10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    幸か不幸か

    2010.07.24 (Sat)

    早!!もう週末
    さっき連休終わったばかりだったような??
    暑さでモーローとしてたのか?この一週間何をしてたか記憶が無い・・・

    でもトマトのことは覚えてます。
    前回の記事が7月6日、あれから40個のトマトを収穫したんです
    そんなに採ったらもう無いのでは?と思いきや、有ります~
    SA350244.jpg
    ベランダの外側風景↑(支柱を越えております!) ↓内側の風景
    SA350248.jpg
    たまには収穫前に写真撮影
    100723 100723
    100723 100723
    次々と赤くなるのを待ってる実もあります。  更に実となるであろう花も咲いてます。
    100723 100723
    支柱の外側の実は慎重に取り扱わなくては・・先日失敗はもう繰り返しません 

    撮影終了後、収穫しました。16個150円換算
    100723

    先日買った馬鹿高いキュウリの種・・(種まき7月19日)
    さすが高いだけあってか??もう芽がでてます
    100723
    ↑このキュウリの値段の元を回収する為に播いたインゲンも発芽してます(同7月19日)
    100723 100723 100723
    そして完全に消滅したキュウリにコンパニオンとして播いたインゲンも発芽(種まき時不明)
    100723

    私は車の運転中、CDかFM CO-CO-LO(76.5)を聞いてるのですが、
    番組中、元ニューヨークブロードウェイダンサーで現在ヨガの先生をされてる
    方がゲストでしゃべっておられた話の内容に思わず聞き入ってしまいました。
    Q ヨガの最大の魅力を教えてください
    A 何にもない状態でも幸せを感じられる心を鍛えます!←この言葉に深く感動
    やっぱりか!!私は幸せは自分の中にあるものだと本当に思うし、
    お金がないから・・恋人がいないから・・子供が居ないから・・親が居ないから・・etc・・
    だから不幸だと言う人はお金があっても、結婚しても、子供が居ても、親が居ても、
    結局なんだかんだ不幸だと思うから、この先生が旨く話してくれてスッキリした~!!
    そう!不幸になるか幸せになるかは私は絶対自分次第だと思います、
    自分以外のせいにする人って結構居てるけどね・・注)感謝の気持ちとは別

    ランキングだけは他力本願です・・
    お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  ミニとまと  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    Comment

    ミニトマトってそんなにたくさんなるんですね!来年はミニトマトにも挑戦しようかしら??

    プランターで収穫したミニトマト、皮は硬いですか?

    そして高い種の方がやっぱり発芽しやすいんですね~!!
    sachi |  2010.07.24(土) 04:47 | URL |  【編集】

    こんにちは!

    言い訳する奴は何をしても言い訳してるし、
    後悔する奴は何をやっても後悔してますね。
    自分の人生は自分持ちなんですが、
    それが出来ない人ってのは生活全般も荒れていきます。
    そしてまた他人のせいにする・・・
    無限ループに落ちてきますね~
    共白髪 |  2010.07.24(土) 09:17 | URL |  【編集】

    ♪人生って不思議~なものですねぇ~

    マキロンさん、こんにちは。”幸せはいつも自分の心が決める・・・”あ~そうなんだ、心の持ちようなんだ、とその時は思うんですがまたしばらくすると心のなかに暗雲が立ち込め、また迷いが生じます・・・

     拙僧もまだまだ修行が足りませんなぁ~生き仏の道は険しいですぞ~!
    松ちゃん |  2010.07.24(土) 10:42 | URL |  【編集】

    ミニトマト、たくさん収穫出来てますね~☆
    真っ赤でほんとに美味しそう!
    そういやわたしはまだ自分で一つも食べていないことに気づきました(笑)

    幸せは自分の中にある・・・
    ほんとわたしもまだまだ修行がたりないなと思う今日この頃。
    ちえ |  2010.07.24(土) 14:25 | URL |  【編集】

    sachi様
    トマトの皮、うちは固くないですが・・
    トマトの種類なのでは??
    発芽の早さは種の値段は関係ないかも(汗)安い1年前のインゲンも同じように発芽してますよ~

    共白髪様
    確かに無限ループに落ちそうな人っていますよね・・・

    松ちゃん様
    迷う事はお若い証拠かも??
    心臓に毛が生えて来ると少々のことでは悩まなくなったりして?

    ちえ様
    修行が足りないなんて・・・
    そんなのこと無いと思いますよ!
    誰でも簡単に幸せになれると言う事かも?
    マキロン |  2010.07.24(土) 17:09 | URL |  【編集】

    ミニトマトたくさん採れていますねー。
    稼ぎ頭ですね。
    幸不幸って、本当に心の持ちようだと思います。
    いつも楽しそうな人っていますけど、そういう人って
    ポジティブに考えたり、周りに明るく声を掛けたり、
    すごく自分自身でで努力してる人多いですよね。
    ねぎ夫 |  2010.07.24(土) 23:33 | URL |  【編集】

    ねぎ夫様
    野菜の出来は予測不可能・・今年は何故かトマトが調子良くって嬉しいです♪
    明るい人って周りも明るくさせますよね!類は類を呼ぶなんて言うし、なるべくなんでもポジティブに考えていたいものですね~。
    マキロン |  2010.07.25(日) 00:04 | URL |  【編集】

    どうしてこんなにトマトが成長して
    確実に収穫できるのでしょうね。

    日当たりがいい?

    平凡な生活でも自分次第で幸せになれますよね。
    ユッカリン |  2010.07.25(日) 18:26 | URL |  【編集】

    ユッカリン様
    確かに日当たりは良い方です(笑)
    平凡な生活が出来るのは充分幸せだと思います♪
    マキロン |  2010.07.25(日) 19:23 | URL |  【編集】

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
     |  2010.07.25(日) 21:16 |  |  【編集】

    トマトの収穫量が半端ないですね!
    ウチのトマトが暑さのせいでシナシナのヘナヘナに。あわてて日陰に移しました。
    みさみさ |  2010.07.26(月) 04:55 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/416-88541fc6

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
