05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    変なもの

    2010.07.18 (Sun)

    連休の初日はいきなりの梅雨明けではじまりました。
    いままでのウップンを晴らすかのように、
    みなさま、海や山へ行楽地へとレジャーに出かけられたのでは??
    私はというと・・ハイ引きこもりを決めております。
    元来夏は嫌いだし、(暑いから)瀕死の肩凝りを患って以来、
    なにかと出費が重なり、たかが普通の休日に1日だけのおまけで浮かれてはおられません。

    予定の全くない、中年女の一日の記録・・
    起床は10時起床、カフェオレと煙草でボーとすること小一時間      
    息子は既に仕事でいません。(息子には私の休日は朝食は前日に買い置きの菓子パン、
    弁当は無にしてもらってます。ちなみにお昼は職場の弁当、モチロン息子の自費)
    掃除洗濯 (天気が良いので布団干しと大物洗濯などで汗だく・・)
    朝食兼昼食PM1時 (素麺のみ、だれも見てないし超適当)
       素麺すすってると突然息子が帰宅?が、3分後”海行ってくるわ”と即効外出
      さては早引きしたな~・・まあ奴がでかけて何故か安堵・・
    夕方までダラダラと掃除しながら過ごす・・
    ようやく陽が落ちてきたので、ウォーキングでもと思い立つ・・
      いきなりまた、息子帰宅!”早いやん!!”と思わず叫んでしまう。
    絶対に夜中か朝方の帰宅と思ってたし・・・
    ”晩御飯は?”と聞くと”要らん!!、明日も要らん!!”・・あっそう・・・
    ご飯要らんとの返事で気を取り直してウォーキング。
    ウォーキングから帰ったらいない・・出掛けたようだ・・(再度安堵・・)
    軽くシャワーを浴びて、休日のお一人様のお楽しみ!!
    ビールと既に半額であろう惣菜を求めてスーパーへ
    夕食は欲望の赴くまま、、パン1つ、ウナギの巻きずし2切れ、マグロの刺身を半額でゲット
    そういや今日一日野菜食べてないな~・・等と思いながら・・・
    予定無でダラダラとだらしなく過ごすのが結構私の楽しみだったりして

    変なもの
    今日は一日なんだか変な日でした。だってせっかくのんびりしてたのに
    2度の息子の変な予想外のちょこちょこ帰宅・・
    そしてウォーキングで見つけたもの↓      
    100717 
    鮮やか過ぎる柿色↓
    100717_1827_01.jpg

    キュウリの根元に挿してあるトマトの挿し木↓ 。
    不思議トマト (2) 
    やらせではありません・・土に埋まってたんです。
    不思議トマト
    赤いのがチラッと見えたので土を払ったら中にトマト??実が落ちたのかと思い、
    拾おうとしたら・・取れません。詳しく調べるには苗を抜かなくてはならないので
    そのままにしてますが・・トマトの下は根っこだと思うんですが・・

    本日の収穫
    ミニトマト11個100円換算
    100717
    それとイモ・・袋栽培の方が既に息絶えて消滅しつつあったので撤去したところ
           土の中からポロっと出てきたと言うことでイモ1つ終了・・
    100717_1729_01.jpg

    休日お出掛けなさる方もされない方も
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all
         
    00:00  |  ジャガイモ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

    Comment

    マキロンさん、こんばんわ(^-^)
    いつも仕事中にこっそりブログを拝見して、元気をもらってます!!
    って、実は以前にも1度だけ同じコメントを投稿したことがあります。
    (半年以上前かも・・・)
    3連休の初日、予定無しでダラダラ♪
    っていいですよね~!!
    私もダラダラが大好きです!!

    嬉しい梅雨明け♪
    ですが、この暑さ・・・
    体調崩されないように気をつけてくださいね!!










    kuru&kaka |  2010.07.18(日) 00:55 | URL |  【編集】

    不思議なトマト

    だらだら好きです(*^_^*)

    私は、すっぴん、ジャージ姿で一歩も外に出ない日でした。

    トマト・・・
    ほっほ~
    面白いです。
    探偵しのぶ |  2010.07.18(日) 02:48 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    連休の人出はどうなってるんでしょうね。
    うちはいつもと変わんないかな~

    暑いのを理由に食事も超テキトーになってます。
    食欲はないんですが痩せない・・・
    共白髪 |  2010.07.18(日) 09:35 | URL |  【編集】

    食してはなりませぬぞ・・・

    これは珍しい! みだらな環境にしか生えない”タケリダケ”触れたり、こすったりしてはなりません、食すなどもってのほか・・・腹に当たりますぞょ! 
    松ちゃん |  2010.07.18(日) 12:24 | URL |  【編集】

    うちはこれから夏休みなので昼ごはんを作らないといけないのがネック・・・
    わたし一人だとお昼はちょー適当なんですけど(汗)
    普段は忙しく働いてるんだから休みの日くらいダラダラしてもいいですよね~^^
    ちえ |  2010.07.18(日) 12:29 | URL |  【編集】

    1日をマイペースで過ごせるのは
    気楽でいいことだと思いますよ。

    不思議トマトv-236
    これTVのちょこっとニュースになりそうv-237
    ユッカリン |  2010.07.18(日) 13:02 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.07.18(日) 13:25 |  |  【編集】

    kuru&kaka 様
    嬉しいコメント有難うございます♪
    こちらもコメント頂くと元気がもらえます(笑)また良かったら一言でも良いので気軽にコメントしてくださいね♪

    しのぶ様
    しのぶ様の場合は日頃弾丸スケジュールで大忙しなので、休みの日はゆっくりされる事を切に願います・・ブログ拝見してるだけで忙しそうでコチラも目が回ります~(笑)

    共白髪様
    そういえば行楽地の様子等のニュース少ないですね・・これも不況のせい?
    私も多少食事がおろそかになっても絶対痩せない自信があります(笑)

    松ちゃん様
    このへんなきのこ”タケリダケ”って言うんですか・・見つけた時は見た事ないテカリ具合に驚きだったんですが、ブログに載せてみるとなんだか・・・(恥)
    このブログは1●禁ではありません(汗)

    ちえ様
    夏休みですね~、一人だと適当で済ませてもお子様3人いるとそうはいきませんよね~、でも楽しそう(笑)

    ユッカリン様
    トマト不思議でしょう~!!
    私も落ちたのかと思ったので驚きです!
    枝はハサミで切って植えただけなので、そんな所に実が生える(?)なんてほんとミステリーです・・
    マキロン |  2010.07.18(日) 17:39 | URL |  【編集】

    はじめまして。
    いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
    とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。
    みさき |  2010.07.18(日) 19:42 | URL |  【編集】

    みさき様
    訪問、コメント有難うございます!
    是非また訪問してくださいね♪
    マキロン |  2010.07.18(日) 22:15 | URL |  【編集】

    僕はまだ子供が小さいので、
    たまには落ち着いた休日を過ごしたいなぁー、と思いますが、
    多分、無いものねだりなんでしょうねー。
    ねぎ夫 |  2010.07.18(日) 22:57 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    私は息子が小さい頃に戻って欲しいと・・無理な願いがあります(汗)
    マキロン |  2010.07.19(月) 00:23 | URL |  【編集】

    おじゃまします

    はじめまして。
    いつも、とっても楽しく拝見しております。
    私も、家庭菜園で節約を目論んでいる者です。なかなかマキロンさんのようにはいきませんが・・・。

    今日の記事、おもしろすぎてコメント入れてしまいました。
    というのも、私も朝10時位まで寝ていたい。一日中、ダラダラしていたい。洗濯で毎日汗だく。超肩凝り!
    ボーッとするの大好き!!1時間位あっという間ですよね。
    半額お惣菜も大好きです(^_^)
    現在息子9歳ですので、休日でも朝はゆっくり寝ていられません(>з<)







    sano-ji |  2010.07.19(月) 00:55 | URL |  【編集】

    sano-ji様
    訪問、コメント有難うございます♪
    お互い肩凝りには気を付けてなるべくゆっくりすごさなければ・・ナーンチャッテv-8
    マキロン |  2010.07.19(月) 10:57 | URL |  【編集】

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
     |  2014.04.15(火) 17:21 |  |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/413-fd6dbaef

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
