.14 (Wed)

    暴風でした。
    家庭菜園始めた頃は家の中に入れたり、カバーをしたり防御してたんですが、
    今や数が多くなり・・・それに慣れて来たというが雑になったというか・・

    こんな感じ   一本より複数本の方が強くなると思い、束めてくくった。
      ↓     適当な紐が無かったのでパンストを使用、これが良い仕事してくれて
            枝に負担が少なかったのか、なんとか暴風の中、野菜達は無地でした。
    100713

    酒パックのレモンバームも雑草のように元気です。
    100713
    小さな白い花です。気ままに咲き続けてるので、たぶん種になってるのもあると思います。
    100713 100713

    食べては一応土に埋めてるアボガドですが、芽が出てます
    種が大きくてぎちぎちのポットなので近々大きい入れ物に移します。
    あんまり期待してなかったので、嬉しいというより驚きです
    100713
    100713 100713

    そして本日の収穫、インゲン3本30円、インゲンは終了気味です
    100713

    久しぶりにイメージチェンジ、10センチ程カットしてパーマを当てました。
    モチロンこの姉さんのお店で→年齢に縛られない人
    会うのは2カ月振り、まずお決まりの会話 ”最近どうよ?”と聞かれて
    ここ2か月間の間に起こったビッグイベントに思いを馳せる・・
     肩凝りで瀕死状態になった事を報告
    イケメン兄さんのお店では(それはそれでGoodなんですが)たぶんこの話題は避けたであろう・・
    するとリンパマッサージが良いとの事でさっそくしてくれました。
    100710_1520_03.jpg
    この姉さん、さすが年の功で見かけ倒しの流行りものは安易に勧めません。
    アロマオイルとやら、1万円位するものもあるそうですが、1千円以下で手に入る
    天然オイルがあるので自宅で使う場合はそれで充分、いやそちらの方がお勧めとの事。
    その1千円以下のオイルの正体も教えていただきました。知りたい方は、御来店を!

    そしてパーマ液の浸透時間の間、眉毛カット、それと
    新技メイクを教えてくれました。
    何が新技かと言うと”馬油” 使わない色などのアイシャドー等を絵具のように
    馬油で混ぜて使います。そうすると微妙な色が出来てしかも馬油で艶がある発色になります。
    100710_1612_01.jpg 100710_1612_02.jpg
     ヘアー・メイク・二花 
     住所:芦屋市打出町1-6 要予約 0798-35-6505
     ブログ見たと伝えると 10%割引き&眉毛カットサービスです
      
    仕上がり~!出来たてはもうチョイ綺麗にセットしてもらったんだけど・・
    せっかくなのでマイケルTシャツ・・ 
    maironn

    密かに拝見してるブログで同じく、美容院行って新しい洋服着てブログにアップした方に
    悪意のコメントが来てるそうで・・・私は親しみが湧いて好感をもったんだけど・・
    ブログなんてある意味日記なんだから記事内容、写真などに文句言う方がお門違いだと
    思うんですが・・ってい言うより、気に入らなければ見なければ良いだけで・・・
    うちにも悪意のコメント来るかな~?
    その子の写真より、この中年女のマイケルTシャツの方が明らかに苦情対象だったりして??
    間違いなく息子が見たら凹むだろうな~

    顔出し不快な人も、どうでも良い人も
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all

    00:00  |  アボガド  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    Comment

    素敵です(*^_^*)

    最近。ゲリラ雨に悩まされている探偵しのぶです。

    マキロンさん、マイケルTシャツとっても似合ってますよ(*^_^*)

    少しイメチェンしたマキロンさんに会いたいですぅ!





    探偵しのぶ |  2010.07.14(水) 01:15 | URL |  【編集】

    賛成!!

    こんにちは

    マキロンさん久しぶりの顔出しっすね。

    Tシャツと一緒に
    いい感じに写ってますね。

    イメチェンマキロンさんと一緒に菜園交流会ってのはどうでしょう。

    私は食べる専門ですが・・・

    ではまた!!
    SON |  2010.07.14(水) 01:49 | URL |  【編集】

    パンストはいろんな所で使えるねぇ~
    これは参考にさせてもらいます!

    自分の人生に良い刺激を与えてくれる素敵な生き方をしている人が近くにいるのは羨ましいです
    私も自分磨き☆ガンバろ!

    MJイベント♪大阪でもやるんだよね
    行きたいなぁ~(#^.^#)
    ラムネ |  2010.07.14(水) 07:26 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    顔出しの是非ってのは別にして、
    ブログをやってれば嫌がらせの書き込みは有りますね。
    しばらく続くもんなんですが、
    これが意外とダメージが大きい・・・
    共白髪 |  2010.07.14(水) 08:08 | URL |  【編集】

    人気プログになればなるほど、ある意味悪意のコメントが増えるみたいですよね~
    わたしは(アクセスもたいしたことないので)今のところ、そういうコメントは来た事ナイですが^^;

    以前、身内が投資系ですごく人気のあるブログを書いてたのですが、数年前のリーマン時に、鬱陶しいコメントが入るようになって、ブログやめちゃったんです。
    残念でした。
    ちえ |  2010.07.14(水) 09:09 | URL |  【編集】

    ブロドル間違いないかも・・・

     マキロンさん、おはようございます。 アボガドがいいですねぇ~ 上手く育てば天に昇ることになるかもょ・・・
     
     それならいっそビフォー、アフターで写真を撮らなきゃ~美容師さんの腕の程が分かりませんぞ~ 
    松ちゃん |  2010.07.14(水) 10:19 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    Tシャツ褒めて頂きありがとうございます♪
    ゲリラ雨ほんと怖いので気を付けてくださいね!

    SON様
    菜園交流会ってテーマが広すぎてイメージするのが難しいですが、野菜の食べ比べなら大盛況かも??

    ラムネ様
    もしラムネ様が大阪に来るなら案内しますよ~♪

    共白髪様
    嫌がらせの書き込みするなんてもしかして凄いファンだったりして(?)

    ちえ様
    私もまだまだ当分大丈夫です(汗)
    ある意味人気者の宿命なのかも知れませんね。

    松ちゃん様
    アボガド良いでしょう~!!
    松ちゃん様のパイナップル農園とトロピカル対決ですね~(笑)
    ビフォーは貞子か落ち武者を想像してもらえばわかり易いかも?
    マキロン |  2010.07.14(水) 19:52 | URL |  【編集】

    パンストは柔らかいから野菜にやさしそうでいいですね。
    残念ながら僕はパンスト持ってないので真似できませんが・・・
    ブログに悪意あるコメント付ける人って本当に不愉快ですよね。
    もう少し有意義にヒマ潰ししてほしいです。
    ねぎ夫 |  2010.07.14(水) 23:28 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    パンスト意外と良かったですが、確かに男性がパンスト持ってウロウロしてたら用途がわかっていても可笑しいかも(笑)
    マキロン |  2010.07.15(木) 00:21 | URL |  【編集】

    おぉぉぉ

    SNSじゃないところで顔出しするのは未だに抵抗があるこじぃですv-221
    悪意のあるコメントするヒトいますよね~~
    何が楽しいのだか・・。
    会員制のSNSでもよくいます。
    まぁ、きても気にしないようにして・・。

    (ミニトマト、未だに青いです(涙))
    こじぃ |  2010.07.15(木) 09:22 | URL |  【編集】

    こじぃ様
    SNSってなんだか知らないんですが・・まあおっしゃる意味はわかるので・・(汗)
    悪意のコメント無いのもなんだか寂しい気がしてきたりして・・(笑)
    マキロン |  2010.07.15(木) 18:24 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/411-092806f8

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
