09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ぅ・・ベスト10

    2010.07.16 (Fri)

    梅雨ですね~
    今年は春も初夏もなんだか無かったように感じます。
    気が付けば梅雨で、野菜達には苦難の年になったようです、
    一刻も早くパ~と梅雨明けしてギラギラ太陽で挽回して欲しいです。
    (野菜達が息絶える前に・・

    じめじめした中でもようやく全株に実が付きました。
    一株植えの袋↓ この株は既に1本収穫済みです。
    100715
    100715 100715

    二株植えの箱↓  ダメだと思ったが2株とも実が出来ました。
    100715
    100715 100715

    袋と箱から2本収穫しました。ナス2本100円換算   ↓切ると何故か種が多いやん?
    100715 100715

    食べるラー油が買いました。が、よく見ると別物・・
    道理で買えたわけですね・・ どちらが本物かどうかなんてどうでも良いのですが、
    味は??と言うと・・・・ハイ・・違いがわかりません
    エスビーラー油 (2) エスビーラー油
    ラー油を使って超簡単チンチンレシピで頂きました。(チンチンレシピとはレンジのみで調理する言い方
    ナスは油を吸うので万年ダイエッターの私はナスの調理には油をなるべく使いません。
    スライスして水にさらしたナスをお皿に並べてレンジでチン!!(ラップ要)
    それにポン酢と食べるラー油で和えて出来上がり~
    100715
    冷たく冷やして食べてもGoodです♪

    サラリーマン川柳の全国ベスト10です。
    もう23回目だそうです。ここ数年最初の頃より感動が薄くなったというか・・
    マンネリ??というよりネタ切れ??ベスト10は過去の作品も再投稿オッケーに
    しても良いかも?毎年同じ川柳がベスト10入りしてもそれはそれで良いかと私は思います。
    SA350235.jpg

    d565bb49_640_20100715222935.jpg

    そろそろラー油ブームに飽きた方もそうでない方も
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    なるほど!

    ナスビをラー油とポン酢で頂く・・・
    美味しそうです。
    明日の夕飯の1品に。

    サラリーマン川柳の2位はリアル過ぎます。
    第4位は探偵的には、納得です(^^)v
    探偵しのぶ |  2010.07.16(金) 02:04 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    昨日、ナスを食べました~
    南蛮漬け風で、かなりの量をペロリ。

    川柳の内容がぬるく感じるのは、
    現実社会が川柳以上に厳しいからかもしれませんね~
    共白髪 |  2010.07.16(金) 08:28 | URL |  【編集】

    ナスの「チン」レシピ、いいですね!美味しそうです♪
    ラー油、今だに手に入らないので、クックパッドの食べラーレシピを参考に作るかなー?^^;

    サラリーマン川柳、哀愁の漂う内容ばかりですね・・・
    ちえ |  2010.07.16(金) 09:24 | URL |  【編集】

    ・・・・・ハ~!

    マキロンさん、こんにちは。今日は調子が今一つで心ならずも『 いいおナスができましたね! 』としかコメントに書けません・・・
    松ちゃん |  2010.07.16(金) 17:59 | URL |  【編集】

    しのぶ様
    私も4位は納得・・ほとんどの方が納得したベスト10入り(笑)

    共白髪様
    ここ数年不況ネタ川柳が続いてるしもう笑えない?

    ちえ様
    チンチンレシピはどれも油を使わないしなんせ簡単だからお勧めです♪
    ラー油そろそろ買えるかも?

    松ちゃん様
    コメント充分ですよ~!
    なんなら名前だけでもオッケーです♪


    マキロン |  2010.07.16(金) 20:07 | URL |  【編集】

    今年の梅雨は本当に野菜たちにとっては、苦難の梅雨ですね~。
    野菜たちが病気になりやすいし、実もなかなかできませんe-270
    今日から天気がいいみたいで、やっと夏本番!
    野菜たちも本領発揮して欲しいものです。
    にっこ☆ |  2010.07.17(土) 09:06 | URL |  【編集】

    こんにちわぁ~^^*

    おぉ♪ いいところ発見。
    ラー油とナスですか・・我が家でもやっと収穫出来たので、激辛好きのうちとしてはやってみよう~。

    ってか↓の パンスト笑ってしもた・・
    Alice |  2010.07.17(土) 19:28 | URL |  【編集】

    にっこ様
    いきなりスパッと本日梅雨明けしたみたいですね~、これからの野菜達の成長に期待します♪

    Alice様
    パンスト意外と使えますよ~(笑)
    マキロン |  2010.07.17(土) 21:16 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/412-c4b7b1a6

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
